ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年最初の旅は年1回以上で行ってるソウルへ。<br />年1の海外旅行を楽しみにしていた友人、あいにくの風邪っぴき。<br />3日目は私も体調イマイチに・・水分摂取を心がけてのゆる旅。<br />体調を気遣いつつ、無理なくお買いものを楽しんできました!<br /><br />1日目…金浦空港着〜梨泰院クラウンホテル<br />2日目…東大門の平和市場〜南大門の「ママ」〜明洞〜ロッテマート<br />3日目…新論ヒョン駅「本家」〜高速バスターミナル駅「GOTOMALL」〜江南駅地下街〜明洞<br />4日目…帰国<br /><br />円安だったので1000W=86円で計算しています<br /><br />ANAのツアー3泊4日30800円、空港使用料など込みで34800円<br /><br />使ったお金は2万円ほどです。<br />買い物の大半がお土産の私としては控えめ。<br />今月はヨーロッパ旅行もあるので、いつもよりお財布のヒモ固いです。<br />いつもより細かいものをいっぱい買ってます。アジアは買い物が楽しいな〜

雪でも楽しめる!ソウル3泊4日でお買いもの♪

2013/02/01 - 2013/02/04

ちゃんみお@台湾ラブ

ちゃんみお@台湾ラブさん

2013年最初の旅は年1回以上で行ってるソウルへ。
3日目は私も体調イマイチに・・水分摂取を心がけてのゆる旅。
体調を気遣いつつ、無理なくお買いものを楽しんできました!

1日目…金浦空港着〜梨泰院クラウンホテル
4日目…帰国

円安だったので1000W=86円で計算しています

使ったお金は2万円ほどです。
買い物の大半がお土産の私としては控えめ。

鉄道 タクシー 徒歩
ANA
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

1日目、16時羽田発のNH1165で金浦空港へ。
    機内食も撮る!呪文を唱えなくてもうまーい。
    牛肉炒めが乗ったビビンパみたいなもの。
    お蕎麦も綺麗に並んでつるつる。
    お菓子は餡パイとチョコパイとおかきパック。お菓子いっぱいでうれしい。

いつもは明洞で両替するけれど
    今回は夜遅いので空港で両替、とりま2人で1万円分。
    113000w 円安。。

去年1万円=150000wの時、もっとウォンに換えときゃよかったなぁ
    こうして人は大人になっていくのね・・

梨泰院クラウンホテルへ到着。
    2日前から風邪を引いていた友人は
    送迎バスの中で体調の悪さMAXになってもた。

今日は街へ繰り出すのをあきらめ、コンビニごはんにしまーす。
    底辺エコノミーホテルを泊まり歩く私としては、どちらかというといいほうの部屋です。
    スーツケース2つ広げる事もできました。
    窓際に殺虫剤があるということは、夏場は五木が出るにちがいない。

裏手にあるセブンイレブンへひとっ走り。
    ホテルで待つ友人へお粥のレトルト、ポカリスエット、ゼリードリンク、のど飴を購入。
    お粥のレトルトはレンジであたためてもらった。おいしかったらしい

私はサンドイッチをチョイス。まあまあ

フロントでかしていただける変圧器が役に立ちます!
    ホテルスタッフの対応はつっけんどんだけれど
    日本語でも何でも、やりとりして借りましょう。

左のボトルはガイドのキムさんがくれたお水です。
    今日は私も早寝しよ〜〜

2日目
    9時起床でゆっくり朝ごはん。
    ホテル裏手のお粥やさんでいただきます。

まずは取り放題の副菜がうれしい。
    キムチ4種、茄子の炒め物、ぷるぷるとしたごま豆腐のようなもの。

私→トック(お餅)入り餃子スープ、5000w(430円)
    友人→あわび粥、10000w(860円)
    どちらもおいしーです

お粥もおいしいと思ったけど、友人いわく「昨日のコンビニおかゆのほうがおいしかった」とか
    コンビニのチンするお粥、グレードが高いのかも?

