早稲田・高田馬場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お庭を眺めながらアフタヌーンティーを楽しみました。

アフタヌーンティー@リーガロイヤルホテル東京

3いいね!

2012/05/31 - 2012/05/31

313位(同エリア198件中)

0

12

sally

sallyさん

お庭を眺めながらアフタヌーンティーを楽しみました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ロビーのお花がキレイなだけでなくゴージャス★<br /><br />こんなにボリュームのある生け方をしているホテルはなかなかありませんね。

    ロビーのお花がキレイなだけでなくゴージャス★

    こんなにボリュームのある生け方をしているホテルはなかなかありませんね。

  • ステキな空間で「マリアージュティーセット」をお願いしました。<br /><br />名前を伝えただけで「○名様のご予約ですね」と、何も見ないでお答えになるなんてさすがです。

    ステキな空間で「マリアージュティーセット」をお願いしました。

    名前を伝えただけで「○名様のご予約ですね」と、何も見ないでお答えになるなんてさすがです。

  • シャンパーニュー・フレッシュジュース(オレンジ・グレープフルーツ)の中から1つをセレクトしてティータイムstart。<br /><br />私は、シャンパーニュにしました。<br />昼間のアルコールは、それだけで贅沢な気分になります。<br />下から上に上がっていく気泡を眺めたりと、楽しみながらいただきました。<br /><br />奥の方に写っているのがオレンジジュースです。<br />結構な量でしたよ。

    シャンパーニュー・フレッシュジュース(オレンジ・グレープフルーツ)の中から1つをセレクトしてティータイムstart。

    私は、シャンパーニュにしました。
    昼間のアルコールは、それだけで贅沢な気分になります。
    下から上に上がっていく気泡を眺めたりと、楽しみながらいただきました。

    奥の方に写っているのがオレンジジュースです。
    結構な量でしたよ。

  • 窓側の席を用意してくださったので、大隈庭園を眺めながらのアフタヌーンティー。<br />右端には早稲田の講堂も見えます。<br /><br />高田馬場からシャトルバスにて10分で、こんな緑豊かな癒しの場所があります。

    窓側の席を用意してくださったので、大隈庭園を眺めながらのアフタヌーンティー。
    右端には早稲田の講堂も見えます。

    高田馬場からシャトルバスにて10分で、こんな緑豊かな癒しの場所があります。

  • シャンパンを楽しんでいる間に、温かいスコーンが運ばれてきました。<br />こちらは、スコーン+2段トレーというスタイルです。<br /><br />プレーンのオリジナルスコーンが2個。<br />コンフィチュールは、クロテッドクリーム・杏・ブルーベリー。<br /><br />ほどよい温かさで、私好みのしっとり感のあるスコーンでした。<br />表面の焼き色が付いた部分が、やたら美味しく感じました。

    シャンパンを楽しんでいる間に、温かいスコーンが運ばれてきました。
    こちらは、スコーン+2段トレーというスタイルです。

    プレーンのオリジナルスコーンが2個。
    コンフィチュールは、クロテッドクリーム・杏・ブルーベリー。

    ほどよい温かさで、私好みのしっとり感のあるスコーンでした。
    表面の焼き色が付いた部分が、やたら美味しく感じました。

  • ドリンクはメニューの中から1種類をセレクト。<br /><br />指し湯はいただけますが、飲み換えはできません。 <br />

    ドリンクはメニューの中から1種類をセレクト。

    指し湯はいただけますが、飲み換えはできません。

  • 2段トレーでアフタヌーンティーの登場。<br />1名分ずつ運ばれてきました。<br /><br />用意してくれていた場所ではなく、お庭を眺めたいので誕生日席にセッティングしなおしてしまった私が悪いのですが、テーブルの上がかなりキツキツになってしまいました。

    2段トレーでアフタヌーンティーの登場。
    1名分ずつ運ばれてきました。

    用意してくれていた場所ではなく、お庭を眺めたいので誕生日席にセッティングしなおしてしまった私が悪いのですが、テーブルの上がかなりキツキツになってしまいました。

  • 【一段目】サンドウィッチ<br />・サーモン<br />・クリームチーズ&キュウリ<br />が各3つ。 <br /> <br />自家製ピクルスは<br />・オリーブ<br />・ピクルス<br />が各2つ。<br /><br /><br />ちょっとかわり映えのない一皿です。<br />味は悪くはありませんが、かと言って特別美味しいという訳でもなく・・・。<br />

    【一段目】サンドウィッチ
    ・サーモン
    ・クリームチーズ&キュウリ
    が各3つ。

    自家製ピクルスは
    ・オリーブ
    ・ピクルス
    が各2つ。


    ちょっとかわり映えのない一皿です。
    味は悪くはありませんが、かと言って特別美味しいという訳でもなく・・・。

  • 【二段目】デザート<br />(上から時計周りに)<br />・クランペット 2切れ<br />・季節のフルーツ(マンゴー・イチゴ・キウイ) 2切れずつ<br />・オランジェット 2つ<br />・マカロン<br />・自家製焼き菓子(マーブルケーキ) 2切れ<br />・オリジナルケーキ(チョコレートケーキ) <br /><br /> <br />クランペットがあるのならスコーンのコンフィチュールを下げないで欲しかったです。<br />もしくは、新たに何かつけていただくものが欲しかった。<br /><br />フルーツのマンゴーは大きめで、マンゴー好きには嬉しいカットの仕方。<br />オランジェットも厚めなのでオレンジの味もしっかり味わえて美味しかったです。<br /><br />マカロンは、3人とも違う種類でした。

    【二段目】デザート
    (上から時計周りに)
    ・クランペット 2切れ
    ・季節のフルーツ(マンゴー・イチゴ・キウイ) 2切れずつ
    ・オランジェット 2つ
    ・マカロン
    ・自家製焼き菓子(マーブルケーキ) 2切れ
    ・オリジナルケーキ(チョコレートケーキ)


    クランペットがあるのならスコーンのコンフィチュールを下げないで欲しかったです。
    もしくは、新たに何かつけていただくものが欲しかった。

    フルーツのマンゴーは大きめで、マンゴー好きには嬉しいカットの仕方。
    オランジェットも厚めなのでオレンジの味もしっかり味わえて美味しかったです。

    マカロンは、3人とも違う種類でした。

  • 早稲田は周りに何もないので、わざわざ来る人が少ない分、ラウンジもワサワサゴチャゴチャしていなくて、とてもまったり過ごせます。<br />お庭も美しいですし、リーガロイヤルは1人でフラリと来るのも有りな場所。<br /><br /><br />この日は、月9ドラマの撮影が18:30からラウンジであるとの事で、私達も18:30にラウンジを後にしました。<br />たまたま見ていたドラマだったのですが、主役の大野君が登場するようなシーンでは無いので待たずに帰ってきましたよ(笑)<br /><br />なんとなくTVのドラマでリーガロイヤルっぽいなとは思ったことはありましたが、そう思って見ているうちにシーンが変わってしまったりでそれっきりになっていましたが、ラウンジの方にお聞きしましたらかなりいろいろなドラマで利用されているらしいです。<br /> <br /> <br />私が以前宿泊した時は普通にラウンジが利用できましたが、撮影と重なっている日は時間によっては利用できない日もあるとのこと。<br />予約するほどでもないですが、ちょっと時間があいて利用したいと思った時は一応電話で確認した方が良いです。

    早稲田は周りに何もないので、わざわざ来る人が少ない分、ラウンジもワサワサゴチャゴチャしていなくて、とてもまったり過ごせます。
    お庭も美しいですし、リーガロイヤルは1人でフラリと来るのも有りな場所。


    この日は、月9ドラマの撮影が18:30からラウンジであるとの事で、私達も18:30にラウンジを後にしました。
    たまたま見ていたドラマだったのですが、主役の大野君が登場するようなシーンでは無いので待たずに帰ってきましたよ(笑)

    なんとなくTVのドラマでリーガロイヤルっぽいなとは思ったことはありましたが、そう思って見ているうちにシーンが変わってしまったりでそれっきりになっていましたが、ラウンジの方にお聞きしましたらかなりいろいろなドラマで利用されているらしいです。


    私が以前宿泊した時は普通にラウンジが利用できましたが、撮影と重なっている日は時間によっては利用できない日もあるとのこと。
    予約するほどでもないですが、ちょっと時間があいて利用したいと思った時は一応電話で確認した方が良いです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP