マウイ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ハワイ~カリフォルニアのロングバケーション<br />オアフを後にし、約10年ぶりのマウイ島です

ハワイ~カリフォルニアのロングバケーション Part2

2012/12/21 - 2012/12/23

ハワイ~カリフォルニアのロングバケーション
    オアフを後にし、約10年ぶりのマウイ島です

レンタカー

オアフ島を後にしてマウイに飛びます!
      ダイヤモンドヘッドを空から眺めます。

カフルイ空港に到着。
      事前に予約しておいたコンパクトカーが無くて、オープンカーにアップグレードしてくれました。お天気も良くなってきたので、おもいっきり開放してドライブスタート!

カアナパリのほのホエラーズビレッジに到着。
      最高に気持ちいい青い海です。

ホエラーズビレッジにあったお店でランチ♪
      マウイといえばスィートなマウイオニオンですよね〜っということでオニオングラタンスープ。チーズが濃厚で美味しい。

カアナパリからラハイナへ。
      でも経済の影響か?昔ほど賑やかなかんじがなかった。。。

たった2日間ですが、マウイの宿泊先はマケナビーチゴルフ&リゾート。
      クリスマス前なので、館内はクリスマスデコレーションがされててかわいい。
      キヘイ、ワイレアの先にあるので、とても静かなリゾートホテルです。

全室オーシャンビューのホテルですが、ビーチもとても美しい!

最高の夕暮れ時です。

次の日の朝。。。キヘイカフェへ。
      さすがに人気の朝食店。。。15分ほど待ってマカデミアナッツパンケーキとグラノラの載ったパパイヤをいただきました。このパパイヤがとてもフレッシュで美味しかった!

キヘイカフェを後にして、念願のハレアカラに向かいます。
      初めて見た時はサンライズを見ましたが、昼間のハレアカラも青い空がとっても美しい。そして何より寒い!ここは標高が3000m超えなので、夏でもダウン等の上着が必要ですよ!!

ビッグアイランドのマウナケアのようにここにもハワイ大学の天体観測所があります。そらの青さが凄い。

その後、パイアの町でぶらぶらして、キヘイでお買い物。
      後はホテルでリラックス。。。

そして次はホノルルに戻って、LAに飛びます!