伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始は風邪でダウン・・・。。。(><)<br /><br />お家で雑誌を読みふけっていたら・・・<br /><br />パワースポット特集発見!!<br /><br />そういえば、初詣行きそびれたし・・・<br /><br />そういえば!!!厄年だし!!(@□@;)<br /><br />ここはひとつ、強力なパワーをもらわなくちゃ!!!<br /><br />ちょうど3連休もあるし!!<br /><br /><br />3連休1週間前の直前予約!!<br /><br />新幹線と近鉄特急はまだまだ余裕があったけど、<br /><br />伊勢市駅周辺のお宿は既に満室状態・・・(・・;<br /><br />ちょっと離れるけど、二見町の全室オーシャンビューの<br /><br />「海の蝶」が空いていたので、じゃらんで即決!!<br /><br />http://www.uminochou.com/<br /><br />飛鳥館スーペリア 専用露天風呂付和室 2泊<br /><br />朝食・夕食(鮪・鯨・蟹・ふぐ 各地の味覚集結御苑グループ会席)付<br /><br />夕食はお部屋食っていうのがまた☆☆☆☆☆(>▽<)/<br /><br />61,450円/1人(2泊)と大奮発しただけあって最高のおもてなしでした♪<br /><br />女の子の願いを1つだけ叶えてくれる、神明神社に行けたのも嬉しかったな〜!!(*^▽^*)<br /><br />【前編】<br />☆1日目<br /> 外宮→(せんぐう館)→月夜見宮(つきよみのみや)→月讀宮(つきよみのみや)<br /> →猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)→おはらい町→旅荘 海の蝶へ<br /><br />☆2日目<br /> 内宮→おはらい町→おかげ横丁→二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)→旅荘 海の蝶へ<br /><br />【後編】<br />☆3日目<br /> 神明神社(しんめいじんじゃ)(石神さん)→浜幸パール→ミキモト真珠島<br /><br /><br /><br />いろんな神社に行ってたくさんお参りしてきました〜☆<br /><br />まずは前編!!(31)

《2013年1月》伊勢神宮へ厄除け初詣!(外宮、内宮、おはらい町、二見興玉神社etc)旅荘 海の蝶

21いいね!

2013/01/12 - 2013/01/14

588位(同エリア2919件中)

4

137

chikapon

chikaponさん

年末年始は風邪でダウン・・・。。。(><)

お家で雑誌を読みふけっていたら・・・

パワースポット特集発見!!

そういえば、初詣行きそびれたし・・・

そういえば!!!厄年だし!!(@□@;)

ここはひとつ、強力なパワーをもらわなくちゃ!!!

ちょうど3連休もあるし!!


3連休1週間前の直前予約!!

新幹線と近鉄特急はまだまだ余裕があったけど、

伊勢市駅周辺のお宿は既に満室状態・・・(・・;

ちょっと離れるけど、二見町の全室オーシャンビューの

「海の蝶」が空いていたので、じゃらんで即決!!

http://www.uminochou.com/

飛鳥館スーペリア 専用露天風呂付和室 2泊

朝食・夕食(鮪・鯨・蟹・ふぐ 各地の味覚集結御苑グループ会席)付

夕食はお部屋食っていうのがまた☆☆☆☆☆(>▽<)/

61,450円/1人(2泊)と大奮発しただけあって最高のおもてなしでした♪

女の子の願いを1つだけ叶えてくれる、神明神社に行けたのも嬉しかったな〜!!(*^▽^*)

【前編】
☆1日目
 外宮→(せんぐう館)→月夜見宮(つきよみのみや)→月讀宮(つきよみのみや)
 →猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)→おはらい町→旅荘 海の蝶へ

☆2日目
 内宮→おはらい町→おかげ横丁→二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)→旅荘 海の蝶へ

【後編】
☆3日目
 神明神社(しんめいじんじゃ)(石神さん)→浜幸パール→ミキモト真珠島



いろんな神社に行ってたくさんお参りしてきました〜☆

まずは前編!!(31)

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 新幹線 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8:13東京発 → 9:54名古屋着<br /><br />のぞみで出発〜!!

    8:13東京発 → 9:54名古屋着

    のぞみで出発〜!!

  • 朝ごはんは、東京駅にある「ほんのりや」のおにぎり♪

    朝ごはんは、東京駅にある「ほんのりや」のおにぎり♪

  • この日はいいお天気!!<br /><br />富士山もキレイに見えました♪

    この日はいいお天気!!

    富士山もキレイに見えました♪

  • 名古屋で近鉄線に乗り換え<br /><br />10:10近鉄名古屋発 → 11:31伊勢市着<br /><br />黄色い電車、初めて乗った〜!!<br /><br />1週間前に予約した時はまだ余裕があったみたいだったけど、<br /><br />当日は、満席状態でした!!!

    名古屋で近鉄線に乗り換え

    10:10近鉄名古屋発 → 11:31伊勢市着

    黄色い電車、初めて乗った〜!!

    1週間前に予約した時はまだ余裕があったみたいだったけど、

    当日は、満席状態でした!!!

  • 名古屋から少し走ると、のどかな風景が広がってきました♪<br /><br />3連休初日!<br /><br />まわりには「お伊勢参り」のガイドブックを持った<br /><br />人たちがたくさん!!!<br /><br />もしかして、みんなお伊勢参りにいくのかな・・・(@@;)

    名古屋から少し走ると、のどかな風景が広がってきました♪

    3連休初日!

    まわりには「お伊勢参り」のガイドブックを持った

    人たちがたくさん!!!

    もしかして、みんなお伊勢参りにいくのかな・・・(@@;)

  • 伊勢市駅到着〜!!<br /><br />う〜〜ん!!いい天気♪♪♪<br /><br />駅のコインロッカーは数が少なかったけど、<br /><br />なんとか1つGetできました(^^)<br /><br />ラッキー☆☆☆

    伊勢市駅到着〜!!

    う〜〜ん!!いい天気♪♪♪

    駅のコインロッカーは数が少なかったけど、

    なんとか1つGetできました(^^)

    ラッキー☆☆☆

  • 早速、外宮へ向かいます!<br /><br />外宮へ向かう道。

    早速、外宮へ向かいます!

    外宮へ向かう道。

  • 外宮に到着!<br /><br />正式名称は、豊受大神宮(とようけだいじんぐう)

    外宮に到着!

    正式名称は、豊受大神宮(とようけだいじんぐう)

  • 式年遷宮の資料館「せんぐう館」へ。<br /><br />2012年4月オープンなので、まだ新しかった!<br /><br />入場料は300円。<br /><br />いろんな展示があって面白かったけど・・・<br /><br />技術の継承って大変なんだなぁ・・・(・・)

    式年遷宮の資料館「せんぐう館」へ。

    2012年4月オープンなので、まだ新しかった!

    入場料は300円。

    いろんな展示があって面白かったけど・・・

    技術の継承って大変なんだなぁ・・・(・・)

  • 第一鳥居。<br /><br />ここから先は神聖な神域。<br /><br />一礼してくぐります。

    第一鳥居。

    ここから先は神聖な神域。

    一礼してくぐります。

  • 両脇には大きい木がたくさん!!<br /><br />凛とした神聖な雰囲気☆

    両脇には大きい木がたくさん!!

    凛とした神聖な雰囲気☆

  • 神楽殿。<br /><br />ご朱印帳を買って、ご朱印をもらおうと思ったら・・・<br /><br />長蛇の列・・・(・・;)<br /><br />でもせっかくなので頑張って並んでもらってきました!!

    神楽殿。

    ご朱印帳を買って、ご朱印をもらおうと思ったら・・・

    長蛇の列・・・(・・;)

    でもせっかくなので頑張って並んでもらってきました!!

  • 外宮で買ったご朱印帳。<br /><br />内宮のご朱印を1ページ目に書けるように、<br /><br />2ページ目に書いてくれる・・・なんてコメントを見たことが<br /><br />あったけど、この日は、来場者が多かったから?<br /><br />全部の1ページ目にはすでに朱印が押されてました(^^;

    外宮で買ったご朱印帳。

    内宮のご朱印を1ページ目に書けるように、

    2ページ目に書いてくれる・・・なんてコメントを見たことが

    あったけど、この日は、来場者が多かったから?

    全部の1ページ目にはすでに朱印が押されてました(^^;

  • 御正宮。<br /><br />この日はそこまで混んでいなかったので、<br /><br />ちゃんと鳥居をくぐって正面でお参りできました♪

    御正宮。

    この日はそこまで混んでいなかったので、

    ちゃんと鳥居をくぐって正面でお参りできました♪

  • 多賀宮(たかのみや)→土宮(つちのみや)<br /><br />→風宮(かぜのみや)もお参りします!!<br />

    多賀宮(たかのみや)→土宮(つちのみや)

    →風宮(かぜのみや)もお参りします!!

  • 石段を一生懸命登りました〜!

    石段を一生懸命登りました〜!

  • カメ石。<br /><br />カメそっくり〜!!

    カメ石。

    カメそっくり〜!!

  • 北御門鳥居(きたみかどとりい)をくぐって・・・<br /><br />俗世に戻ってきました。

    北御門鳥居(きたみかどとりい)をくぐって・・・

    俗世に戻ってきました。

  • 御厩(みうまや)<br /><br />神様のお馬さん。笑智号(えみともごう)<br /><br />注意!<br />お馬の神様ではありません!!(笑)

    御厩(みうまや)

    神様のお馬さん。笑智号(えみともごう)

    注意!
    お馬の神様ではありません!!(笑)

  • 歩いてすぐなので、続いて月夜見宮(つきよのみや)へ。

    歩いてすぐなので、続いて月夜見宮(つきよのみや)へ。

  • 10分で到着!!

    10分で到着!!

  • 何のポーズかと思いきや・・・<br /><br />三日月のポーズなんだって(^▽^)

    何のポーズかと思いきや・・・

    三日月のポーズなんだって(^▽^)

  • 1ページ目 右側が外宮<br /><br />2ページ目 左側が月夜宮のご朱印

    1ページ目 右側が外宮

    2ページ目 左側が月夜宮のご朱印

  • 伊勢市駅に戻って、近鉄鳥羽線で五十鈴川駅へ移動します!

    伊勢市駅に戻って、近鉄鳥羽線で五十鈴川駅へ移動します!

  • 荷物も持って!!<br /><br />準備OK!!

    荷物も持って!!

    準備OK!!

  • 五十鈴川駅到着!!

    五十鈴川駅到着!!

  • 歩くこと20分くらい??<br /><br />月讀宮(つきよみのみや)へ!!<br /><br />あんまり詳しい地図持ってなかったけど・・・<br /><br />到着して良かった(^^;

    歩くこと20分くらい??

    月讀宮(つきよみのみや)へ!!

    あんまり詳しい地図持ってなかったけど・・・

    到着して良かった(^^;

  • ここは全部で4宮あります!!<br /><br />月讀宮(つきよみのみや)<br /><br />月讀荒御魂宮(つきよみのあらたまのみや)<br /><br />伊佐奈岐宮(いざなぎのみや)<br /><br />伊佐奈弥宮(いざなみのみや)

    ここは全部で4宮あります!!

    月讀宮(つきよみのみや)

    月讀荒御魂宮(つきよみのあらたまのみや)

    伊佐奈岐宮(いざなぎのみや)

    伊佐奈弥宮(いざなみのみや)

  • 続いて・・・<br /><br />歩いて猿田彦神社へ・・・<br /><br />ちょっと歩き疲れてきた〜〜(><)<br /><br />「伊勢」のマンホール!!<br /><br />

    続いて・・・

    歩いて猿田彦神社へ・・・

    ちょっと歩き疲れてきた〜〜(><)

    「伊勢」のマンホール!!

  • またまた歩くこと20分くらい・・・<br /><br />やっっと猿田彦神社に到着!!

    またまた歩くこと20分くらい・・・

    やっっと猿田彦神社に到着!!

  • 猿田彦神社は、物事のスタート時に現れ、<br /><br />万事を最善の方向へ導いてくれる”おみちびき”の神様!!<br /><br />念入りにお参りしないと〜〜!!!<br /><br />この頃からお賽銭(小銭)がなくなってきて・・・(><)<br /><br />もっとたくさんくずしておけばよかった〜。。

    猿田彦神社は、物事のスタート時に現れ、

    万事を最善の方向へ導いてくれる”おみちびき”の神様!!

    念入りにお参りしないと〜〜!!!

    この頃からお賽銭(小銭)がなくなってきて・・・(><)

    もっとたくさんくずしておけばよかった〜。。

  • ご朱印<br /><br />3ページ目 右側が月讀宮(つきよみのみや)<br /><br />4ページ目 左側が猿田彦神社

    ご朱印

    3ページ目 右側が月讀宮(つきよみのみや)

    4ページ目 左側が猿田彦神社

  • もうお腹ペコペコ〜〜(><)<br /><br />楽しみだったおはらい町へ!!<br /><br />まずはお目当ての岡田屋で伊勢うどん〜♪<br /><br />おはらい町は行きたいところ(食べたいもの)が<br /><br />たくさんありすぎて!!(笑)<br /><br />1日目と2日目両方に予定入れちゃいました〜(^▽^)/

    もうお腹ペコペコ〜〜(><)

    楽しみだったおはらい町へ!!

    まずはお目当ての岡田屋で伊勢うどん〜♪

    おはらい町は行きたいところ(食べたいもの)が

    たくさんありすぎて!!(笑)

    1日目と2日目両方に予定入れちゃいました〜(^▽^)/

  • 岡田屋さんのメニュー<br /><br />伊勢うどん定食ってどんなんだろ??(^^;

    岡田屋さんのメニュー

    伊勢うどん定食ってどんなんだろ??(^^;

  • 伊勢うどん 玉子入り♪ 500円!!<br /><br />安っ!!<br /><br />しかも、とろとろの汁と玉子がよくからんで<br /><br />超美味しい!!!(^▽^)//

    伊勢うどん 玉子入り♪ 500円!!

    安っ!!

    しかも、とろとろの汁と玉子がよくからんで

    超美味しい!!!(^▽^)//

  • 続いて〜<br /><br />岩戸屋の伊勢海老コロッケ!<br /><br />伊勢海老っていうより、クリームコロッケだった・・・(・・;

    続いて〜

    岩戸屋の伊勢海老コロッケ!

    伊勢海老っていうより、クリームコロッケだった・・・(・・;

  • 伊賀くみひも平井<br /><br />かわいくみひもの雑貨がたくさんありました!!

    伊賀くみひも平井

    かわいくみひもの雑貨がたくさんありました!!

  • IDカード用のストラップ!<br /><br />カワイイ〜(>▽<)って言ってたら<br /><br />買ってもらっちゃいました♪♪♪

    IDカード用のストラップ!

    カワイイ〜(>▽<)って言ってたら

    買ってもらっちゃいました♪♪♪

  • もう我慢できない〜〜!!<br /><br />食べよう!赤福!!!(>▽<)/<br /><br />内宮前支店の大混雑の中、なんとか席を確保!!<br />

    もう我慢できない〜〜!!

    食べよう!赤福!!!(>▽<)/

    内宮前支店の大混雑の中、なんとか席を確保!!

  • コレコレ!!<br /><br />食べてみたかった赤福ぜんざいvvv(^^)<br /><br />あったか〜〜いぜんざいvvv<br /><br />幸せ〜〜(>▽<)vvv

    コレコレ!!

    食べてみたかった赤福ぜんざいvvv(^^)

    あったか〜〜いぜんざいvvv

    幸せ〜〜(>▽<)vvv

  • あまり食べるとせっかくの夕食が食べられなくなるので<br /><br />この辺で・・・。<br /><br />タクシーで五十鈴川駅へ移動して近鉄鳥羽線で<br /><br />鳥羽駅へ〜。<br /><br />20分くらいだったかな!?2人で爆睡(^^;

    あまり食べるとせっかくの夕食が食べられなくなるので

    この辺で・・・。

    タクシーで五十鈴川駅へ移動して近鉄鳥羽線で

    鳥羽駅へ〜。

    20分くらいだったかな!?2人で爆睡(^^;

  • 駅からタクシーで行こうかと思ったけど、<br /><br />送迎バス乗り場を発見!!<br /><br />確か海の蝶も送迎バスがあったはず!!<br /><br />ちょうど、18:00のバスに乗れました♪

    駅からタクシーで行こうかと思ったけど、

    送迎バス乗り場を発見!!

