九分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
猫の村候〔石同〕から九分(本当は〔人分〕ですが分で統一します)へ。4度目の九分ですが、やっと念願のライトアップが見れました。

台湾北中部4日間の旅《3》

5いいね!

2012/11/16 - 2012/11/16

1491位(同エリア1856件中)

0

16

kantaro

kantaroさん

猫の村候〔石同〕から九分(本当は〔人分〕ですが分で統一します)へ。4度目の九分ですが、やっと念願のライトアップが見れました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配
  • 16:35 瑞芳駅前からバスで九分へ。10分ほどで舊道着。混んでてけっこう手前で降ろされました。<br /><br />運賃15元<br /><br />まずは展望台へ。

    16:35 瑞芳駅前からバスで九分へ。10分ほどで舊道着。混んでてけっこう手前で降ろされました。

    運賃15元

    まずは展望台へ。

  • 舊道を歩きます。かなり混んでる・・。

    舊道を歩きます。かなり混んでる・・。

  • 色々食べたいものもあったけど、何せお腹が空いてない・・。

    色々食べたいものもあったけど、何せお腹が空いてない・・。

  • それでも九分に来たらこれを食べねば!ということで芋圓。<br /><br />40元<br /><br />

    それでも九分に来たらこれを食べねば!ということで芋圓。

    40元

  • 景色がきれいとのことで、階段を上って阿柑姨芋圓へ。でも窓際は空いてない(T_T)

    景色がきれいとのことで、階段を上って阿柑姨芋圓へ。でも窓際は空いてない(T_T)

  • 写真をちらっと撮って終了。

    写真をちらっと撮って終了。

  • 階段降りて展望台へ。

    階段降りて展望台へ。

  • 夜の九分、趣ありますね。

    夜の九分、趣ありますね。

  • そしてにゃんこもいました。

    そしてにゃんこもいました。

  • ちらっと目線くれました。

    ちらっと目線くれました。

  • さあ階段です。

    さあ階段です。

  • やっぱりこの赤提灯がいい!!

    やっぱりこの赤提灯がいい!!

  • ただ人が多いぃぃ・・。

    ただ人が多いぃぃ・・。

  • まあ、でも念願の夜の九分を見れました!

    まあ、でも念願の夜の九分を見れました!

  • 初台湾の夫は、ちょっと物足りなかったみたい。赤提灯といえば!の、中国雲南省の麗江古城を見てしまっているしね。

    初台湾の夫は、ちょっと物足りなかったみたい。赤提灯といえば!の、中国雲南省の麗江古城を見てしまっているしね。

  • 17:45 ぎゅうぎゅうのバスに乗って台北へ。瑞芳でだいぶ降りるはず!と思ったけどさらに乗ってくる人もいて、しばらく立ちっぱなしでした。途中で座れたけど。<br /><br />今回はせっかく忠孝復興駅の近くのホテルだからバスにしましたが、そうじゃなかったら瑞芳で電車に乗り換えたほうがいいかと。

    17:45 ぎゅうぎゅうのバスに乗って台北へ。瑞芳でだいぶ降りるはず!と思ったけどさらに乗ってくる人もいて、しばらく立ちっぱなしでした。途中で座れたけど。

    今回はせっかく忠孝復興駅の近くのホテルだからバスにしましたが、そうじゃなかったら瑞芳で電車に乗り換えたほうがいいかと。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP