2013/02/03 - 2013/02/04
251位(同エリア1544件中)
ぴくしーさん
ロマンスカーに乗って箱根に行こうと、友達のTちんと出発の2週間前に突然決めました。あわてて宿、ロマンスカーを予約しバタバタの出発。ビール・食べること・温泉大好きの女子旅どうなることやら。。。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 観光バス 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ロマンスカー・スーパー箱根に乗って出発です。
ぴくしー初ロマンスカー(●^o^●) -
Tちん2日間宜しくね。もちろん朝からビールとおつまみで乾杯。
今回は交通にとても詳しいTちんが一緒だからとても心強いです。ぴくしーかなりの方向音痴なので。。。 -
お〜\(◎o◎)/!
富士山が見えてきました。 -
あっと言う間に、箱根湯本に到着。
バスに乗り換え元箱根まで。
フリーパスがあるからどこへ行くにも便利でした。 -
イチオシ
芦ノ湖
-
海賊船。後で乗ります。
-
天気もまずまず、昼食へ行きます。
-
今日の昼食は、イタリアンレストラン ラ・テラッツァ
http://www.la-terrazza-ashinoko.co.jp/restaurant/index.html
当初2日目に行こうと思っていましたが、HPで確認したところ明日からメンテナンスでお休みと書いてあり、慌てて初日にプラン変更。
お店に着くとすでに何組かが待ってました。
スタッフに名前を告げ、どのぐらい待ちますか?と聞いたら20分ぐらいですねと言われ、その間どうする?
するとTちんが、荷物を海賊船のロッカーに預けに行こうって。これが大正解。このあとの箱根神社の参拝が楽に回れました。
Tちん今日も冴えてるね(*^^)v -
荷物をロッカーに入れ戻ってくると、ちょうど名前が呼ばれてて走って私です〜♪
そして、またビールで乾杯。 -
前菜おまかせ7皿
お上品でキレイな前菜でした。 -
イチオシ
メインは、マルゲリータ
私の好きな薄めの生地。でも、もちもちしてとても美味しかったです。
二人でシェアしてちょうどでした。 -
満腹になったところで箱根神社へ。
そうそう今日は節分です。
午前中に節分の行事があったようで、さっきから鬼さんが行きかってました(笑) -
鳥居をくぐると空気が変わったような気がするのは、ぴくしーだけでしょうか?
-
手水でお清め
-
そうそう箱根神社は「金運アップ」のパワースポットとして とても人気があるそうです。しっかりお願いしなきゃ(*^_^*)
-
九頭龍神社は縁結びパワースポットだそうです。
-
あ!!!
ぴくしーは今年初参拝(>_<)
初詣だ!!!
今日は節分だからギリギリ間に合ったかしら・・・ -
ここで節分の行事が行われていたようです。
-
イチオシ
神聖な気持ちになり、パワーも沢山いただきました。
-
さて、コインロッカーから荷物を取り出し
-
これから海賊船へ乗り桃源台へ。
もちろんフリーパスで乗れます。 -
出発。
-
-
箱根神社の鳥居が見えてきました。
-
乗船すること20〜30分で桃源台へ到着
-
桃源台でも荷物をコインロッカーに預け、ここからはロープウェイに乗り換え大涌谷へ。
もちろんフリーパスが使えます。
凄いどんだけお得。 -
結構乗れます。
10人は乗れるんじゃないかな? -
イチオシ
少し雲が出てきました。
-
富士山は?どこ?
-
残念なことに富士山は見れませんでした(T_T)
-
大涌谷到着。
有害な火山ガスに注意を促す看板。 -
噴煙地へ向かって登っていきます。
もうすでに硫黄のにおいがします。 -
振り返るとこんな感じです。
-
イチオシ
ひぇ〜あそこまで行くの?
ぴくしー大の階段嫌い(>_<) -
Tちんフットワーク軽い。どんどん登っていく。段々スピードを上げてない?
はぁ。。。はぁ。。。(@_@)待って〜 -
到着。
地面から温泉がボコボコと湧き上がっている。 -
自然の力って凄いです。
-
-
-
雲がもう少し少なかったらな〜。富士山は最後まで見えませんでしたが自然の絶景に大満足のふたりでした。
-
そして、やはりここへ来たら黒ゆでたまごを買いました。
アツい(>_<) すぐむく事の出来ないぐらいアツアツです。
黒たまごを食べると7年寿命が延びるそうですよ。
沢山食べなきゃ(笑) -
大涌谷を満喫後、再びロープウェイにのり桃源台へ
-
イチオシ
芦ノ湖が夕日に照らされてとても綺麗でした。
桃源台でバスに乗り換えホテルへ -
今回のホテルは、箱根翡翠です。
http://www.resorthotels109.com/hakone-hisui/ -
スタンダードタイプのお部屋ですが、とにかく広い。
-
ゆとりのあるお部屋に大満足の二人です。
-
ちなみにこのお部屋は3人まで利用可能だそうです。
ベッドにもなる巨大ソファ -
お食事の前に先ずは温泉大浴場へ
露天風呂も大きくゆったりと入れます。滞在中3回も入りました。 -
温泉は浴衣OKですが、お食事場所はNG。
着替えてレストラン「一游」
懐石料理を予約。とても楽しみです。 -
お約束のビールで乾杯。何度目?