    確か海の蝶も送迎バスがあったはず!!

    ちょうど、18:00のバスに乗れました♪

  • 5〜10分で海の蝶に到着!!<br /><br />広々ロビーで楽々チェックイン♪

    5〜10分で海の蝶に到着!!

    広々ロビーで楽々チェックイン♪

  • お部屋は飛鳥館スーペリア 専用露天風呂付和室〜!!(2泊)<br /><br />ひとひら(331号室)<br /><br />朝食・夕食(鮪・鯨・蟹・ふぐ 各地の味覚集結御苑グループ会席)付<br /><br />夕食はお部屋食vvv<br /><br />61,450円/1人(2泊)〜!!!

    お部屋は飛鳥館スーペリア 専用露天風呂付和室〜!!(2泊)

    ひとひら(331号室)

    朝食・夕食(鮪・鯨・蟹・ふぐ 各地の味覚集結御苑グループ会席)付

    夕食はお部屋食vvv

    61,450円/1人(2泊)〜!!!

  • 玄関〜!!<br /><br />お茶のお香が焚いてあってとってもいい香り♪

    玄関〜!!

    お茶のお香が焚いてあってとってもいい香り♪

  • 控えの間!?<br /><br />コートかけと、冷蔵庫、鏡台があります♪

    控えの間!?

    コートかけと、冷蔵庫、鏡台があります♪

  • コートかけの下にはカワイイ金庫が!!(^^)

    コートかけの下にはカワイイ金庫が!!(^^)

  • お部屋〜〜!!<br /><br />寝室 兼 夕食のお部屋vvv

    お部屋〜〜!!

    寝室 兼 夕食のお部屋vvv

  • もう一つのお部屋♪<br /><br />TVはここに!!<br /><br />窓の外には露天風呂〜〜!!!(>▽<)//

    もう一つのお部屋♪

    TVはここに!!

    窓の外には露天風呂〜〜!!!(>▽<)//

  • 露天風呂の前には、シャワー室〜!!<br /><br />でも超!!!寒い・・・(><)

    露天風呂の前には、シャワー室〜!!

    でも超!!!寒い・・・(><)

  • ヒノキのお風呂〜vvv<br /><br />お湯が24時間出ていて、いつでも満杯のお風呂♪<br /><br />入るたびにお湯がざぶ〜ん!!!と(^▽^)<br /><br />〜〜〜♪贅沢な気分〜♪♪

    ヒノキのお風呂〜vvv

    お湯が24時間出ていて、いつでも満杯のお風呂♪

    入るたびにお湯がざぶ〜ん!!!と(^▽^)

    〜〜〜♪贅沢な気分〜♪♪

  • 洗面台!<br /><br />バスタオルは1人2枚も!!!(^▽^)//

    洗面台!

    バスタオルは1人2枚も!!!(^▽^)//

  • アメニティ。<br /><br />ロクシタンのセットもある〜〜!!

    アメニティ。

    ロクシタンのセットもある〜〜!!

  • お風呂セット!<br /><br />でもお部屋にあるものを持っていかなくても、<br /><br />大浴場には、バスタオルもフェイスタオルも<br /><br />綿棒、ブラシ、化粧水、乳液、メイク落とし、<br /><br />シャンプー、リンス、なんでもありました!!<br /><br />こんなに充実している大浴場は初めてかも!!

    お風呂セット!

    でもお部屋にあるものを持っていかなくても、

    大浴場には、バスタオルもフェイスタオルも

    綿棒、ブラシ、化粧水、乳液、メイク落とし、

    シャンプー、リンス、なんでもありました!!

    こんなに充実している大浴場は初めてかも!!

  • 部屋の写真を撮ってると・・・<br /><br />お茶とお菓子を持ってきてくれました〜♪<br /><br />夕食の時間はこのときに決めました!

    部屋の写真を撮ってると・・・

    お茶とお菓子を持ってきてくれました〜♪

    夕食の時間はこのときに決めました!

  • 夕食の時間までホテルの中を探検。<br /><br />ここはラウンジ。<br /><br />時間があれば、お茶したかったな〜。

    夕食の時間までホテルの中を探検。

    ここはラウンジ。

    時間があれば、お茶したかったな〜。

  • ロビーには、調度品がたくさんありました!

    ロビーには、調度品がたくさんありました!

  • あっ!!!<br /><br />足湯発見!!!

    あっ!!!

    足湯発見!!!

  • 気持ち良さそうなので入ってきました!!<br /><br />たくさん歩いたから気持ちい〜〜!!

    気持ち良さそうなので入ってきました!!

    たくさん歩いたから気持ちい〜〜!!

  • 足湯からみたホテル。

    足湯からみたホテル。

  • ちゃんと足湯用のタオルも用意してありました!!<br /><br />足がポカポカ〜〜!!

    ちゃんと足湯用のタオルも用意してありました!!

    足がポカポカ〜〜!!

  • 19:15〜夕食スタート!<br /><br />時間になると、スタッフの方がお部屋に来てくれて、<br /><br />全部用意してくれました〜!!

    19:15〜夕食スタート!

    時間になると、スタッフの方がお部屋に来てくれて、

    全部用意してくれました〜!!

  • 夕食は 鮪・鯨・蟹・ふぐ 各地の味覚集結御苑グループ会席〜!!<br /><br />お酒を飲まないと伝えると、先にご飯やお茶を用意してくれたりと、<br /><br />気遣ってくださいました(^^)

    夕食は 鮪・鯨・蟹・ふぐ 各地の味覚集結御苑グループ会席〜!!

