愛媛旅行記(ブログ) 一覧に戻る
島を抜け出して・・・<br />日本に帰っていました!<br /><br />上海からの日本行は前日の空港閉鎖が影響してか何と5時間遅れ・・・理由も告げられず・・・長時間長椅子に座らされました!<br /><br />昼の1時を過ぎて何やら菓子パンのようなものが配られて・・・<br />今日はもう出ないかと思われた時にやっとアナウンスされて机上・・・日本に着いた時にはもう帳が降りていました!<br /><br />この日は空港近くのホテルに宿を取り・・・<br />翌日レンタカーで一路松山へ・・・ところが・・・<br /><br />いきなりの雪で高速道路は封鎖・・・下の道は大渋滞です!・・・四国も何年かの割合でこんな事が有るようです!<br /><br />丸一日を潰されましたが・・・<br />今回の帰国の目的だったお引っ越しを・・・<br />これが又大変でしたが・・・何とか2日をかけて終わらせる事が出来ました!<br /><br />ご協力を頂いた関係者の皆様大変お世話になりました!<br /><br />ありがとうございました!この場をお借りしてお礼申し上げます!<br /><br />此れで心置きなく中国で生きていくことが出来ます!<br />(本当は既に日本との縁は切っていたのですが・・・)<br /><br />今年は娘も学校を出て東京に行きます・・・<br />旅立ちの年です!<br />元妻も実家に戻り老齢の両親の介護を勧めていくようです!<br />(もう一人此処には書きませんが大きな人生の転換をした身内が居ます)<br /><br /><br />皆がそれぞれ新たな旅立ちのように思えます!<br /><br />それぞれに選んだ道が何年か先に良い結果が出ますように・・・<br /><br />昨日又海南島に帰っています!<br /><br />此処は相変わらず良い天気です!<br />暖かいです・・・<br /><br />この天気は今の自分を大いに癒してくれます!<br /><br />ありがたい事です!<br /><br />

日本に行っていました!

2いいね!

2013/01/15 - 2013/01/22

6324位(同エリア7534件中)

0

53

ユメ

ユメさん

島を抜け出して・・・
日本に帰っていました!

上海からの日本行は前日の空港閉鎖が影響してか何と5時間遅れ・・・理由も告げられず・・・長時間長椅子に座らされました!

昼の1時を過ぎて何やら菓子パンのようなものが配られて・・・
今日はもう出ないかと思われた時にやっとアナウンスされて机上・・・日本に着いた時にはもう帳が降りていました!

この日は空港近くのホテルに宿を取り・・・
翌日レンタカーで一路松山へ・・・ところが・・・

いきなりの雪で高速道路は封鎖・・・下の道は大渋滞です!・・・四国も何年かの割合でこんな事が有るようです!

丸一日を潰されましたが・・・
今回の帰国の目的だったお引っ越しを・・・
これが又大変でしたが・・・何とか2日をかけて終わらせる事が出来ました!

ご協力を頂いた関係者の皆様大変お世話になりました!

ありがとうございました!この場をお借りしてお礼申し上げます!

此れで心置きなく中国で生きていくことが出来ます!
(本当は既に日本との縁は切っていたのですが・・・)

今年は娘も学校を出て東京に行きます・・・
旅立ちの年です!
元妻も実家に戻り老齢の両親の介護を勧めていくようです!
(もう一人此処には書きませんが大きな人生の転換をした身内が居ます)


皆がそれぞれ新たな旅立ちのように思えます!

それぞれに選んだ道が何年か先に良い結果が出ますように・・・

昨日又海南島に帰っています!

此処は相変わらず良い天気です!
暖かいです・・・

この天気は今の自分を大いに癒してくれます!

ありがたい事です!

  • 春秋航空便は全てがバスでの乗り込みなのでこのD229を含む3つの乗り込みがほとんどだ・・・<br /><br />この掲示板には高松行は8時50分発になっているが・・・<br />実際この日飛行機が飛び立ったのは午後の2時を過ぎていた!

    春秋航空便は全てがバスでの乗り込みなのでこのD229を含む3つの乗り込みがほとんどだ・・・

    この掲示板には高松行は8時50分発になっているが・・・
    実際この日飛行機が飛び立ったのは午後の2時を過ぎていた!

  • この日は機内に乗り込んでも・・・<br />中々飛び立ってくれず・・・

    この日は機内に乗り込んでも・・・
    中々飛び立ってくれず・・・

  • 日本に着いてこの日は空港近くのアパホテルに一泊・・・<br /><br />このホテルの8Fは大展望風呂が在りました!

    日本に着いてこの日は空港近くのアパホテルに一泊・・・

    このホテルの8Fは大展望風呂が在りました!

  • 朝早くに出発です!<br /><br />かなり冷え込んでいました!

    朝早くに出発です!

    かなり冷え込んでいました!

  • 高松インターを入って一路松山へ・・・

    高松インターを入って一路松山へ・・・

  • いつものマツダのレンタカー・・・<br />しかしこの日の車はistopはついていませんでした!

    いつものマツダのレンタカー・・・
    しかしこの日の車はistopはついていませんでした!

  • 松山に近づくにつれて・・・<br />路のそこかしこに残雪が・・・

    松山に近づくにつれて・・・
    路のそこかしこに残雪が・・・

  • かなりありました!

    かなりありました!

  • サービスエリアに入るとご覧のとおりです!

    サービスエリアに入るとご覧のとおりです!

  • 松山へ

    松山へ

  • 松山に昼前に着いて・・・友達を誘って・・・<br />担担麺・・・これが美味いんです!

    松山に昼前に着いて・・・友達を誘って・・・
    担担麺・・・これが美味いんです!

  • ラーメンと天津飯が付いて680円・・・<br />安くて美味しかったです!

    ラーメンと天津飯が付いて680円・・・
    安くて美味しかったです!

  • 松山に帰ると自宅には戻らず・・・<br />友人の散髪屋の二階で・・・

    松山に帰ると自宅には戻らず・・・
    友人の散髪屋の二階で・・・

  • 彼はもう30年以上此処で頑張っています!

    彼はもう30年以上此処で頑張っています!

  • 店には大型TVがあり・・・カラオケも出来ます!

    店には大型TVがあり・・・カラオケも出来ます!

  • この夜は寄せ鍋でした!

    この夜は寄せ鍋でした!

  • さて<br />翌日も伊予の街道は大雪に見舞われました!

    さて
    翌日も伊予の街道は大雪に見舞われました!

  • 高速道路は完全に閉鎖・・・<br /><br />

    高速道路は完全に閉鎖・・・

  • 国道11号線はかろうじて走れましたが・・・」

    国道11号線はかろうじて走れましたが・・・」

  • 上が高速道路です・・・<br />封鎖されていますので車の姿は見れません!

    上が高速道路です・・・
    封鎖されていますので車の姿は見れません!

  • 西条市から今治行の高速も封鎖されていました!

    西条市から今治行の高速も封鎖されていました!

  • 新居浜のさわやか館から見る四国山脈です!

    新居浜のさわやか館から見る四国山脈です!

  • 朝起きがけの顔です!

    朝起きがけの顔です!

  • 105円の回転寿司「スシロー」が大流行です!

    105円の回転寿司「スシロー」が大流行です!

  • 友人の散髪屋の前・・・すぐ前に33号線が走っています!<br /><br />後ろの車はいつものレンタカー・・・マツダのデミオです!

    友人の散髪屋の前・・・すぐ前に33号線が走っています!

    後ろの車はいつものレンタカー・・・マツダのデミオです!

  • この横断歩道の道が33号線・・・<br /><br />真向かいにコンビニ・・・同じ側の隣にもコンビニ・・・が在ります!

    この横断歩道の道が33号線・・・

    真向かいにコンビニ・・・同じ側の隣にもコンビニ・・・が在ります!

  • 今回の買い物の一部・・・

    今回の買い物の一部・・・

  • 預かった和風の小物

    預かった和風の小物

  • 芝桜・・・

    芝桜・・・

  • デックの店先で売られていました!

    デックの店先で売られていました!

  • 花の少ない冬場に・・・貴重な花です!

    花の少ない冬場に・・・貴重な花です!

  • 所狭しと・・・

    所狭しと・・・

  • 良い色でした!

    良い色でした!

  • 運動公園で開催される椿展

    運動公園で開催される椿展

  • 運動公園から望む城山

    運動公園から望む城山

  • 滑り台やジャングルジムが置かれています!

    滑り台やジャングルジムが置かれています!

  • 砥部焼をあしらった・・・奇妙な像です!

    砥部焼をあしらった・・・奇妙な像です!

  • 冬場の利用者の少ない休憩場所も綺麗にされていました!

    冬場の利用者の少ない休憩場所も綺麗にされていました!

  • ここいらは桜の樹ばかりです!

    ここいらは桜の樹ばかりです!

  • 山茶花です!

    山茶花です!

  • 山茶花です!

    山茶花です!

  • 珍しい白いバラが一輪咲いていました!

    珍しい白いバラが一輪咲いていました!

  • 此れもバラ?でしたか?

    此れもバラ?でしたか?

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP