2013/01/31 - 2013/02/03
3266位(同エリア4965件中)
なちこさん
少しカラダを悪くしていたので、リハビリを兼ねて旅行へ。。。
突然休みが取れた姉と10日前に旅行を決めました。
だけどあんまりまだ歩けない。。。ってことで団体旅行に参加。
マカオはきれいな街ですが、旧正月前で凄いことに。。。
姉はしっかり楽しんでいました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
マカオ行きの船に乗りマカオにやってきました。
2年前に母ときたときも旧正月前でしたが
案の定中国人が大挙で押し寄せてきています。
まずはここ、聖ポール天主堂跡から始まります。 -
ナーチャ廟、旧城壁など沢山の世界遺産がこの狭いところにまとまっているんですよね〜。
-
カフェエナタにはいけませんが、どうやら提携しているお店でおんなじものをいただけました。
やはり香港よりもマカオのほうがエッグタルトは美味しいかも。 -
聖ドミンゴ教会、セナド広場、仁慈堂、民政総署大楼と
徒歩で観光は進んでいきますが・・・・・
せっかくのポルトガル風の街並みが旧正月の飾りですっかり中国になっておりました。
どの世界遺産に行っても中国の飾りでいっぱいでちょいと興ざめです。
こんな時期に来たあたしがいけないんだけど。。。 -
ホテルでポルトガル料理をいただきました。ビュッフェだったのでお写真取りませんでしたけど結構美味しくてびっくりデス。
はい。
その後バスで移動して媽閣廟へ以前はお線香にやられて入れなかったんだよここ。 -
だってこんな柱みたいに太いお線香もあるんだもんwww
以前より煙くなかったので手を合わせることはできましたが階段であがらなくちゃいけないところは上がれないので下の階だけ観光しました。 -
マカオタワーに来ました。
ここから見ると海の色が茶色いでしょ〜。
淡水と海水が交じり合っているところだからだそうです。
中国の大気汚染で、ピークの夜景もここからの景色もいつでも曇っているのが本当に残念です。 -
カジノで遊んで帰ってきたころには香港はすっかり暗くなっていました。
この後オープントップバスに乗るまで時間があったので茶餐廳でゴハンにします。
この水餃麺、正直言うと今まで何度か訪れた香港で食べた麺のなかで一番美味しかったです。
熱女及茶がセットで30ドル!
また来たいなぁ〜。
今度仕事できたときにまた食べちゃおうと固く心に誓うのでした。
姉は。。。感動してました。
-
そんですぐそばの許留山へ。
大好きなスイカジュースです。
近頃は有名すぎて、あんまりありがたくなくなりました。 -
さて、時間になりオープントップバスです。
前より看板がキレイになり、少し高くなったので
迫力はありませんが、面白い街並みを見ることができます。
女人街でお買い物もしました。
小銭処分しようとしたら強気のおばさんが
ジュースでも飲んでろ!って言ったので
買わずに向かいの店で買ってやりましたwww -
残った小銭は海外のどこにでもある
量り売りのグミのお店で全てグミに変えました♪
コレがとても姉に好評で凄く嬉しかったなぁ。 -
ホテルに戻ってきてお土産を買いに。
台湾の飴ですが日本にないのでシンガでも香港でもお土産に買います。
そのほかにウーロンミルクティーやクノールのきんか豚のスープストック、リリーオイルなど頼まれたものを買いました。
自分のものは。。。ありませんwww -
翌日は8時20分の便で帰りました。
香港の空港で、焼きそばを朝食に食べました。
姉は、おなじみマカロニを食べましたが
結構気に入っておりましたwww
昼には成田に到着しました。
団体ツアーに乗っかりましたが
食事も美味しいし適度な自由時間もあるし
とても楽しく過ごすことができました。
元気になったらまた個人旅行で雇用と思いますが
仕事が先になっちやうかもねwww
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13