    お酒を飲まないと伝えると、先にご飯やお茶を用意してくれたりと、

    気遣ってくださいました(^^)

  • 机の上にはお料理がいっぱい〜〜!!

    机の上にはお料理がいっぱい〜〜!!

  • 前菜 旬菜彩々

    前菜 旬菜彩々

  • 造り 蟹、まぐろ、くじら

    造り 蟹、まぐろ、くじら

  • 温菜 蟹すき

    温菜 蟹すき

  • 蓋物 蟹彩蒸し<br /><br />酢物 ふぐ焼き霜サラダ

    蓋物 蟹彩蒸し

    酢物 ふぐ焼き霜サラダ

  • 焼物 蟹、ふぐグラタン<br /><br />あと、写真は撮らなかったけど<br /><br />油物 くじら竜田揚げもありました〜。。<br /><br />もうお腹いっぱい・・・(><)

    焼物 蟹、ふぐグラタン

    あと、写真は撮らなかったけど

    油物 くじら竜田揚げもありました〜。。

    もうお腹いっぱい・・・(><)

  • お食事 三重こしひかり<br /><br />香物 自家製<br /><br />留椀 あおさ汁<br /><br />甘味 本日のデザート<br /><br />ごちそうさまでした♪♪♪(^ー^)<br /><br />ご飯が終わって、電話すると、片づけと布団敷きに<br /><br />来てくれました!<br /><br />TVのお部屋はこのときのためにあるんだな〜と納得!!!(^^)

    お食事 三重こしひかり

    香物 自家製

    留椀 あおさ汁

    甘味 本日のデザート

    ごちそうさまでした♪♪♪(^ー^)

    ご飯が終わって、電話すると、片づけと布団敷きに

    来てくれました!

    TVのお部屋はこのときのためにあるんだな〜と納得!!!(^^)

  • 2日目!朝食〜!!<br /><br />エレベータ前にスタッフの方がいて朝食に下りてくるお客さんを<br /><br />1組ずつアテンドしてました!!<br /><br />流石!!<br /><br />私たちは、普通の食堂とは違うお部屋に通されました〜!

    2日目!朝食〜!!

    エレベータ前にスタッフの方がいて朝食に下りてくるお客さんを

    1組ずつアテンドしてました!!

    流石!!

    私たちは、普通の食堂とは違うお部屋に通されました〜!

  • 口コミでも大好評のホタテ風味のお粥!!!<br /><br />本当に、すごく美味しい!!!<br /><br />伊勢エビのおみそ汁もvvv

    口コミでも大好評のホタテ風味のお粥!!!

    本当に、すごく美味しい!!!

    伊勢エビのおみそ汁もvvv

  • 料理長お手製の玉子焼き!!<br /><br />これまたフワフワ!!!

    料理長お手製の玉子焼き!!

    これまたフワフワ!!!

  • お食事をしたところはこんなお部屋♪<br /><br />4組しかセッティングされていませんでした〜!

    お食事をしたところはこんなお部屋♪

    4組しかセッティングされていませんでした〜!

  • 朝食会場からの景色!!<br /><br />う〜〜ん!!<br /><br />今日もいい天気になるかな〜!!

    朝食会場からの景色!!

    う〜〜ん!!

    今日もいい天気になるかな〜!!

  • 朝食後、お風呂でゆったりタイム♪<br /><br />ヒノキの香りと、青い空とキレイな海!最高〜〜!!<br /><br />露天入るなら絶対昼間だね!!!

    朝食後、お風呂でゆったりタイム♪

    ヒノキの香りと、青い空とキレイな海!最高〜〜!!

    露天入るなら絶対昼間だね!!!

  • いよいよ内宮へ出発!!<br /><br />昼間の明るいロビー。

    いよいよ内宮へ出発!!

    昼間の明るいロビー。

  • タクシーで内宮へ。<br /><br />タクシーの待ち時間の間にスタッフさんに撮ってもらいました!

    タクシーで内宮へ。

    タクシーの待ち時間の間にスタッフさんに撮ってもらいました!

  • 3連休中日。<br /><br />内宮までの道のりは大渋滞!!!!(@□@)<br /><br />タクシーの運転手さんが通行止めの情報をよく知ってるから<br /><br />重体に捕まることなく、30分くらいで内宮に到着〜!!

    3連休中日。

    内宮までの道のりは大渋滞!!!!(@□@)

    タクシーの運転手さんが通行止めの情報をよく知ってるから

    重体に捕まることなく、30分くらいで内宮に到着〜!!

  • 宇治橋〜!!<br /><br />すごい人・人・人!!!!

    宇治橋〜!!

    すごい人・人・人!!!!

  • たくさんの人たちが歩くから、砂利の道は、<br /><br />すごいほこり・・・(><)<br /><br />そのほこりをおさえようと、水がまかれてるんだけど・・・<br /><br />それが泥水になって・・・(^^;<br /><br />黒い靴が泥まみれ・・・(><)

    たくさんの人たちが歩くから、砂利の道は、

    すごいほこり・・・(><)

    そのほこりをおさえようと、水がまかれてるんだけど・・・

    それが泥水になって・・・(^^;

    黒い靴が泥まみれ・・・(><)

  • お酒の樽??

    お酒の樽??

  • 五十鈴川 御手洗場<br /><br />ここもすごい人〜!!

    五十鈴川 御手洗場

    ここもすごい人〜!!

