2013/01/10 - 2013/01/10
2位(同エリア1119件中)
koro2さん
- koro2さんTOP
- 旅行記37冊
- クチコミ465件
- Q&A回答0件
- 739,075アクセス
- フォロワー135人
海と山に囲まれ自然豊かなこの町は、世界で一番住みやすい町に選ばれたほど、美しい町。
その魅力ある町を 自分なりに検証すべく冬のバンクーバー空港に降り立ちました。
せっかくだからお隣感覚の街、緑と水に囲まれたエメラルド・シティ、シアトル にも行きたいと日帰りツアーで観光&ショッピングに出かけました。
天気が少し不順でしたが、ばたばたと買い物メインで楽しめました。
これといって変わったこともなかったですが、備忘録として書いてみました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
今日は バンクーバーから一日シアトル日帰り観光の日です、朝7時20分に迎えの車で ハイアット・リージェンシーバンクーバー ホテルのロビーを出発します。
-
途中のアメリカ入国の国境審査も渋滞もなく、ESTAを取得しているため形だけ右手の指紋採取だけで難なく通過。
途中の峠越えの手前から吹雪になり心配になってきたが、峠を越えると雪も止み快適にシアトルに向かいます。 -
まずはボーイングの工場に向かいます、ここの建物は長さが1kmもあり世界一大きな建物としてギネスに登録されているそうです。
さすが アメリカ という感じですね。 -
敷地内には、塗装中の大韓航空の飛行機とか、JALやANAのカラーに塗装された納品まじかの B787 が有りましたけれど今回の事故で納品が遅れるのでしょうね。
-
博物館内は、飛行機好きににはたまらない体験がいろいろ出来ます。
-
重要なジェットエンジンは ロールスロイス製です。
-
展示物を見ていたら、あれっと目を疑った! ボーイング787の説明の両側にはなんとライバル エアバス社の人気機種の説明も!
自信の表れですか? -
こちらの売店にも、飛行機好きにはたまらないグッズがいっぱいでした。
-
丘の上のお洒落な住宅街、ケリー・パークにやってきました。
ここからは シアトルのダウンタウンの景色が見られます。 -
これが有名なシアトルの絶景ですね、夜景スポットとしても人気の公園です。
-
次にやってきたのは、マリナーズのホームグランド セイフコ球場です。
この球場は、開閉式の屋根を持ち、天候に左右されず楽しめる球場で、冬でも天然芝が青々しているのは、芝の下に暖房用のホースを通しているからなのです。 -
当然 冬の時期にはゲームが無いのは分っていますが、マリナーズ・グッズが欲しくて来たのでした。
-
広い店内には各種グッズが並んでおり、目的の イチロー グッズは嬉しいような寂しいような、見切り特価プライスになっていました。
衣料品などは、サイズが絞られてきているものもありますが 大体50%から80%off になっていました。
ここでは、さらに割引クーポンを使い、お土産に イチローの豚の貯金箱を予定外に沢山買ってしまいました。 -
その次は シアトルに来たらみんなが行く所、パイク・プレイス・マーケットの中に有る FIRST STARBUCKS STORE です。
-
ちょうど着いた時は空いてると思ってたら、お昼時なので一気に満員になりました。
地元の人は、大きなポットを持ってコーヒーを買いにきていました。 -
この店では、もちろん美味しいコーヒーをいただくのですが、1号店だけに許された、えび茶色の人魚のマークがついた限定の各種グッズを買うことです。
マグカップなどを、お土産にたのまれていたのですが、重くて割れ物なので飛行機も手荷物にしなければと・・・・ちょっと迷惑だよな〜 -
パイク・プレイス・マーケットはダウンタウンの西に位置し 100年以上続く全米最古の市場です。
-
市場内は、まるで迷路のように店が並び、見て回るだけでも楽しいです。
-
ここは有名な さかな屋で、評判どうり魚が店内を飛んでいました。
-
御当地グルメも豊富、特に生鮮食品は 安くて新鮮!
買って帰りたいほどでした。 -
パイク・プレイス・マーケットを東へ歩きやってきたのは、ご存じ アバクロです。
バンクーバーには姉妹ブランドの ホリスターはパシフィックセンターにあるのですが、アバクロの店はないのです。
ちょうどウインターセールをしていたので、東京の銀座店の半額位でした。
(バンクーバーのホリスターの ウインターセールはもっと強烈でしたが) -
ウエストレイク・センターにきました。
ここもお洒落なブランドの店がたくさん入っています。 -
1階の良い場所に おなじみ ダイソーJAPANです。
このところ世界各国に進出ですね。 -
ちょうどお昼になったので、3階のフードコートで簡単に昼食を済まします。
-
ここは スペースニードル(タワー)のあるシアトルセンター行きのモノレールの始発駅にもなっています。
-
ウエストレイク・センターの隣にある高級デパートの ノードストロームです。
ノードストロームはシアトルの小さな靴屋から大きくなった店です。
写真は 女性の憧れの靴、クリスチャン・ルブタンのコーナーです。
ちなみに、隣のウエストレイク・センターの地下には ノードストロームのアウトレット店の(ノードストローム・ラック)が入っているのですが皮肉なことにそちらの方が繁盛していました。 -
シアトル・ダウンタウンでの買い物も一通り済んだので、運転手さんとの待ち合わせの シェラトンホテルまで向かいます。
-
ダウンタウンから北に約30分で、本日の最後の目的地、シアトル・プレミアム・アウトレットに到着です。
ここのアウトレットは店舗数が120店ほどと、あまり大きくはないですが有名ブランドが揃いとても買い物しやすい 良いアウトレットだと思いました。 -
価格は、平均して日本のアウトレットより安いですが、アメリカではアメリカ製品が特に安いです。
買い物も増えたし、TUMIのスーツケースが激安だったので買ってそれに入れて帰ってきました。 -
カナダへの入国も無事済み、午後7時頃にバンクーバーのホテルに帰ってきました。
日帰りでのシアトルへの旅行でしたが、私たち2人だけなので運転手さんに無理も聞いてもらいながらの充実した一日をすごせました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (9)
-
- soniaさん 2013/12/18 19:14:17
- シアトル日帰りいいですね〜♪
- koro2さま
はじめまして〜シアトルの日帰り旅行〜良いですね
来春バンクーバーからシアトルへ日帰りを考えていますが、koro2さまはどちらのツアーから行かれたのでしょうか?
差し支えなかったら教えていただけますか?
sonia
- koro2さん からの返信 2013/12/18 21:28:53
- RE: シアトル日帰りいいですね〜♪
- > koro2さま
>
> はじめまして〜シアトルの日帰り旅行〜良いですね
>
> 来春バンクーバーからシアトルへ日帰りを考えていますが、koro2さまはどちらのツアーから行かれたのでしょうか?
>
> 差し支えなかったら教えていただけますか?
>
> sonia
>
>
soniaさん こんばんは
来春のバンクーバー&シアトルの旅行 楽しみですね。
シアトルの日帰りオプショナルツアーの件を調べてみました。
予約は Alan1,net カナダ から入れていまして、履歴を見てみますと私の申し込んだ シアトル1日観光とアウトレットショッピングツアーは(この商品は現在販売しておりません)となっていました。
しかしホムページを見てみると、類似したツアーが掲載されていましたのでもしまだご覧になっていないのでしたら見てみて下さい。
koro2
- soniaさん からの返信 2013/12/18 22:46:18
- RE: RE: シアトル日帰りいいですね〜♪
> > koro2さま
お返事ありがとうございました。
わざわざ調べてくださったのですね。ありがとうございます。
Alan1,netは今年NYでお世話になりました。
早速調べて類似したものをさがしてみますね♪
一日で効率よく回るにはツアーがいいですよね。
ビクトリア〜バンクーバー〜ウイスラーで回る予定なのですが、バンクー バー滞在中にシアトルに行けたらと思いました。頑張って行ってみます。
sonia
>
>
-
- Minty Pinkさん 2013/11/23 21:16:59
- シアトル!
- koro2さん、はじめまして。
素敵な写真を見せて下さってありがとうございます。
シアトル、大好きな街です。
ケリーパークからの眺め…、パイクプレイス…。
あ〜、また行きたいです!
- koro2さん からの返信 2013/11/23 23:28:31
- RE: シアトル!
- Minty Pink さん こんばんは
ご訪問に書き込みまでいただき、どうも有難うございます。
私は1日だけしかシアトルの街に触れていないのですが、ゆっくりと歩いてみたい素敵な街でした。
私もまた訪れたい街のひとつですね。
今後ともよろしくお願いします。
koro2
-
- わんぱく大将さん 2013/08/06 10:52:14
- 飛行機
- kuro2さん
飛行機乗るのも、見るのも好きなのでここはいいですね。
で、ダイソーこんなところに? まあスペインでも100円ショップみたいなものがありますが。大体中国人がやってます
大将
- koro2さん からの返信 2013/08/06 22:29:20
- RE: 飛行機
- > kuro2さん
>
> 飛行機乗るのも、見るのも好きなのでここはいいですね。
>
> で、ダイソーこんなところに? まあスペインでも100円ショップみたいなものがありますが。大体中国人がやってます
>
> 大将
大将さん
スペインは日本人に知られた観光地以外にも、見どころがいっぱいの素敵な国ですな〜
ダイソーはこのところ各国に進出してますが、どこの国でもテナント代が高そうな良い場所に出店している ということは売れているんでしょうな〜?
しかし 中国人はどこの国でも力強く生きてますな〜
koro2
-
- 潮来メジロさん 2013/02/20 12:28:34
- 訪問回数100回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)
- koro2さん、こんにちは! ヾ(^o^)
毎度、訪問ありがとうございました。
昨日、koro2さんの訪問回数が、ちょうど100回目となっておりました。
拙いブログなのに、度々お越し戴き、ありがとうございました。
> 重要なジェットエンジンは ロールスロイス製です。
私は飛行機はまるっきりわからないのですが、かの有名なボーイング社でも、エンジンはロールスロイスから購入しているのですか。
昔、戦後初の国産旅客機YS-11のエンジンにロールスロイスが使われていたという話は聞いた事がありましたが、世界中に軍用機から旅客機まで幅広く開発・生産・販売しているボーイング社でも、輸入エンジンなんですね。
知りませんでした。
ではまた・・・。(^o^)/~~~
(潮来メジロ)
- koro2さん からの返信 2013/02/21 00:18:56
- こちらこそ、度々のご訪問ありがとうございます。
- 潮来メジロさん こんばんは
YS−11 懐かしいですね、初めて乗った飛行機が東亜国内航空の YS−11でした。
最近ではまた、燃費の良いプロペラ機が見直されているみたいですね。
国産のプロペラ機、復活してもらいたいものです。
潮来メジロさんの さらなるご活躍期待しております。
koro2
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
9
30