柏崎・鯨波海岸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年最初の3連休。<br />寒くて遠出がおっくうに感じてきてる今日この頃。<br />近くの温泉で、まったりしようと考えた。<br />んー、日帰りにするか?泊まりにするか?<br />考えたんだけど、やっぱりお泊りにしました。<br />近くの温泉をターゲットに宿探し。<br />しかーし!お目当ての宿は高かった(^^;<br />ちょっと範囲を広げて、目に留まったのが柏崎。<br />そう、柏崎の鯛茶漬けが食べたーい!<br />前に、新潟市にあるふるさと村のフードコートで鯛茶漬けを食べたんだけど、それがまた美味しくて。<br />一度は本場の鯛茶漬けを食べたいと思っていたから、柏崎で決定!<br />今回はただただ温泉に入って、美味しいご飯を食べるだけの旅になりました。<br />どこも寄っていないから、食べ物だけの写真です。

温泉に入って美味しいご飯を食べるだけ@鯨波温泉@

17いいね!

2013/01/13 - 2013/01/14

141位(同エリア248件中)

0

9

ゆきんこ

ゆきんこさん

今年最初の3連休。
寒くて遠出がおっくうに感じてきてる今日この頃。
近くの温泉で、まったりしようと考えた。
んー、日帰りにするか?泊まりにするか?
考えたんだけど、やっぱりお泊りにしました。
近くの温泉をターゲットに宿探し。
しかーし!お目当ての宿は高かった(^^;
ちょっと範囲を広げて、目に留まったのが柏崎。
そう、柏崎の鯛茶漬けが食べたーい!
前に、新潟市にあるふるさと村のフードコートで鯛茶漬けを食べたんだけど、それがまた美味しくて。
一度は本場の鯛茶漬けを食べたいと思っていたから、柏崎で決定!
今回はただただ温泉に入って、美味しいご飯を食べるだけの旅になりました。
どこも寄っていないから、食べ物だけの写真です。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回のお泊り先は、メトロポリタン松島。<br />柏崎の鯨波松島温泉にあるホテル。<br />すぐ近くの交差点に、大きな鯨があるのが目印。<br />ホテルの入り口を入ると目に入るのが、この鯛茶漬け。<br />今回は、夕飯に鯛茶漬け付きのプランにしました。

    今回のお泊り先は、メトロポリタン松島。
    柏崎の鯨波松島温泉にあるホテル。
    すぐ近くの交差点に、大きな鯨があるのが目印。
    ホテルの入り口を入ると目に入るのが、この鯛茶漬け。
    今回は、夕飯に鯛茶漬け付きのプランにしました。

  • チェックイン後は、まずお風呂。<br />日帰り入浴もやっているみたいで、すぐに入ったお風呂は、日帰り客が多くて、ちょっと混んでいた。<br />部屋に戻って、まったりしてたら、お待ちかねご飯の時間。<br />イロイロ並べてくれました。

    チェックイン後は、まずお風呂。
    日帰り入浴もやっているみたいで、すぐに入ったお風呂は、日帰り客が多くて、ちょっと混んでいた。
    部屋に戻って、まったりしてたら、お待ちかねご飯の時間。
    イロイロ並べてくれました。

  • お部屋は海が見える側をチョイス。<br />いやーお刺身、美味しかった〜

    お部屋は海が見える側をチョイス。
    いやーお刺身、美味しかった〜

  • そして、カニ〜<br />カニって、食べるのに真剣になっちゃうんだけど、ちゃんと食べやすいように切れ目を入れてくれていたから、さくさくと食べれた。<br />カニ食べるの久し振りだった気がする。

    そして、カニ〜
    カニって、食べるのに真剣になっちゃうんだけど、ちゃんと食べやすいように切れ目を入れてくれていたから、さくさくと食べれた。
    カニ食べるの久し振りだった気がする。

  • ホテル・旅館のご飯って、手の込んだものが少しずつ食べれるから楽しい。<br />家だとね、どうしても変わり映えしないご飯だしね。<br />こちらの夕飯は部屋食だったから、お部屋まで運んでくれて片付けてくれる。<br />片付けなくても良い。ってだけで嬉しい。

    ホテル・旅館のご飯って、手の込んだものが少しずつ食べれるから楽しい。
    家だとね、どうしても変わり映えしないご飯だしね。
    こちらの夕飯は部屋食だったから、お部屋まで運んでくれて片付けてくれる。
    片付けなくても良い。ってだけで嬉しい。

  • ぐつぐつ煮込んでいたのは、ぶり大根。<br />大根に味が染みていて、温かいのをその場で食べれて、しかも美味しい。<br />いやーこの他にも、ちょこちょことお料理があったから、めっちゃくちゃお腹いっぱい。

    ぐつぐつ煮込んでいたのは、ぶり大根。
    大根に味が染みていて、温かいのをその場で食べれて、しかも美味しい。
    いやーこの他にも、ちょこちょことお料理があったから、めっちゃくちゃお腹いっぱい。

  • 鯛茶漬けは、食べる時にフロントに電話をして持ってきてもらう。<br />もうお腹いっぱいだから少し休憩してからフロントへ電話。<br />しばらくするとやってきました鯛茶漬け。

    鯛茶漬けは、食べる時にフロントに電話をして持ってきてもらう。
    もうお腹いっぱいだから少し休憩してからフロントへ電話。
    しばらくするとやってきました鯛茶漬け。

  • だしを注いで、いただきま〜す♪<br />お宿にあったパンフレットを見てたんだけど、鯛茶漬けって、お店によって作り方とか具材とか少しずつ違うらしい。<br />食べ比べとかもできたらいいのにな、と思いつつ。<br />でもやっぱり美味しかった鯛茶漬け。<br />この後はお風呂に入っておやすみなさい。

    だしを注いで、いただきま〜す♪
    お宿にあったパンフレットを見てたんだけど、鯛茶漬けって、お店によって作り方とか具材とか少しずつ違うらしい。
    食べ比べとかもできたらいいのにな、と思いつつ。
    でもやっぱり美味しかった鯛茶漬け。
    この後はお風呂に入っておやすみなさい。

  • 夜と朝に入ったお風呂は貸しきり状態。<br />お風呂はこれひとつ。<br />もうひとつお風呂があると、もっと楽しめたかな。と思ったけど、海を見ながらお風呂に入れて、ボーっとできてサイコーだった。<br />朝ごはんは小さめなお食事処でした。<br />夕飯も朝食もとっても満足。<br />そしてお風呂も足を伸ばしてゆっくり入れて満足。<br />どこも行かずにご飯とお風呂を楽しむ旅も楽しいもんだと思った一日でした。<br />おしまい

    夜と朝に入ったお風呂は貸しきり状態。
    お風呂はこれひとつ。
    もうひとつお風呂があると、もっと楽しめたかな。と思ったけど、海を見ながらお風呂に入れて、ボーっとできてサイコーだった。
    朝ごはんは小さめなお食事処でした。
    夕飯も朝食もとっても満足。
    そしてお風呂も足を伸ばしてゆっくり入れて満足。
    どこも行かずにご飯とお風呂を楽しむ旅も楽しいもんだと思った一日でした。
    おしまい

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP