2012/02/29 - 2012/03/05
810位(同エリア17219件中)
よしぞうさん
息子(5歳)、娘(生後7カ月)と妻の家族4人でハワイへ。
息子は1歳の時にハワイデビューさせましたが、娘はゼロ歳デビュー。
さすがにちょっと心配でしたが、特に体調を崩すことも無く過ごすことができました。
息子は念願のクジラウォッチングができたし、妻はお目当てのレストランにも行けたし、
私もハワイの友人に会うことができたし、満足。
小学校にあがったら、旅行のために学校休ませるわけにはいかないし、
なかなか家族旅行が行きづらくなると思うので、今のうちに行っておこうと(^^)
子連れならだんぜんコンドミニアム!ってことで、
今回は『グランド・ワイキキアン・バイ ヒルトン グランド バケーション クラブ』を利用しました。
このホテルは本来はヒルトン・グランド・バケーション・クラブ会員用のタイムシェア物件で、
一般客が泊まれないと思っていたのですが、ホテル予約サイトのエクスぺディアにゲスト宿泊OKと載っていたので予約してみました。
以前、仕事でタイムシェア説明会に参加した時に「ここ泊まってみたいなあ」と思っていたのでラッキーでした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
できるだけ赤ちゃんには負担をかけないように、普段使い慣れているものを持って行きました。
(そもそも海外に連れて行くこと自体が負担、という意見は置いといて)
おむつ、ミルク、ベビーフード、おかし、、、、それから常備薬、日焼け止め、
気づいたらこんな量に(^_^;) -
JAL機内です。
子供が小さいうちは日系キャリアの方が安心。
成田空港のキッズスペースでハイハイなど運動をたくさんさせた効果で、
飛行機に乗る前にぐっすり。
バシネットでずっと寝てくれたので助かりました。
事前にバシネット席を取れてよかった。。。 -
ついに起きた、、、泣かないでね!
こんな時のために持ってきたiPadがかなり役立った。
上の子の時はDVDプレイヤーを持って行ってましたが、
今はiPadの知育アプリでかなり遊んでくれます。
息子にはカーズやディズニーなど、お気に入りのDVDを視聴させました。 -
機内に持ち込んだもの。
・哺乳瓶とお湯
お湯の追加は乗務員さんに言えば持ってきてくれます。 -
おむつ。おしりふき。
まあ、おむつの持ち込みを忘れても、JALなら乗務員さんに言えば
すぐ持ってきてくれるので安心。 -
こぼした時の為の着替え。
使い慣れたおもちゃ。 -
手ぴかジェル、お口拭きなどなど。。。
-
JALさんからいただいた赤ちゃん用機内食。
ベビーフードですが、やっぱりうちのわがまま娘は一口も食べなかった。。。 -
麦茶。
お菓子さえあれば泣きやむ娘。 -
グランド・ワイキキアンは、2008年オープンのコンドミニアムで建物は新しく、
ヒルトン・ハワイアンビレッジの敷地内にあるので敷地内で何でも揃い、安全安心、
広いプールでスライダーもあるし、ワイキキビーチ直結だし、
子連れで行くコンドミニアムとしては最適だと思います。 -
エントランスもすてきです。
リゾートに来たって実感。 -
DVDも借りられます。
-
今回はコンドミニアムタイプ1LDKに宿泊しました。
フルキッチンで洗濯機、乾燥機が室内に標準装備され、部屋もひろびろ〜。
家族4人十分な広さでした(^^)
家具や壁掛けの絵、ベッドなどは落ち着いたリゾートデザインで豪華、さすがタイムシェア物件だと思います。 -
ソファーもゆったり。
-
寝室も落ち着いた雰囲気でgood。
ただ、お風呂がベッドのすぐ隣にあってなんの囲いも無く、おシャレなんだけど恥ずかしくて入りづらいし、
子供が湯船ではしゃぐとベッドまで水しぶきが飛んできます。。。 -
お風呂。
-
シャワールーム。
-
ベビーベッドを用意してもらいました。
娘は環境が変わってもぜんぜん平気(^^)
ぐーすか寝ています。
どうやら神経の太さは妻に似たらしい。
息子の時はたいへんだったなー。私に似て神経質で。 -
今回利用した部屋は、ラナイからの眺めはイマイチ。
-
ラナイからの眺め。
タワーとタワーの間から海が半分見える感じ。
グランドワイキキアンのネックは、他のタワーが邪魔して
海が一望できないことですかね。 -
洗濯乾燥機。
子ども二人連れには必須のアイテム。 -
ゲームもある。
PS3。 -
キッチン。
一般家庭となんら変わらない使いやすさ。 -
キッチンに入ると十分なスペースが確保できます。
夫婦でキッチンに入ってもひろびろ。 -
トーストもOK。
ミキサーもあるしご飯もたける。
米持ってくればよかった(^_^;) -
食器類完備。
-
食洗機もあってらくちんだ。
しかも生ゴミはディスポーザーで処理できるってのも楽です。 -
でっかい電子レンジ。
哺乳瓶の消毒中。 -
アラモアナ・フードランドで晩御飯と朝食の食材を買い込んできました。
-
子供が5歳と0歳児だったので、あまり毎晩レストランだと疲れさせてしまうので、夜はほぼ自炊しました。
ホノルルのレストランは高すぎるし・・・。 -
パスタ鍋まで揃っているので、料理は快適でした♪
-
パスタ完成〜♪
-
チキンやお惣菜は日本に比べれば安いです。
-
敷地内にビーチが直結しているのがらくちん♪
向こうにダイヤモンドヘッド。 -
新しくできたヒルトンラグーン。
波がまったくない浅瀬なので、子供の泳ぎの練習に最適です。 -
海が苦手な息子と2時間もの特訓。
恐怖心がだいぶ慣れました。 -
娘はまったく恐れることもなく。
どんどん深い方に行きたがります。
性格は生まれ持って決まってるもんなんだなあ〜。。。 -
日焼け止めを塗って30分だけ、初の日光浴。
-
ヒルトン・ハワイアンビレッジ内のすべてのプールが利用できます。
ヒルトンの魅力はなんといってもプールがいっぱいあること。 -
スライダーで滑って ぴょ〜〜んと飛び出してきたところ。
大人ももちろん楽しめます。 -
すっかり日が暮れて。
花火が始まるのでビーチに再び来ました。 -
ドカーン!
始まりました。 -
子供おおはしゃぎ。
-
朝食は「WAILANA Coffee House」へ。
ヒルトンビレッジを出たら道をはさんで徒歩3分。
パンケーキが有名で、女性誌なんかでも取り上げられていますが、
気取らないファミレスっぽいお店です。
ホテル内で食べるととにかく高い(朝食でひとり$30とか)。
このレストランは安い、美味い、おすすめです。 -
WAILANA Coffee House
パンケーキです。
注意!でかいので、オーダーしすぎないようにしましょう。 -
続いておやつ。
やっぱり高橋果実店(Henry’s Place)に限る!
絶品のフルーツ・ソルベ、
10年前から通っている有名店です。 -
グァバ・ソルベとカット・マンゴーを買いました。
ここの手作りソルベは激ウマです。
買いだめしてホテルの冷蔵庫に冷やしておきましょう。 -
夕食の買い出しは、アラモアナ・フードランドで。
-
アラモアナSCの1階山側にあり、ショッピングセンター帰りに寄れるのが便利。
野菜や果物もフレッシュで、お総菜やパン、お酒、なんでも揃います。
夜22まで。 -
お惣菜。
-
こちらはヒルトン・ハワイアンビレッジ内の和食屋さん。
子供はたまにはうどんが食べたくなりますからね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- まりちゃんさん 2014/04/20 23:58:27
- はじめまして。
- よしぞうさん!はじめまして。
ハワイの旅記、楽しく読ませていただきました。
娘の結婚式in Hawaiiに投票ありがとうございました。
娘のハワイデビューは1歳8ヶ月で息子は7ヶ月でした。
娘も息子もハワイが大好きで二人ともハワイで結婚式も挙げることができ、なんと娘夫婦は今年のゴールデンウィークにお腹の赤ちゃんとハワイに行く予定です。
ハワイは波動が良いので私も大好きです。
御家族で楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
また、よしぞうさんの旅記に寄らせていただきます。
たのしみにしています。
まりちゃん
- よしぞうさん からの返信 2014/05/03 17:43:26
- RE: はじめまして。
- まりちゃんさん
こんにちは。
娘さんの結婚式in Hawaii、素敵な旅行記でしたね。なんと息子さんも!
小さいころから皆さんハワイ好きなんですね、
我が家もいっしょです。
息子も娘も0歳でハワイデビューし、現在7歳の息子はハワイ渡航5回です。
子どもたちが将来ハワイで挙式しますように(笑)
ハワイの良さは特別ですよね。
また旅行記楽しみにしています、よろしくおねがいします。
よしぞう
-
- いちごいちえさん 2013/09/13 20:39:32
- はじめまして♪
- よしぞうさんへ
はじめまして、いちごいちえです。
ハワイではグランドワイキキアンに宿泊されたのですね♪
一度コンドミニアムでの滞在を経験すると、スタジオタイプのホテルでは物足りなくなります!
とくに子供が小さい家族には、コンドミニアムは最適です!!
洗濯機と乾燥機は必需品ですからね♪
沖縄の旅行記に投票いただき、ありがとうございました。
念願叶っての沖縄。
孫の初旅行に一緒に行く事ができ、楽しい想い出ができました!
沖縄は晴天で、海も空もすばらしいブルーでしたよ♪
沖縄料理にも大満足♪
でもまだまだ食べたりな〜い!!
また行けたらいいな〜なんて思います。
これからもよろしくお願いいたします。
いちごいちえ
- よしぞうさん からの返信 2014/05/03 14:44:26
- RE: はじめまして♪
- いちごいちえさん
随分前にコメントを頂戴しており、
ご返信できず失礼いたしました!
私のハワイ旅行記を見ていただいて感謝です。
一度コンドミニアムを利用してしまうと、特に家族連れの場合はもうホテルに戻れませんね〜。
結婚25周年のロンドン、拝見させていただきました。
素敵ですね。妻と拝見させていただき、こんな風になれたらなーと。
今後も旅行記楽しみにしております!
御礼まで。
よしぞう
-
- Locoさん 2013/08/09 14:59:24
- ほのぼのしたご家族、良いですねえ♪
- よしぞうさん
Locoのブログへの投票、ありがとうございます♪
5歳児と0歳児のタイムシェア利用はさすがですね
やはり、お子様と一緒の旅行にはコンド利用が最高です♪
ヒルトン小田原に欲しいのはキッチンです(笑)
4人のご家族の暖かい雰囲気が伝わる旅行記を楽しませていただきました。
Locoも9月にGWです。
楽しみになってきました。ありがとう!!
Loco
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
5
51