2日目にして初の韓国料理、テンションが上がる友人

食べ終わるころを見計らって、ヤクルトをくれます

梨泰院の駅まで歩いてドモア両替所へ。
    1万円=117000w

円安だの〜

1000W=86円です。
    ウォンを円に換算するときは、計算機で0.086をかけます

友人の買い物に付き添い、東大門へ。
    平和市場。やっぱり安いな〜1個からでも売ってくれます。
    日本語通じないけど、お金のことに関してはわかってくれます。

私の戦利品はこちら!
    B品の指なしスエード手袋2000w(172円)
    本物ファーの耳あて20000w(1720円)

指無し手袋は人にあげようと思ってたけど、ややほつれていたので自分用に。

こんな感じになります。
    グローブしたままスマホを触れるので便利です。
    雪の日にコレだとちょっと寒いけど、かわいいので許す!

続いて南大門へ、友人の買い物は続きます。
    子ども服は南大門「ママ」がおすすめ。サイズ15まであるとのこと。
    いいものが買えてよかった!

南大門のMESAフードコートが閉まっていたので
    会賢駅近くの新世界百貨店10Fにあるカフェで休憩
    私→菊花茶 友人→カプチーノ?
    レモンチーズムースを二人でシェア。

まわりはセレブっぽい方が多い。

南大門から明洞まで歩いてきました。

屋台でピアス購入、1つ1000w(86円)
    自分用だったりお土産だったりいろいろ。
    私の中ではおなじみです。
    日本のパリスキッズで売ってそうなプチプライス。

これらは全てリピ買い数回目のものたち。
    左上の赤いトリートメントは南大門で購入したミジャンセン赤3000w(258円)

他は明洞にて ヘアセラム「SILK」15000w(1290円)、これも手放せません!
    化粧品ランド21にて。会員になると10%オフしてくれます◎

下の足形のパックはNATURE REPUBLICの足裏角質ピーリング4000w(344円)です。
    たまーに使うものなので2枚だけ購入。

お買いものが落ち着いたら、ご飯を食べます。

明洞餃子でマンドゥ8000w(688円)
    あとはカルグクス(担々うどん)8000w(688円)
    美味しくいただきましたーボリューム満点。

友人は甘い物が欲しいみたい。
    大学芋とホットクをデザートにモグモグ

明洞の喧噪に疲れたので、ソウル駅のロッテマートへ。久しぶりに来たので楽しい!

ここでお土産を調達
    Market Oのブラウニー、ポテトスナックのヌヌルカムジャ
    ゆず茶、ざくろ茶、チャルトックパイ(チョコ餅パイ)、チョコレート。

五味子茶とスイートポテトラテ(コグマラテ)は自分用。飲みものスキー!
    ホントは粉末ドリンクもっと買いたかったです。笑

ガッツリ増えた荷物を抱え、タクシーでホテルへ。
    ソウル駅から梨泰院クラウンホテルまで5000w(430円)くらい。
    12時就寝。

3日目
    今日も9時にゆっくり起床。友人はまあまあの体調になっていました。
    10時半ごろ早めのランチへ。

タクシーで新論ヒョン駅まで行ってもらって、「本家」へ

【本家 論?本店】
    ソウル特別市 江南区 論?洞 165-13

・地下鉄9号線新論?(シンノニョン、Sinnonhyeon)駅 3番出口 徒歩5分
    24時間営業なのもうれしい。

牛の三枚肉(ウサムギョプ)11000w(946円)
    写真は二人前22000w(1892円)

薄いお肉なので5秒で焼けます。
    このお肉がおいしくて、さらにこの山盛りの
    サンチュセットが付け合わせになっている・・ッ!

サンチュやえごまの葉、ケールやチコリーなど
    新鮮な野菜各種に大盛り上がり。
    パリッパリの新鮮さに加えてこの大量さ、
    そしてこのお値段・・一人1000円!

野菜サラダとカクテキ、ねぎサラダもつきます。
    カクテキとねぎサラダは巻いて食べるとおいしー。
    そのまま食べるとカラーイ!

初めて食べる友人も大感動。(※滞在時間があるならもう1回食べたかったとのこと)
    焼き肉の高カロリーを野菜の多さで帳消しにしてくれるような気分になるので、女性はきっと喜ぶと思います。

これぞ韓国の焼き肉でしょう!わたしはコレを推したい。

さて、今日も買います。この日は寒かったのであったかい場所希望。
    まずは高速バスターミナル駅へ。
    「GO TO MALL」という地下街へ行きます。
    地下街は暖かく過ごしやすいです。安いぶんカード使えない店多し。

ここでの戦利品をご紹介させてくださいね♪

黒いニットワンピース10000w(860円)
    モモンガスリーブでゆったり着やすい◎
    スタッズでドット柄になっています。

ニット素材のストール5000w(430円)
    コートの上からでも巻けるし、マフラーとしてもつかえる◎
    ちょこっとパールがついてます。

帰国してから私の中で大ヒット!思った以上に使えて愛用してます。
    羽織ると後ろでポンポンが揺れてカワイイ!

ロンT5000w(430円)
    bonitoというお店で買いました。
    ここは5000WのロンTがいっぱいありました。

かわいいくつ下。
    Made in korea 7足10000w(860円)
    生地がしっかりしてて品質も良さそうなので
    親戚メンズへのお土産にします。

黒めがね&ヒゲ柄のはわたし用。

ちょっと休憩。
    友人、ドーナツLOVER故に1度に2個はいけるとのこと。
    かなりの甘いものスキーらしい。
    いや私もスキだけど、さすがに私は1つ。

江南駅の地下街へ移動して、さらに買いますよ

どこで見かけても買っちゃう、1000wのピアス。86円
    ヴァンクリ風のお花とおリボンのピアス。
    台紙もかわいいです。

白いカットソー5000W(430円)。レースの襟がかわいい。

ベージュのカットソー5000w(430円)
    普段ワンピースが多いので、下に着るカットソーばかり買ってしまいます。

一路、明洞へ。

ずっと地下街にいたからわからなかったけど、雪が降ってた。
    そしてものすごく寒い。屋台もたたんでる。
    どーするよ!?

とりあえずドラッグストアに入って作戦会議。
    飲みものスキーの私、ドリンク系を買い込みました。
    (この日はちょっと具合悪かったので、水分摂取を心がけていました)

疲れたし雪だし座りたいけど、夕食前だから胃の中に物入れたくない。
    ということでマッサージに来ました。
    名案でしょう。なかなか良かったです!

【安マッサージ】
    ソウル市中区明洞2街51-24 安東チムタクビル5階
    地下鉄4号線明洞(Myong-dong)駅6番出口を出て、120mほど行きLANEIGE-PIZZA HUT路地安東チムタクビル5階
    日本語OK クーポン有

充分ほぐしてもらったあとは夕飯。
    友人の希望は「サムゲタンを食べたい!」。

烏骨鶏バージョンにしたからオゴルゲタンです。25000w(2150円)美味!
    わたし、ほぼ完食。次の日うるつや肌になる予定。
    今回の旅で一番高級なお食事です。

途中立ち寄った店でさらに買い物。
    さらに激安2900W(250円)

これで今年のトップスには困らないな。

2月3日で節分だったので
    のり巻きを買うため「キムガネ」へ。

韓国に節分はないけどね!
    明日の朝ごはんにします。

屋台で買ったエッグカステラ2000w(172円)
    ふかしたてのカステラのなかに卵丸ごと入ってます。
    滋養満点ですね。

最後の最後でまた買い物
    いつも行くお店でシートパックを購入

お店の名前は出しませぬが、この店セールスがちょっとしつこすぎて。。苦笑
    財布のヒモかたくてゴメンネ!でも好きよ!また来るよ!

明洞からタクシーで帰って5200w(448円)

荷造りしながら音楽番組を見ました。
    CNBLUEってかっこいいなーと思ったら、シヌのバンドなのね。うといもので^^;

4日目、今日は帰るだけ。
    朝8時に起きてコンビニへコーヒーを買いに行きました。
    昨日の雪はさらに降り続き、16cm積もったそうで
    みなさん雪かきしておられました。

朝ごはんのキム家のり巻き。1人前3000w(258円)
    安定した味で無難においしい。売れてるのがわかるな〜!
    日本人のおばあちゃんでもお口に合いそう。

辛いものNGな友達と来韓した時にまた来よう。

機内で「ジュリー&ジュリア」を見ました。面白かった!
    美味しそうなお料理も◎。
    登場時間のほうが短かったので最後まで見られずw

帰りの機内食はこちら。きちんといただきました。
    タルタルソースがけチキン南蛮。
    お蕎麦はガッチリ固まってたけど、まあまあ。
    鴨のローストとドライトマトは嬉しかったな♪

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
    またおつきあいくださいませ♪