2012/12/28 - 2013/01/06
851位(同エリア1253件中)
フッキーさん
昨年に続いての家族での年末年始旅行。初のオーストラリア上陸を果たしました。
到着の日と翌日の二日の行動をまとめました。
2012年12月29日到着~12月30日。
ウォーターワールド・ドリームワールド・土ボタルツアーと満喫しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回は久しぶりに移動の足としてレンタカーを借りました。海外ですが、右ハンドルの左通行なのでフツーに運転できます。ハーツの会員になってカローラクラスをカムリクラスに無料アップグレードクーポンをもらったので早速使いました。ただ、ブリスベン空港のハーツのおばちゃんがこのクーポンを知らなかったらしく『そんなんないよ』ってあっさり言われちゃいました。押し問答の末何とかカムリを貸してくれたので一安心。旅行中にクルマに乗らない日は無かったので結果的にレンタカーを借りたのは正解でした。オンラインチェックインしていたので手続き自体はスムーズでした。
-
ホテルには着いたけど、お部屋の掃除がまだということでとりあえず荷物だけ預けて近くのシーワールドへ。ここはムービーワールドとウェットンワイルドと同じ経営のテーマパークです。これらに3週間入り放題で99ドルというチケットがあったので迷わずゲット。結果的にこれも成功でした。ちょっと時間が空いた時とか、娘が気に入った乗り物が一つだけあるとかで、ちょっとだけ行きたい時にもガンガン使いました。
-
ゴールドコーストのテーマパークは閉園時間が早くてびっくり。この日もあんまり時間が無かったのでとりあえず手当たり次第乗り物に乗りました。シーワールドは乗り物系よりイルカとのふれ愛とかが楽しそうでしたね。
-
園内にはなぜかかなりリアルは恐竜が居たりしました。
-
オージーと恐竜の鳴き声が出るスイッチを取り合い?
-
セイウチのオブジェと記念撮影。
-
ショーが行われているプールにもたくさんの魚が泳いでいました。ここでは餌も売っているので早速えさやり。日本の池とかにある鯉のえさやりみたいな感じで特に感想はなし。
-
シーワールドが閉園時間になりましたので、ホテルに帰ってきてチェックインしました。14階のベランダです。ガラス張りなのでちょっと怖かったけど良い眺めでした。
-
少し時間があったので早速ホテルのプールへ!このホテルには二つのプールがあって、片方は海水で魚が泳いでます!黒鯛みたいな本格的な魚もいて笑っちゃいましたが、夏休みの海水浴気分を12月に味わうことができました!
-
夕暮れと共に寒くなって来たのでプールから出てクルマでスーパーへ。オーストラリアは食料自給率が高いようで、ほとんどの食材がオーストラリア産でした。中でもフルーツやワイン、ハムは日本の半額くらいで買えました。しかも美味しい!
-
スーパーでしこたま買いまくってお部屋で乾杯しました。次に行く時はコンドミニアムに泊ってステーキを焼いて食べるのも良いかもですね。
-
良く朝は早く起きてドリームワールドに移動。すでに30度以上あり、日本との気温差に嫁さんは少しお疲れ気味。でも久しぶりにかく汗って良いもんです。
-
くるくる回るボートのアトラクションに乗って急流下り!思った以上にびっしょりになったけど空気が乾燥しているし、日差しが強いからすぐに乾きました。
-
事前情報無しで娘と乗ったのがこのフリーフォール。怖すぎて絶叫マシン好きな娘も『あれはもういい・・・』というくらい。つい最近まで世界一高いフリーフォールだったそうです。120メートルくらいかな?ぼくはもう一度乗りたいです。
-
嫁さんが撮ってくれた一枚。世界の果てまで行ってQで森三中の大島さんの顔がびろーんってなっているのがこれです。ぼくらもたぶんびろーんってなっています(笑)
-
ドリームワールドと言えばコアラ!
-
本物に触ることができました!娘はカラダが小さいので一人で抱っこは出来なかったけど係のおばちゃんのご厚意で最大限の触れ合いをさせてくれました。
オーストラリアの人は北米ほどあからさまに笑顔で無かったりするけど、皆さん親切でした。これも今回の旅行が満足した大きな要因ですね。 -
お昼ご飯のハンバーガー。可も無く不可も無く。噂通り高いですね。
-
娘のお気に入りは他にもカンガルーや
-
ワニ。あと写真は無いのですがヘビとも触れ合いました。
-
部屋に帰ってシャワーを浴びたら『土ボタルツアー』に参加。今回は参加費をケチって英語ツアーの夕食付。まずはレストランに移動して夕食。
-
Tボーンステーキとボロネーゼと野菜パスタ。どれもおいしかったです。ビールやワインが美味しいので食事はどんどんすすみます。
-
レストランの池の前でパシャリ
-
娘がシャッターを切った一枚。土ボタルはというと、懐中電灯すら使えない漆黒を移動して見てきました。ひとことで言うと神秘的です。わが家はみんな満足しましたが、地味と思う人も多いかも知れません。ちなみにツアーに参加しているのはほとんどが日本人ですね。日本人はホタル好きですもんね。
遊びまくりで毎日が過ぎて行くのでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ゴールドコースト(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ゴールドコースト(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
24