ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年1月に、hgvcラグーンタワー購入後初めて利用しました。<br />1BRのOVです。<br />JALエコノミー席の利用からラグーンタワー滞在の様子を<br />自分の忘備録としても残しておきたいと思います。

初めてのhgvc(ラグーンタワー)

2013/01/15 - 2013/01/20

もんちゃん

もんちゃんさん

1BRのOVです。
JALエコノミー席の利用からラグーンタワー滞在の様子を
自分の忘備録としても残しておきたいと思います。

観光バス 徒歩
JAL

一日目、羽田22:55発のJALエコノミー席にて出発。
    あまりの狭さに一睡もできず。身体痛ーい・・
    ホノルル到着後はスピーディーシャトルに乗りグランドワイキキアンへ。往復でチケット購入。
    グランドワイキキアンで受付、ラグーンタワーのコンシェルジュから諸々説明を受けたあとオーナーズサロンへ。
    サロンの受付のおじさんはとても優しい雰囲気で、サロンの使い方を説明してくれました。
    ここにあったのはドリンクのみ。
    12時頃ヒルトンに着いて、呼び出しのベルがなったのは13時30分ころ。
    部屋のキーを貰うときにフロントのお姉さまが「オー、ナイスルーム」と言ってくれました。

今回お世話になった部屋。
    ナイスルームと言われたけど、エレベーター前のお部屋でがっかり。
    でも扉開けてビックリ(*゚∀゚*)

ダイアモンドヘッド側、レインボータワーとタパタワーの間からダイアモンドヘッドも見えて、ラグーンも海もよく見える。
    旦那が、「わあ、すごい」と感激して思わず言葉にしていました。

大きなオーブンや食洗機もありましたが、あまりに大きく今回の滞在では一度も使用せず。トングやフライ返し、包丁、ざる、なんでも揃ってました。サランラップや調味料は持参。

しばし室内撮影会。

旦那はソファで寝てしまい、私は一人でヒルトン散策、チャペルがありました。ペンギンは発見できず。残念。

ダイアモンドヘッド側だと夜のルアウショーがラナイから見られます。旦那が男性をファイヤーダンサーズ、女性をココナッツダンサーズ、と名前をつけてました。ショーは月〜木にやっている模様。

夜景もキレイ。
    今日、関わったヒルトンの方々は皆さん笑顔で接してくれました。
    お部屋に洗剤やゴミ袋が無かったりはしましたが、
    ま、いっかヽ(´ー`)ノ  カリカリしないの。

そういえばこの洗面台、さすが外国人仕様、高さが私のおへそまで有り顔を洗うのに背伸びをしないと洗えませんでした。。。

この日は夜0時頃就寝、私は40時間ほど一睡もせず起きてました。
    いやぁ、さすがに疲れた。。。

二日目

朝はのんびりしてお昼からビーチ沿いを歩いてロイヤルハワイアンS.Cへ。フードコートのマハロハバーガーさんのプレーンなバーガーとポテトを旦那とふたりで食す。ふたりで分けてもお腹いっぱい。。。
    その後はトロリーに乗り、遠回りしながらドンキホーテへ。
    日本でもあんまり行ったことないのに、まさかハワイで利用するとは。。。ドンキでは食材や洗剤、など購入。
    帰りもトロリーでイリカイホテル前にて下車。
    ラグーンタワーに近かった。
    ちなみにトロリーはH.I.Sのチケットをネットにて購入しており、初日のヒルトン散策中に発券してもらってました。

ドンキで買った食材でラナイでディナー。ご飯は日本から持ってきたレンジで2分。ほぐしてないのでパックの形のまま。

三日目
    ラナイでブランチ。今日もお昼すぎから活動開始。
    アラモアナS.Cへ。徒歩12、3分くらい。

• 今日の収穫。bath&amp;bodyworksのハンドソープがお気に入り。<br />COACHはカード入れ。お土産も含めて。

今日の収穫。bath&bodyworksのハンドソープがお気に入り。
    COACHはカード入れ。お土産も含めて。

• 帰りに今はやりのEggs &#39;n Thingsへ。<br />ここもふたりで一つをシェアして。<br />ホイップもパンケーキも軽めで美味しい(*゚▽゚*)<br />一口食べて「一人で全部食べれそう」<br />1/2枚食べて、「三枚は私が食べるから」<br />2枚食べたところで「二枚半ずつね」<br />結局食べきれず旦那が残りを食べました。<br />お腹がいっぱい。。。

帰りに今はやりのEggs 'n Thingsへ。
    ここもふたりで一つをシェアして。
    ホイップもパンケーキも軽めで美味しい(*゚▽゚*)
    一口食べて「一人で全部食べれそう」
    1/2枚食べて、「三枚は私が食べるから」
    2枚食べたところで「二枚半ずつね」
    結局食べきれず旦那が残りを食べました。
    お腹がいっぱい。。。

夕方ラグーンを散歩。サンセットを見に出たが、ちょっと間に合わず。

ヒルトンをラグーンより。

夜はまたラナイからルアウショーを鑑賞。

四日目
    今日も散歩がてら歩きながらDFSへ。
    自分のバッグとベアミネラルの化粧品、お土産用の化粧品。

カラカウア通りの可愛い雑貨がたくさん置いてあるHamilton Boutiqueというお店へ、フラフラっと入ってみました。
    そこでハワイアンジュエリーを購入。
    毎回ここでハワイアンジュエリーを揃えて行こうかな。

またまたトロリーでぐるっとまわってイリカイホテル前にて下車。
    荷物を置いて散歩。

17時から予約していた紅花さんへ。
    私はロブスターが食べたくて、紅花のコース。
    旦那はビーフとチキンのコース。シュリンプもロブスターも
    甘くて美味しかった。。。
    テーブルは鉄板を囲んで7人いましたが、私たち以外は皆さんアメリカの方々。カメラを出せる雰囲気ではなく、料理やパフォーマンスはカメラに収められず。
    お肉はアメリカのビーフですな。私は好きですが・・・
    とにかく量が多すぎて。
    そして日本とは違い、お肉の前にガーリックライスを作ってだしてくれます。

食事を終えたら、ラナイで花火を待ちます。
    どこから花火が上がるかわからなかったので、見えなかったら次回20$払ってプールサイドで見てもいいね、って話してましたがよく見えました。
    すぐそこで上げているので、花火の音がホテルのそれぞれのタワーで反響して迫力がありました。

花火を見たら、ついにhgvcとも明日お別れです。

五日目
    名残惜しく早起きをしたら、ラグーンのビーチをきれいにならしていました。

お部屋を片付けて・・・

スピーディーシャトルで空港へ向かいますが・・・

15分まえからグランドワイキキアン前でピックアップを待っていたところ、シャトルがきましたが苗字を言っても「違う」と。
    そしてずっと「アマノサーン、アマノサーン」と呼んでいます。
    違うシャトルが来るんだ、と思って待ってましたが時間になってしまい、もう一度チケットを見せるとしばらく眺めたあと、「乗って」と。その後もドライバーさんは
    「アマノサーン、アマノサーン」と繰り返していました。

結局アマノさんはやってきません。

空港ではエコノミーのチェックインカウンターは行列が。。。

旦那がJGCに入っているのでビジネス用のチェックインカウンターへ。
    空いててよかった。。。

DFSで旦那のタバコを買って。

JGCで優先搭乗して、座席はエコノミー。。。

狭い。。。

機内にて最後のショッピング、またもやタバコと、ロクシタンの化粧水、旦那はネクタイ買ってました。

現実に戻ります。

その他、忘備録

ランドリー  使い方は写真とともに日本語で書かれたものが壁に貼ってありました。

• その他、忘備録<br /><br />換気扇のスイッチがわからず、探しました。。。<br /><br />コンロの上にある電子レンジのスイッチ類の中にありました。

換気扇のスイッチがわからず、探しました。。。

コンロの上にある電子レンジのスイッチ類の中にありました。

その他、忘備録

PS3があるので日本のブルーレイも見ることができます。

私はPS2だと思っていたので、DVDだけ持って行きましたが日本のDVDはコードが違うので見られません。

まだ見てないブルーレイいっぱいあったのに・・・

テレビを見るのに、日本語チャンネルは
    62チャンネルから。

今回はスポーツチャンネルで全豪オープンばかり見てました。

その他、忘備録

iPod用の充電器兼目覚まし時計。もちろん音楽も聴けるの。

• その他、忘備録<br /><br />トースターは使用しました。<br />コーヒーは二人なので日本から一杯分のドリップ用を持って行きました。<br /><br /><br />ハンドミキサーまであったな。。。<br /><br /><br />包丁は結構切れ味よかったけど、まな板はたわんで使いにくい。<br /><br /><br />次回は7月に予約を入れているので、もっと裏の通りまで行けたらいいな、と思います。。。

トースターは使用しました。

ハンドミキサーまであったな。。。

包丁は結構切れ味よかったけど、まな板はたわんで使いにくい。