2013/01/09 - 2013/01/10
32位(同エリア69件中)
sho-chanさん
- sho-chanさんTOP
- 旅行記114冊
- クチコミ55件
- Q&A回答39件
- 98,994アクセス
- フォロワー12人
ずっとホーチミンにいるのもつまらないので、どこかに行きたい。でも、11日には飛行機が・・・。1泊でないかと思ったら、ブンタウ。動こうと思ったけど、ビーチでまったりになってしまいました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 2.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 船 タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホーチミンのホテルに頼んで、大きい荷物は置いて、1泊分の荷物でブンタウへ。船着場までは徒歩で向かいます。
-
9時の船で、ターミナルに着いたのは、8時半。お腹がすいたので、側の店でバインミーを。
これ肉は入っていませんが、醤油にかけた目玉焼きでけっこういけました。醤油とパンって合うんですね。 -
船着き場からタワーを。
-
船着場付近で事故発生。大事にはいたらなかったみたいですが・・・。
-
9時になりました。運行会社はちょっと小さめのグリーンライズです。
-
水の配布が。
-
ブンタウに到着です。ホーチミンより船着場はきれいです。ここからはタクシーに乗って、デタムのツアー会社に頼んで、予約してもらったホテルへタクシーで移動です。
-
バックビーチ近くに滞在して、早速通りを歩きます。渋滞がないので、さほど道を渡る恐怖感はないですが、タクシーの声かけは変わらず。
-
ということで、一角のビーチに腰掛け(50000ドン)海を眺めます。
-
今回、何もしない贅沢を味わい中です。
-
でも、いろいろな物売りはやってきます。昼過ぎで、何も食べていなかったので、とりあえず、生春巻き、衛生面は気になりましたが、おいしかったです。
-
右を見ると、島が・・・。何があるんでしょうか。
-
欧米人、体を焼きたいんでしょうね。
-
続いてアイス購入。これタイ語が書かれてありました!
-
生春巻きでは、空腹が満たされなかったので、えびとソフトシェルクラブのから揚げを。
-
3時近くになったので、ホテルに戻ります。ホテルはバックビーチに端のほうなので、結構歩きました。
-
一度休んで、夕食前の散歩です。キリスト像を背中から。
-
山が削られています。何か作るんでしょうか?
-
ホテルの通りです。
-
キリスト像まで歩いて行こうと思ったんですが、地図とは違い、結構な距離があったので、翌朝の散歩にしようと思い、引き返します。暗くなってきたし・・・。
-
ビーチから見えた島です。キリスト像の真下あたりは夜カップルのデートスポットのようなので、早く退散します。
-
ということで近くの店でご飯を。
-
こちらが宿泊したホテル。バックビーチの端っこで、44万ドンです。値段は微妙です。英語表記のものはありません。バックビーチはホテルが乱立しています。
-
次の日、カーテンを開けたら、お客さんが。
-
もう1匹。
-
部屋の中はこんな感じ。石鹸、シャンプー、歯ブラシ、綿棒、トイレットペーパーはありますが、水シャワーです。しかも、部屋に置いてある水は5000ドン取られます。テレビ、エアコンつきです。
-
朝7時、再度キリスト像に向かいます。
-
入り口前のお店です。
-
結構上ります。おもったよりきつい。普段、運動していない証拠です。
-
キリスト像近くなので、キリスト教関係の物が。
-
こんな物が上っているときも、至る所に。
-
キリスト像を階段下から。花のいい香りがします。
-
キリスト像の中に入れるんですが、7時半開館なので、待つことに。管理している人はかなり厳しそうです。たぶん熱心なキリスト教徒なんでしょう。ベトナム人ってキリスト教の人って多いんですよね。
-
入館です。ちなみに靴はぬぎます。飲食物も持ち込み禁止なので、入り口手前に置きます。像の中から螺旋階段を下から撮影します。
-
像の左肩に到着です。ブンタウの町って、かなり広いことが分かります。
-
こちらは鳥たちの楽園のようで、一般の人は入れないようです。
-
ビーチだけだと思ったら、開けています。
-
右肩から顔を撮らせていただきます。
-
右肩から見るとこんな感じです。ここから降りますが、下りって足を踏ん張るから、大変です。
-
このあと、ビーチ沿いで朝食を。
-
今日も同じ場所で。本当はアクティブに回ろうと思ったんですが、日焼けがすごくて、動けなくなり、鞄を背負うのも結構痛いので、ビーチでゆったり。また来よう。
-
何もしないのも、なかなかです。こちらは魚を取っているのか。
-
なんだかごみ拾いのようにも見えます。こちらのライフセーバーさんも結構様になっていました。
-
魚を焼いてもらいました。日本人の口に合うと思います。蛸とイカもありましたが、そちらはパス。あと、こちらのソーセージをいただきました。このあと、客が増えてきて、満潮になってきたのと、お土産を買おうと思い、フェリーターミナル方面へ向かいます。
-
船着場に着いて、あの魚がお昼ではお腹が満たされなかったので、船着場でケンタッキーを、ジンガーサンドという名前。ちなみにタイにもあります。ちょっと辛くて、おいしいです。
-
町はきれいです。でも、タクシーが声をかけてくるのはね・・・。
-
船着場には、ロッテリアやシーフードレストランもあります。
-
漁港の雰囲気です。
-
いいですね。
-
バイクタクシーから逃げるかのように、何の変哲もないお寺へ。結構きれいです。
-
疲れたので、こちらのお店で船の時間まで待つことに。3種類ほど頼みましたが、立て続けに「ない」とのこと、最終的にマンゴーシェイクに。
-
予約しておいた16時15分の船が運休になり、別会社の16時半発の船に。こちらの方がよかったです。ビデオも面白かったし。しかし、隣りの姉ちゃんのマナーは悪かったです。船着場では疲れている状態でホーチミンのあの道路を渡るのは困難だと思い、タクシーで戻ることに。
-
最後の食事。生春巻き。
-
バウンセオですが。あまり。やはり、外国人向けなんでしょうね。英語訳はベトナムパンケーキですから・・・。最後にやられました。
このあと、サークルKでお土産を買い、就寝です。
今回のホーチミンも楽しかったです。知り合いたちに会う目的で時間を作って、また来ますね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
54