2011/09/21 - 2011/09/26
8200位(同エリア11599件中)
tabirunrunさん
- tabirunrunさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ8件
- Q&A回答0件
- 23,684アクセス
- フォロワー3人
さぁ、いよいよ挙式当日。
娘の滞在ホテル、『ハイアットリージェンシー』へ支度の様子を見に。
新郎新婦を見送り、私達も追いかける。新郎新婦と同じリムジンを手配したかったけれど、7、8人乗りなので14人は無理。2台では高額になるので諦め、24人乗りのミニバスで。
あ〜、リムジンに乗ってみたかったなぁ。憧れのクライスラーリムジン。
チャペルはオアフ島西部の『コオリナ チャペル』
青空に真っ白なドーム型のチャペルが映える。ビーチリゾートらしい、可愛いチャペルだ。これは大抵の女性に気に入られるでしょ。人気なのも頷ける。私ももう一度チャンスあれば...(笑)
挙式は20分ほどで終わり、カメラマンによるビーチフォト撮影に。
これがリゾートならではですね。自然の中で緊張もほぐれ、自然と笑みがこぼれ、いい表情の写真が撮れるでしょう。羨ましい限りです。
撮影後、チャペル隣のパーティー会場へ。
新郎新婦にサプライズを用意。 妹二人がGLAYの『ずっと二人で』を熱唱。GLAYを親子で追いかけた楽しい日々を思い出す。
ケーキ入刀後の新郎のケーキ食いを連写しておいて良かった。 コマ送りすると何度見ても面白い。 新婦の表情も。
二人が招いてくれたパーティー。 美味しい料理にプレゼントまで...ありがとう。
お互いを慈しみ、新しい家族を迎えたらさらに労わりあい、暖かい家庭を築いてほしい。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 近畿日本ツーリスト
-
ハイアットリージェンシーのバルコニーにて。
新婦父は感無量? -
支度が終わり、お腹の子を慈しむ娘。
この写真は次女が撮影した、私の大のお気に入り。 -
髪、こんなに盛ってる! 最近の流行りらしい。
ヘアメイクさんは絶対に日本人が安心。
言葉の障害もなく、好みを伝えられるし、間違いなく上手。
こだわり派の娘はブーケも自分好みに注文。
こだわっただけあり、素敵。
お腹が大きくなっても着られるよう、胸下から広がったドレスを購入して良かった。胸囲が買った時よりきつくなり、補正してもらったけれど、お腹周りは余裕。
このデザインは胸元に花が散りばめられ、裾周りにも花が散っていて、可愛い。
リゾートウエディングによく合う。 -
新郎新婦、チャペルに到着。
-
新郎新婦より少し遅れて到着。
新郎新婦はいなかったが、チャペルをバックに、リムジンの前でパチリ。 -
挙式後の自由撮影で。
新婦父はバージンロードを歩くとき、やはり緊張した様子。
うるうるしなかった?
「じ〜んとしたけど、涙は出なかった。日本での挙式と違い、明るい雰囲気だからだろうな。」ですって。
フラワーシャワーの写真、載せたかったな。 -
挙式を終え、ビーチへ。
-
プライベートビーチ。
挙式の人とホテル滞在者しかいないので、人が少なく静か。 -
新郎新婦、出てきました。
ビーチ撮影の始まりです。 -
熱々の二人。
カメラマンが様々なポーズを要求。
二人、照れながらも嬉しそう。
いいね、いいね。 -
日本での撮影で、こういうポーズは考えられない。
楽しそうで(≧∇≦)b
これも私のお気に入り。 -
姪の挙式のため、台風の中を来てくれた、弟家族。
こんな機会はなかなかないので嬉しいと言ってくれた。
子供らがいて賑やかで良かった。 ありがとう。 -
さぁ、次に花嫁になるのは誰?
向こうに見えるホテルは、コオリナにある、2011年オープンの『アウラニ・ディズニー・リゾートホテル。一度は泊まってみたい。そのうち、孫でも連れて...。
*次女はハワイが気に入り、2012年5月に友人とハワイ旅行にきて、このホテルに宿泊。羨ましい〜。 -
ブーケ、もう一つ。
あらあら、かなり遠くへ飛んでいった様子。
さすがは元ソフトボール部(笑) -
ブーケをゲットしたのは私の姪っ子でした!
早くお嫁に行っちゃうのかな? -
この写真もお気に入り。 こだわりのブーケとともに素敵。
ネイルも日本人のアーティストに頼んだようです。
今では、娘もネイルアーティスト。 -
これもこだわりのウェルカムボード。
ウエディングドレスのバービー、探したようです。素敵。
周りのプルメリアも華を添えています。花が華を添えている(笑) -
メニュー。
この下のお手製パンフが実にいい。
公開はできないけれど、座席表になっていて、可愛いシールでデコレーションされています。一人一人、違っていて。
新郎新婦のプロフィールや将来の希望、挨拶が書かれていました。
二人の心が伝わる、私の宝物。 -
美味しそうなサラダ。私好み。
-
大好きなヒレステーキ。
-
いよいよ、ケーキカット。
-
さて、新婦の小さいお口に入るのかしら?
-
新婦からお返し。
司会者に「食べたケーキの大きさは愛情の大きさです。」と言われたものだから、婿殿、どれほどの大きさであろうと、意地でも食べる気満々です。
かなり大きいですよ、大丈夫かしら?
ここからコマ送りで写真を見ると面白いです。 -
そんなに大きくて口に入るの?
-
無理して頑張る婿殿を見て、ほくそ笑む娘。
その表情がまた可笑しい。 -
ケーキが出てこないよう、押し込む娘。
婿殿、大丈夫? -
最後は自分で押し込んじゃいました。
無事に食べきったようです。
嫁の愛情も大きく、また婿殿の愛情も大きいと証明されました。
めでたし、めでたし。 -
こだわりの注文ウエディングケーキです。
プルメリアでデコレーションしたハート型のケーキ。
とっても素敵。カットしてしまうのが勿体ない。 -
3段になっていたんですね〜。
いただくのは下の段ですね。 上の2段は飾りでしょう。 -
カットされたケーキ。美味しかった。
余興でサプライズをと、GLAYファンの姉のために妹二人が『ずっと2人で』熱唱。
(本当はギター演奏つきでやりたかったけれど、練習不足とギターが荷物になるのでやめて、歌うことに)
残念ながら、熱唱の様子をムービー撮影していたため、写真はなし。
もちろん、妹たちもGLAYファン。
親子であちらこちらのライブに行った思い出が蘇る。
あの頃は私も若かった。最近はジャンプ、疲れる。
でも、また親子で行きたいね。 -
各テーブルに置かれていたプレゼント。
レイをかけたクマさんの色は色々です。
私のには籠の底にもう一つ、プレセントが、サプライズが用意されていました。
娘に言われるまで気づかずにいました。
私がコレクションしている、スワロフスキーの小物でした。
『ロッキングホース』、ゆらゆら、揺れます。可愛い♪
気づかなくてごめんね。 ありがとう。 -
最後に娘からそれぞれ、皆さんへ挨拶とお礼の言葉が。
やはり、泣けてしまいました。
いいパーティーでした。ありがとう。
この後、(その3:ノースショアへドライブ)へつづく。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32