  • やっとの思いで神楽殿に到着!!<br /><br />まずはお守り!!<br /><br />厄除けにしました!!

    やっとの思いで神楽殿に到着!!

    まずはお守り!!

    厄除けにしました!!

  • ご朱印をもらってから、次はお祓い!!<br /><br />人をかき分けてやっと登録完了。<br /><br />料金は5,000円〜でした!<br /><br />この白いカードをもらってしばし待機。

    ご朱印をもらってから、次はお祓い!!

    人をかき分けてやっと登録完了。

    料金は5,000円〜でした!

    この白いカードをもらってしばし待機。

  • お祓いの建物。<br /><br />ここでお祓いしてもらいました!<br /><br />結構あっという間!!

    お祓いの建物。

    ここでお祓いしてもらいました!

    結構あっという間!!

  • お祓いの後、もらいました〜!

    お祓いの後、もらいました〜!

  • 御正宮。<br /><br />ここが一番大混雑してました・・・(^^;

    御正宮。

    ここが一番大混雑してました・・・(^^;

  • 鳥居をくぐるには軽く1時間はかかりそうだったので・・・<br /><br />横からお参りしました。

    鳥居をくぐるには軽く1時間はかかりそうだったので・・・

    横からお参りしました。

  • 式年遷宮の工事が始まっているのかな〜?

    式年遷宮の工事が始まっているのかな〜?

  • 荒祭宮(あらまつりのみや)

    荒祭宮(あらまつりのみや)

  • 見てみて〜〜!!<br /><br />大きな木!!!!<br /><br />外宮も内宮も大きな木がたくさんありました〜!!

    見てみて〜〜!!

    大きな木!!!!

    外宮も内宮も大きな木がたくさんありました〜!!

  • 風日祈宮(かざひのみのみや)橋の上で♪

    風日祈宮(かざひのみのみや)橋の上で♪

  • 御厩(みうまや)<br /><br />でもお馬さんはいませんでした・・・。。<br /><br />残念。。

    御厩(みうまや)

    でもお馬さんはいませんでした・・・。。

    残念。。

  • 大山祀神社(おおやまつみじんじゃ)<br /><br />子安神社(こやすじんじゃ)<br /><br />内宮のお参り完了!!

    大山祀神社(おおやまつみじんじゃ)

    子安神社(こやすじんじゃ)

    内宮のお参り完了!!

  • 帰りも大混雑〜!!<br /><br />お腹すいた〜!!(笑)

    帰りも大混雑〜!!

    お腹すいた〜!!(笑)

  • ランチは、昨日と同じ!<br /><br />おはらい町&おかげ横丁で!!<br /><br />今日は何食べようかな〜♪♪♪

    ランチは、昨日と同じ!

    おはらい町&おかげ横丁で!!

    今日は何食べようかな〜♪♪♪

  • まずはお肉!!

    まずはお肉!!

  • フランクフルト〜!!

    フランクフルト〜!!

  • 松坂牛コロッケ!

    松坂牛コロッケ!

  • 豆腐庵山中さんのとうふソフト♪<br /><br />キッズサイズにしました!

    豆腐庵山中さんのとうふソフト♪

    キッズサイズにしました!

  • お伊勢屋本舗さん

    お伊勢屋本舗さん

  • 串とん。<br /><br />ん?1本ないよ??

    串とん。

    ん?1本ないよ??

  • 福まん!!350円!

    福まん!!350円!

  • だんご屋さん♪

    だんご屋さん♪

  • みたらしと生醤油♪<br /><br />お団子が柔らかくて美味しい〜〜!!!

    みたらしと生醤油♪

    お団子が柔らかくて美味しい〜〜!!!

  • 赤福本店〜!!<br /><br />たくさん並んで、やっと座って食べられる場所をゲット!!<br /><br />ここもすごい人〜〜〜(><)

    赤福本店〜!!

    たくさん並んで、やっと座って食べられる場所をゲット!!

    ここもすごい人〜〜〜(><)

  • 赤福〜〜♪♪<br /><br />美味しい〜♪<br /><br />甘〜い♪♪<br /><br />やわらか〜い♪♪♪

    赤福〜〜♪♪

    美味しい〜♪

    甘〜い♪♪

    やわらか〜い♪♪♪

  • 赤福本店の裏から見る五十鈴川

    赤福本店の裏から見る五十鈴川

  • 赤福本店は、五十鈴茶屋本店と繋がってました!!<br /><br />お庭は、五十鈴茶屋本店のお庭。

    赤福本店は、五十鈴茶屋本店と繋がってました!!

    お庭は、五十鈴茶屋本店のお庭。

  • まだまだ食べるよ〜!!<br /><br />続いておかげ横丁!

    まだまだ食べるよ〜!!

    続いておかげ横丁!

  • いつの間にか?串焼きが!(^^)

    いつの間にか?串焼きが!(^^)

  • お目当ての豚捨のコロッケ!!<br /><br />お店は一番奥だけど・・・<br /><br />長蛇の列・・・(・・;

    お目当ての豚捨のコロッケ!!

    お店は一番奥だけど・・・

    長蛇の列・・・(・・;

  • 30〜40分並んでやっとコロッケGet!!<br /><br />1こ90円!!<br /><br />うわさ通り!美味しい♪♪♪

    30〜40分並んでやっとコロッケGet!!

    1こ90円!!

    うわさ通り!美味しい♪♪♪

  • 締めは甘いもので♪<br /><br />五十鈴茶屋本店♪で一休憩♪

    締めは甘いもので♪

    五十鈴茶屋本店♪で一休憩♪

  • お抹茶とおまんじゅうをいただきました♪

    お抹茶とおまんじゅうをいただきました♪

  • おいしそうなおまんじゅう〜〜vvv<br /><br /><br />帰りも楽々!?タクシーで!!<br /><br />タクシーなかなか捕まらなくて右往左往しちゃったけど・・・<br /><br />なんとか捕まえられました!!

    おいしそうなおまんじゅう〜〜vvv


    帰りも楽々!?タクシーで!!

    タクシーなかなか捕まらなくて右往左往しちゃったけど・・・

    なんとか捕まえられました!!

  • おはらい町から、二見興玉神社へ<br /><br />途中、賓日館の前を通ってくれました。<br /><br />昭和天皇が2回もいらしたとか!!<br /><br />ホテルというよりも、神社みたい・・・!!

    おはらい町から、二見興玉神社へ

    途中、賓日館の前を通ってくれました。

    昭和天皇が2回もいらしたとか!!

    ホテルというよりも、神社みたい・・・!!

  • 二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)<br /><br />タクシーの運転手さんがとってもいい方で♪<br /><br />参拝中、待っていてくれました♪<br /><br />優しい〜♪<br />

    二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)

    タクシーの運転手さんがとってもいい方で♪

    参拝中、待っていてくれました♪

    優しい〜♪

  • 有名な!!夫婦岩!<br /><br />イメージしてたよりもちょっと小さいかな?<br /><br />もっと沖の方にあるのかと思ってた・・・。

    有名な!!夫婦岩!

    イメージしてたよりもちょっと小さいかな?

    もっと沖の方にあるのかと思ってた・・・。

  • 夏の頃は、夫婦岩の間から、太陽が昇るみたい。<br /><br />一生懸命お参りしたけど・・・<br /><br />おみくじは小吉止まり・・・(TT)<br /><br />くじ運ないんだよね・・・。。。

    夏の頃は、夫婦岩の間から、太陽が昇るみたい。

    一生懸命お参りしたけど・・・

    おみくじは小吉止まり・・・(TT)

    くじ運ないんだよね・・・。。。

  • ご朱印〜!<br /><br />5ページ目 右側は内宮<br /><br />6ページ目 左側は二見興玉神社<br /><br />二見興玉神社、かっこいい〜〜☆

    ご朱印〜!

    5ページ目 右側は内宮

    6ページ目 左側は二見興玉神社

    二見興玉神社、かっこいい〜〜☆

  • タクシーの運転手さんがあまりにもいい方だったので、<br /><br />3日目の石上神社の往復もお願いすることに!!<br /><br />海の蝶→石上神社→鳥羽駅で10,000円!!<br /><br />ほんといい方〜vvv<br /><br />やっとホテルに帰ってきました〜!<br /><br />名前言ってないのに、「おかえりなさいませ○○様」と<br /><br />カウンターに寄らず、鍵を渡してもらいました!!!<br /><br />どこまでも流石!!!!<br /><br />これはホテルの夏用プール。

    タクシーの運転手さんがあまりにもいい方だったので、

    3日目の石上神社の往復もお願いすることに!!

    海の蝶→石上神社→鳥羽駅で10,000円!!

    ほんといい方〜vvv

    やっとホテルに帰ってきました〜!

    名前言ってないのに、「おかえりなさいませ○○様」と

    カウンターに寄らず、鍵を渡してもらいました!!!

    どこまでも流石!!!!

    これはホテルの夏用プール。

  • 1日歩き疲れたので、足湯に直行!!<br /><br />こんなに気持ちいいのに、なんで誰もいないんだろう??<br /><br />毎回貸切状態でした♪

    1日歩き疲れたので、足湯に直行!!

    こんなに気持ちいいのに、なんで誰もいないんだろう??

    毎回貸切状態でした♪

  • お湯につかりながら、<br /><br />お土産?の塩大福を食べました♪

    お湯につかりながら、

    お土産?の塩大福を食べました♪

  • 足湯用のタオル!!

    足湯用のタオル!!

  • 帰りが暗くなる前だったので、<br /><br />お部屋からの景色も見られました!!<br /><br />ホント、ステキなお部屋♪

    帰りが暗くなる前だったので、

    お部屋からの景色も見られました!!

    ホント、ステキなお部屋♪

  • 大浴場でさっぱりしてから・・・<br /><br />2日目の夕食〜♪<br /><br />(すっごく嬉しそう(笑) )<br /><br />

    大浴場でさっぱりしてから・・・

    2日目の夕食〜♪

    (すっごく嬉しそう(笑) )

  • 1日目と2日目、お料理は違うのかな〜ってドキドキしてたら!!<br /><br />流石!!!<br /><br />違うメニューを用意してくれていました♪<br /><br />しかも、食べたかった、すき焼きと、伊勢エビが!!!<br /><br />感激〜〜〜☆☆☆☆

    1日目と2日目、お料理は違うのかな〜ってドキドキしてたら!!

    流石!!!

    違うメニューを用意してくれていました♪

    しかも、食べたかった、すき焼きと、伊勢エビが!!!

    感激〜〜〜☆☆☆☆

  • 担当は、初日と同じ方。<br /><br />初日に私たちがお酒を飲まないと知って、<br /><br />何も言わなくても最初から、お茶やご飯を用意してくれていました。<br /><br />感動☆☆☆<br /><br />前菜 旬菜色々

    担当は、初日と同じ方。

    初日に私たちがお酒を飲まないと知って、

    何も言わなくても最初から、お茶やご飯を用意してくれていました。

    感動☆☆☆

    前菜 旬菜色々

  • 造り 車海老 他三種盛り

    造り 車海老 他三種盛り

  • 温菜 牛すき焼き<br /><br />美味しい〜♪

    温菜 牛すき焼き

    美味しい〜♪

  • 油物 海老変わり揚げ<br /><br />食事 伊勢こしひかり<br /><br />香物 自家製<br /><br />留椀 青汁<br />

    油物 海老変わり揚げ

    食事 伊勢こしひかり

    香物 自家製

    留椀 青汁

  • 蒸物 甘鯛骨蒸し

    蒸物 甘鯛骨蒸し

  • 鉢物 伊勢海老具足煮

    鉢物 伊勢海老具足煮

  • 酢物 季替り酢肴

    酢物 季替り酢肴

  • 甘味 本日のデザート<br /><br />最後まで美味しくいただきました♪お腹いっぱい〜〜!!!<br /><br /><br />1月3連休の伊勢神宮。<br /><br />特に、2日目の内宮はものすごい人・人・人でした!!<br /><br />タクシー運転手さんの話によると、1年で一番混むんだとか!!??<br /><br />行き帰り、タクシーにして正解だったな〜〜!!<br /><br />おはらい町にも大満足!!(2日間も行ったし!笑)<br /><br />こんなに楽しい食べ歩きは初めて!!!(^▽^)/<br /><br />とニコニコしながら繰り返し話してました〜♪<br /><br />海の蝶も!!若いスタッフさんが多い印象だったけど、<br /><br />ステキなお部屋に素晴らしいおもてなし♪、キレイな景色!<br /><br />大きい露天風呂♪♪♪<br /><br />最高のお宿でした!!!!(^▽^)/<br /><br />2013年、良い年になりますように・・・。。。<br /><br /><br />3日目(後編)は、神明神社と鳥羽観光です〜♪

    甘味 本日のデザート

    最後まで美味しくいただきました♪お腹いっぱい〜〜!!!


    1月3連休の伊勢神宮。

    特に、2日目の内宮はものすごい人・人・人でした!!

    タクシー運転手さんの話によると、1年で一番混むんだとか!!??

    行き帰り、タクシーにして正解だったな〜〜!!

    おはらい町にも大満足!!(2日間も行ったし!笑)

    こんなに楽しい食べ歩きは初めて!!!(^▽^)/

    とニコニコしながら繰り返し話してました〜♪

    海の蝶も!!若いスタッフさんが多い印象だったけど、

    ステキなお部屋に素晴らしいおもてなし♪、キレイな景色!

    大きい露天風呂♪♪♪

    最高のお宿でした!!!!(^▽^)/

    2013年、良い年になりますように・・・。。。


    3日目(後編)は、神明神社と鳥羽観光です〜♪

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ナイアさん 2014/12/08 20:44:26
    クリスマス時期に泊まります。
    とても参考になりました。とっても良いお宿のようで期待は高まります!

    2カップルで二つの部屋に泊まります。
    一緒に二組でお部屋で食事できるかどうかご存知でしょうか?

    今からサイトに行って、質問してみますが、、、。

    chikapon

    chikaponさん からの返信 2014/12/13 03:31:47
    RE: クリスマス時期に泊まります。
    ナイアさん

    はじめまして!
    コメントありがとうございます!

    2カップルで旅行、楽しそうですね!!(^^)
    私が泊まったお部屋はとても広かったので、
    4人でも十分お食事できると思います。

    一緒にお食事ができるかはわからないのですが、
    海の蝶のスタッフのみなさんは、サービスが
    とてもきめ細かく、素晴らしかったので、
    事前にお願いしてみるとよいかもしれません。

    楽しい旅行になるといいですね!

    chikapon
  • DHCさん 2013/02/12 21:12:24
    chikaponさんはじめまして。
    ようこそ伊勢志摩へいらっしゃいましてありがとうございました、東京の方なのに神宮の事をよく知っていられるので驚きました、私は伊勢の住人ですがchikaponさんみたいに神宮の事を知りません、月夜見宮と月読宮それに私も未だ行っていない遷宮館、ここは私も近々行く予定ですが当初は開館と同時に行くつもりでした、外宮や内宮の別宮の事もよく知っていられるので驚きです、お泊りになられた旅館も良かったみたいで良かったですね、結構つ疲れたのではないでしょうか?内宮の参道は靴やズボンの裾が泥だれけになるので辛かたでしょう?今年は遷宮ですので暑い時期ですが機会があれば是非来て遷宮に参加して下さい。

                           DHCより。

    chikapon

    chikaponさん からの返信 2013/02/25 00:13:45
    RE: chikaponさんはじめまして。
    DHCさん、はじめまして!
    (お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・)

    伊勢の旅行記に投票&コメントいただきましてありがとうございました!
    お住まいは伊勢なんですね。
    1月の3連休はすごい人でびっくりでした!

    私は今回が初伊勢でした!
    旅行前はガイドブックを読みふけるたちなので・・・(^^;
    お参りルートはいろんなところを回れるようによ〜く考えて行きました。
    かなり詰め込み過ぎてちょっと疲れてしまいましたが・・・(苦笑)

    外宮も内宮も流石!格が違うというか、神聖な空気が流れていました。
    またここぞ!!というときにはお参りにいきたいと思います。

    DHCさんも、お近くだとかえって行くタイミングがないかもしれませんが、、、
    是非行ってみてくださいね!

    chikapon

chikaponさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP