箱根湯本温泉 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

夫と温泉旅行に行くため休みを取っていましたが、行きたいプランがこの辺りの日程になかった為<br />急遽、近場の箱根に行くことにしました。<br />宮ノ下や強羅は泊った事あるけれど湯本泊は初めてでした。

箱根1泊旅

18いいね!

2013/01/25 - 2013/01/26

66位(同エリア406件中)

    14

    aya

    ayaさん

    夫と温泉旅行に行くため休みを取っていましたが、行きたいプランがこの辺りの日程になかった為
    急遽、近場の箱根に行くことにしました。
    宮ノ下や強羅は泊った事あるけれど湯本泊は初めてでした。

    同行者
    カップル・夫婦
    一人あたり費用
    1万円 - 3万円
    交通手段
    私鉄
    利用旅行会社
    個別手配

    PR

    • ロマンスカー乗るならVSE。<br />この日10:40発はこね15号は、線路立ち入りの影響で15分くらい遅れました。<br />ロマンスカーの中ではついオレンジシャーベットを頼んでしまう。<br />夫はおつまみセットでいい気分。

      ロマンスカー乗るならVSE。
      この日10:40発はこね15号は、線路立ち入りの影響で15分くらい遅れました。
      ロマンスカーの中ではついオレンジシャーベットを頼んでしまう。
      夫はおつまみセットでいい気分。

    • 昼には湯本に到着。<br />すっかり綺麗になった箱根湯本に降り立つのは初めてです。<br />ランチはロマンスカーの中のフリーペーパーで見たらーめん。<br />「麺処 彩」の鯛らーめん。箱根湯本駅前の温泉まんじゅう屋さんのビルの3F。<br />ちょっと入り口に迷いましたが、お店の中の奥のエレベーターから上がります。<br />エレベーターに乗ろうとしたらおじさんが割引券持って追っかけてきてくれました。<br />3F降りたら食券を。<br />「鯛らーめんとやきおにぎり」のセット、1200円(私達は割引券使用で1100円)<br />お店は新しくて綺麗。<br />ほどなくらーめんが運ばれてくる。<br />テーブルには柚子胡椒があり途中で入れると味の変化が楽しめるそうで<br />あっさり系のらーめんなので柚子胡椒も合います。<br />細麺でさっぱり塩味は自分好み。<br />白髪ねぎがとても美味しく、トッピングのズッキーニは珍しい。<br />麺を食べ終わったら焼きおにぎりをスープに投入。<br />お茶漬けの薬味も入れてさらさら。<br />1度で2度美味しい!<br />口コミ見ると色々だけど私達夫婦は美味しくいただきました。<br />食後、チェックインまで時間があったので湯本のお店をぶらぶら。<br />風が強く寒いので、早々に宿に向かいました。<br />今日のお宿は「KKR 青風荘」<br />送迎をお願いして向かいます。

      昼には湯本に到着。
      すっかり綺麗になった箱根湯本に降り立つのは初めてです。
      ランチはロマンスカーの中のフリーペーパーで見たらーめん。
      「麺処 彩」の鯛らーめん。箱根湯本駅前の温泉まんじゅう屋さんのビルの3F。
      ちょっと入り口に迷いましたが、お店の中の奥のエレベーターから上がります。
      エレベーターに乗ろうとしたらおじさんが割引券持って追っかけてきてくれました。
      3F降りたら食券を。
      「鯛らーめんとやきおにぎり」のセット、1200円(私達は割引券使用で1100円)
      お店は新しくて綺麗。
      ほどなくらーめんが運ばれてくる。
      テーブルには柚子胡椒があり途中で入れると味の変化が楽しめるそうで
      あっさり系のらーめんなので柚子胡椒も合います。
      細麺でさっぱり塩味は自分好み。
      白髪ねぎがとても美味しく、トッピングのズッキーニは珍しい。
      麺を食べ終わったら焼きおにぎりをスープに投入。
      お茶漬けの薬味も入れてさらさら。
      1度で2度美味しい!
      口コミ見ると色々だけど私達夫婦は美味しくいただきました。
      食後、チェックインまで時間があったので湯本のお店をぶらぶら。
      風が強く寒いので、早々に宿に向かいました。
      今日のお宿は「KKR 青風荘」
      送迎をお願いして向かいます。

    • あっという間にお宿に着いて、菜の花で買ってきたおまんじゅうで一休み。<br />早速、温泉につかりましょうか。<br />泉質とかあまりよくわかりませんが、家の風呂より広い湯船でのんびり。<br />一応、露天(と呼べるか?)もあって川の音を聞きながら温まる。<br />部屋に戻ってごろごろ〜

      あっという間にお宿に着いて、菜の花で買ってきたおまんじゅうで一休み。
      早速、温泉につかりましょうか。
      泉質とかあまりよくわかりませんが、家の風呂より広い湯船でのんびり。
      一応、露天(と呼べるか?)もあって川の音を聞きながら温まる。
      部屋に戻ってごろごろ〜

    • これはお部屋の窓から見える「須雲川」<br />この川を挟んで向かいには、大きなお宿「天成園」があります。<br />

      これはお部屋の窓から見える「須雲川」
      この川を挟んで向かいには、大きなお宿「天成園」があります。

    • さあ旅のお楽しみ夕飯。<br />畳の大広間で各部屋ごとのテーブル。<br />椅子席なのが嬉しい!<br />アルコールダメな私ですが、つい生ビールを注文。<br />残せば夫が飲んでくれるし。<br /><br />詳しい献立は忘れてしまいましたが。<br /><br />・貝とお豆と菜の花<br />・ジュレの上に乗った寒ブリお造り<br />・鶏団子と野菜の鍋

      さあ旅のお楽しみ夕飯。
      畳の大広間で各部屋ごとのテーブル。
      椅子席なのが嬉しい!
      アルコールダメな私ですが、つい生ビールを注文。
      残せば夫が飲んでくれるし。

      詳しい献立は忘れてしまいましたが。

      ・貝とお豆と菜の花
      ・ジュレの上に乗った寒ブリお造り
      ・鶏団子と野菜の鍋

    • ・ロールキャベツトマトソース煮

      ・ロールキャベツトマトソース煮

    • ・ポークソティー(肉があまり得意じゃない私は夫に)

      ・ポークソティー(肉があまり得意じゃない私は夫に)

    • ・サーモンのポテト巻<br /><br />・ご飯と赤だし味噌汁(ご飯がめちゃうまでお腹はち切れるほど食べてしまった)

      ・サーモンのポテト巻

      ・ご飯と赤だし味噌汁(ご飯がめちゃうまでお腹はち切れるほど食べてしまった)

    • ・天ぷら(白身魚で菜の花を巻いたものが美味しかった。梅塩をつけて)

      ・天ぷら(白身魚で菜の花を巻いたものが美味しかった。梅塩をつけて)

    • ・人参のムース(上に乗っているのはホイップクリームとドライトマト)<br /><br />どれも美味しかったー!<br />ご馳走様。<br /><br />この後、お部屋でテレビを見て寝る前に温泉で温まっておやすみなさい。

      ・人参のムース(上に乗っているのはホイップクリームとドライトマト)

      どれも美味しかったー!
      ご馳走様。

      この後、お部屋でテレビを見て寝る前に温泉で温まっておやすみなさい。

    • 温泉の朝は早起き。<br />朝風呂に直行ー!<br />出たり入ったり外が明るくなるまでゆっくり。<br /><br />夕飯、あんなに食べたのにおなかペコペコ。<br />相変わらずご飯が美味しくて、おかずが沢山でぱくぱく。<br />味噌汁、煮物や野菜、納豆、ヨーグルト、フルーツ、お粥はお好きなだけ。<br />はい、お粥もいただきました。<br /><br />満腹さんでお部屋に帰り、帰る支度。<br />夫はお腹がこなれた後、最後にもうひとっプ風呂。<br />ロマンスカーの時間もあるのでチェックアウトして湯本まで送っていただきました。<br />

      温泉の朝は早起き。
      朝風呂に直行ー!
      出たり入ったり外が明るくなるまでゆっくり。

      夕飯、あんなに食べたのにおなかペコペコ。
      相変わらずご飯が美味しくて、おかずが沢山でぱくぱく。
      味噌汁、煮物や野菜、納豆、ヨーグルト、フルーツ、お粥はお好きなだけ。
      はい、お粥もいただきました。

      満腹さんでお部屋に帰り、帰る支度。
      夫はお腹がこなれた後、最後にもうひとっプ風呂。
      ロマンスカーの時間もあるのでチェックアウトして湯本まで送っていただきました。

    • 職場にお土産を購入。<br />女性が沢山なので、小分けになっているのを2箱。<br />エヴァやでそれ好きな同僚にチョコバーを(喜んでくれました)<br />留守番の娘にもそれと中が白あんで焼きたてのおまんじゅうみたいなのを買う。<br />

      職場にお土産を購入。
      女性が沢山なので、小分けになっているのを2箱。
      エヴァやでそれ好きな同僚にチョコバーを(喜んでくれました)
      留守番の娘にもそれと中が白あんで焼きたてのおまんじゅうみたいなのを買う。

    • 帰りもVSE。<br />しつこくてスミマセン。<br />でもあのオレンジの角度があるシートが大好きなんです。

      帰りもVSE。
      しつこくてスミマセン。
      でもあのオレンジの角度があるシートが大好きなんです。

    • そして展望車でした。<br />残念ながら先頭ではありませんでしたが、嬉しかったです。<br /><br />お昼には新宿に到着。<br />箱根は近いですねー。<br />そして1泊は本当にあっという間。<br />いろんなことが許せば2泊はしたいものです。

      そして展望車でした。
      残念ながら先頭ではありませんでしたが、嬉しかったです。

      お昼には新宿に到着。
      箱根は近いですねー。
      そして1泊は本当にあっという間。
      いろんなことが許せば2泊はしたいものです。

    1件目~14件目を表示(全14件中)

    この旅行記のタグ

      18いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (2)

      開く

      閉じる

      • by ムロろ~ん さん 2014/01/30 21:19:17
        私もロマンスカーに乗っちゃいます(笑)
        ayaさん

        ムロろ〜んです、こんばんは。
        箱根旅行記を拝見しました。
        温泉も魅力ですが、グルメもいっぱいありますし、見所も多くあるので機会を作って行きたくなるのですよ。不思議です。
        そうそう、私も車で行くよりもロマンスカーに乗って箱根に行きたいと思っていろのですよ。小田原まで湘南新宿ラインが走っているので気軽に行けるのですが、ロマンスカーならではのグルメもまた魅力なんですよね(笑)。

        いつも自分は強行軍をしてしまうので、このようなのんびりとした旅もしたいと思ってます。


        ムロろ〜ん(-人-;)

        aya

        by aya さん 2014/02/07 09:04:04
        RE: 私もロマンスカーに乗っちゃいます(笑)
        ムロたんさん、コメントありがとうございます。
        この箱根からもう1年経ってしまいました。

        箱根はアクセスもよく手頃に旅気分が味わえますよねー。
        私も何回もリピートして行きたい場所です。

        ロマンスカーがまた好きなんですよ。
        いつもオレンジの皮に入ったシャーベット食べちゃいます。

        夫は観光があまり好きじゃないので、一緒の時はほとんどこんな感じです。
        あちこち見て回りたいときは娘や女友達とって使い分けてます(笑)



      ピックアップ特集

      箱根湯本温泉(神奈川) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集