ちなみに、のんべいの私達このお店で何杯もビールを飲むと高いと思い、入浴後、既に飲んで来店しました(汗”) -
お上品な盛り方
柚子の香りがさわやかでした。 -
またまたお上品な一品。
-
好みもありますが、ぴくしーにとっては薄味かな?
-
そして、4品目衝撃的な事が。。。
お店の人を呼ぶとすぐ作り直しをしてくれました。しかしふたりともテンションが下がる。。。と言うよりもここでの食欲がなくなってしましました。
安いお店なら我慢をしても食べたかもしれません。
ただ10500円の懐石を頼んでこのまま無理して食べて楽しいのかと思い、お店の方にここでストップしてもらってもいいですか?とお願いしました。
ここまでの分をお支払しようと思ったのですが、お店の方がとんでもないですと丁寧にお詫びをしてくれお店を出ました。 -
食いしん坊のふたり。夕食はかなり楽しみにしていたのでショックでした。
しかし立ち直りの早い二人でもあるため、部屋に戻り作戦会議。どうする?
すると併設されている、箱根甲子園に四季彩というお店があり、予約制でしたがダメ元で行ってみました。
8時過ぎていたにも関わらず快く受け入れてくれました。 -
ここはメインは4品の中から選び、サイドはバイキング形式です。
飲み物はカシスグレープにしました。 -
前菜と2回ほど取りに行き食べていると気付いたら、メイン料理が来る前に満腹になっていました。
そうだ、さっき3品ぐらい食べていたんだ(>_<) -
私は、メイン料理は牛フィレ肉のポアレにしました。
ちょっと日本料理を食べる気になれなかったので・・・ -
Tちんは、エビ芋と魴(まながつお)の唐揚げ。これとても美味しかったです。
そして、初めて知りました。魚に方と書き、まながつおって読むんだ。
満腹で部屋に戻り、また温泉へ。ぐっすり眠れたことは言うまでもないでしょう。 -
翌朝、昨日の一游へ朝食へ。
昨日のことがあったので心配だったのですが、朝食は素晴らしかったです。洋食にしたのですが、見た目もかわいらしく味も美味しく最高の朝食でした。
写真を撮ろうと思ってカメラを持って行ったのに、充電してたバッテリーを持ってくることを忘れ取れませんでした。凄く残念(T_T) -
食事の後は、またまた温泉へ
すると足湯が。。。暖まります。 -
温泉を満喫した後、なんと無料マッサージ機があるんです。3台も癒されました。
-
お庭も素敵です。
-
-
ホテルのあちらこちらにゆとりの休憩スペースがあり、まったりと過ごせました。
色々ありましたが、素敵なホテルでした。是非また来たいと思っています。 -
そして、バスで箱根湯本まで。。。バスが弱いぴくしー。
カーブにやられました。ダウン(*_*)
箱根湯本で荷物をロッカーに入れ、本当は再度バスで宮城野まで行く予定でしたが、気持ち悪い。。。Tちん無理(>_<)と言うと、すぐに予定変更箱根登山電車で強羅まで。。
さすがTちん。私にとって最高の添乗員さんです。 -
強羅到着。
昼食場所のやまひこ鮨までどうやって行こうと思い観光案内へ。
タクシーで750円ぐらいだからタクシーを使いなさいと言われたが歩いて行きたいと言ったら、約30分ぐらいかかるよ。執念を持っていくならいけるよと言われました。
そんなに大変なの(@_@。 -
ぴくしーのバス酔いさましもあって少し歩きたかったから丁度いい。
-
しかし、朝から雨かい。
昨日のうちに観光を済ませておいて良かったわ。 -
右へ左へ。Tちん流石。ぴくしーだけなら来れなかったわ。
-
約20分ぐらいでしょうか?到着しました。
人気店。やはり混んでいました。 -
待つこと15分。
歩いたからのど乾いた。ぴくしーの大好きなグラスがキンキンに冷えた生ビール。乾杯〜♪ -
イチオシ
そしてもちろんランチ限定海鮮丼1,000円。
(@_@)!!!本や、ネットの写真より具が小さい??
それでも凄い量で新鮮でとても美味しかったです。またまた大満足。 -
満腹になったところで、バスにて元箱根まで。
またバス酔いしたらどうしよう。。。と思っていたら、お腹がいっぱいになり爆睡してました(笑) -
箱根湯本までもどりお土産をみたり周りを散策。
-
でも、あと2時間ぐらいある。
どうしよう。。。時間を持て余した二人。 -
ふと見ると露天風呂 かっぱ天国の文字が・・・
温泉でも入る?行ってみよっか。 -
しかしどう見ても怪しい。怖い。
恐る恐る受付へ。するとしゃきしゃきしたおばあちゃんが説明をしてくれました。
750円だったので、入ってみるか。 -
しかしかなり老朽した建物。
山奥なら秘湯で済むけどと思いながら階段を上る -
女湯ありました。
-
温泉はこんな感じです。
-
イチオシ
奥に女性の河童の置物があるのわかります(笑)
まったり1時間ぐらい滞在して体を温め駅へ -
あっという間の2日間でした。
-
帰りはこの列車です。
-
そして、最後の乾杯。全部で何回乾杯したことやら。
おつまみは、昨日の黒卵!!! 一日経つとこんな恐竜の卵に変色してました。
温泉三昧・ビール三昧。美味しい料理も沢山いただき、観光も出来大満足の2日間でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
85