サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6回目のサイパン娘は3回目。フィエスタ・リゾート・ホテル3日間は食、ショッピングと海、プール。6歳の子連れ旅行。パックツアーは楽天。成田前泊はじゃらんで手配。PC使いたいので事前にメールで直接フィエスタホテルにWi-Fiが使える部屋をリクエストしておきました。レンタカーがどこも車が押さえられず、フィエスタホテルに電話して、ホテルのTOYOTAレンタカーに内線でつないでもらい、車を確保しました(英語)。ネットで飛行機の席は座席指定しておき、チャイルドミールもリクエストしておきました。今回も観光はしていません。

6回目のサイパン3日間の旅

2013/01/09 - 2013/01/11

cookies

cookiesさん

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)

じゃらんで取った成田ポートホテル。他のホテルが高くて手が出なくて困っている時に見つけたホテル。写真はフロント側から写真奥右手が入口。1泊1部屋3人食事なし3900円。車1日300円。

狭すぎず、快適。ホテルのアメニティはほとんどないと書いてあった気がしたけれど、アップグレードされたのか、アメニティ揃っていました。そして、成田空港へのバスにも困らず、ホスピタリティはとても良かったと思います。

飛行機はDELTA航空10:25発。ホテルを早く出るのが好きな私達です。6:30にホテルのバスを予約。空港のマシンでチェックイン。7:15荷物を預けスタートでした。

成田空港は、スタバやタリーズが好み。この日は第一ターミナル北ウィングのタリーズコーヒーで朝食。子供用にペンや紙、絵本もあって娘も退屈せず過ごせます。

定刻の出発で、スナックはピーナッツ。私は白ワイン夫は車の運転が待っているのでコカコーラ、娘はクランベリージュースを選びました。

食事はまだまだと思っていたら、すぐチャイルドミール到着。左下のパンはチョコクリームパンでした。コアラのマーチの上の紙きれは、DFSのサービスカウンターに行くとGODIVAのチョコがもらえるカードです。大人の食事にもついてくるので、いつも嬉しいサービスです。スパゲティはちょっとくっついていて食べにくそうだったので、ナイフで切ってあげました。なかなかスパゲティ美味しかったみたいです。

大人用はビーフ。お肉柔らかくて、赤ワインにぴったりでした。コーヒーはシアトルズベストコーヒーを夫がチョイス。

到着!WELCOME TO SAIPANがお出迎え

空港は何もないけど、ブーゲンビリアとってもまぶしかったです。

楽天のパックツアーは、個人個人タクシーでホテルへ連れて行ってくれました。ホテルに到着。なかなか居心地よさそう。マウンテンヴューだったけど、6階だったので、静かだったし、景色も悪い場所ではなかったです。前回同様今回もフィエスタに泊まるプランでパックツアーを探しました。

電話でしか借りてない、心配なレンタカー。オフィスはなくて、フロントの前の小さいデスクがあるだけです。予約とれてました。すぐに車をまわしてくれて、すぐにおでかけ。

ナショナル・オフィス・サプライへ。8:00〜19:00まで営業。午前便ならやっとお買いものできる時間です。娘用の椅子が、目を離したすきに売れちゃって、在庫出してもらい、安堵。

大きいクッションカバーは夫のお買いも物。オフィスサプライといっても、文房具だけじゃなくて、色々売ってます。

やっと文房具らしくなってきました。キラキラグリッターマーカーなど。

娘用、テキスト購入。どれも、1ドル〜3ドルしないものを選択。

お店を出たら、ちょうどサンセット。見事な夕焼けでした!

ドルフィン・ホールセールにも寄って、クリスマスカードがまだ余っていたので、カードを買って、ハファダイ・ショッピング・センターに車を止めてDFSへ。DFSの子供用遊び場はなくなってしまっていました。

DFSのハードロックカフェへ。娘はキッズミールのホットドッグについてくる、アップルジュース。夫は車の運転があるから、炭酸ミックスジュース(クーポン使用で無料)。私は、グラスホッパーが飲みたかったけど、作れないと言われ、モヒートもソウルドアウトで、ストロベリーダイキリで乾杯!

チャイルドミールメニューの裏はアクティヴィティで遊べるので、クレヨンもついてきて、お料理来るまで暇つぶし。ホットドッグ美味しそう。後ろのポテトがまた美味しいです。

私達はいつもナチョスwithビーフ。ハラベーニョ抜き。今回はレシピが変わったのか、いつもより美味しくて、トッピングのビーフが最高でした!2人で分けておなかいっぱい。

FRESH APPLE COBBLERアップルコブラーは、クランブルアップルパイにバニラアイスで、完全別腹完食しました!

翌朝1/10(木)フィエスタ・リゾートホテルに近い、カフェ・アット・ザ・パークへ。

こちらは、アップル・クリスプ・パンケーキ$9.95写真の通り、アップル・クリスプというよりは、チョコバナナパンケーキっぽいです。ソースのシナモンテイストがバナナと合ってとっても美味しかったです!右上は、カリカリベーコンと、厚切りベーコンが添えてあります。

夫のオーダーは、ブルーベリー・バターミルク・パンケーキ$10.95こちらも美味しかった。私はこっちの方が好きかもしれないです。メニューはパンケーキだけでなく、他にもありますがパンケーキが食べたくて、今回はパンケーキにしました!

フィエスタ6階エレベーターホールからの景色。この日は曇り。

朝食後は、ジョーテン・ショッピングセンターへ。日本でたまに雑貨屋さんで見るお気に入りのプリングルスの、モルティ・グレインをお買い上げ。

娘が好きなシリアルや、タコベルの缶詰もお買い上げ。でも、この町の観光客の行く店は、色々な物が高くてあまり手が出ないです。

ホテルでピンポン。

ビリヤードも卓球同様2台あります。

おやつを食べにマックに。これ美味しかったです!タロ・パイ1個をちょぴっとずつシェア。それとコーヒーを。

Iラブ saipanで、またウロウロ。本物のココナツドリンク飲ませてあげたくて、買ってみた$2.00。昔タイで飲んだ時より甘くなかったけど、娘は満足な様子。

もうお昼。ココナツ持ったままボビー・キャデラックへ。写真は私の好きなフレンチディップ$10.95。ソースが改良されて美味しくなってた。マスタードをつけても美味しくいただけます!

こちらは、BIGサンドウィッチを、ターキーで、チーズ入りでオーダー。だけど、私達今回は、サラダを選ばせてもらえず(多分日本人で言葉の壁のせい)。私はポテトサラダで、夫のはマカロニサラダになってた。お水用のカップも、言わないと出てこないので、3人分もらいました。
    ピクルスも、生のニンジンも娘が大好き。私も太い生ニンジンかじってみたら美味しくて、左のハニーマスタードつけて食べました。ハニーマスタードは、マックのナゲット用のマスタードみたいな味でした。

お昼の後は、ビーチ。ちょろちょろとお魚もいたりします。しばし砂遊び。朝から曇っていて、風が急にふいてきたので、プール方面に移動しようしたところで、ザッとスコールにあいました。

スコールの間ピンポンしてて、晴れてきたのでプールへ。大人用のプールの海側が浅いプールで、娘でも足がついて歩ける感じでした。他に子供が遊ぶプールもありますが、娘はこっちで歩いたり、大人用のプールで浮き輪で泳ぐのが好きです。

プールの後は、娘をお昼寝させてのんびり。夜は、ちょっと早めに昼も行ったボビー・キャデラック。前回来た時と同じハワイアン・スペシャルのSをオーダー。トッピングは?と聞かれたけれど、なしで。スプライトも入れて$17.90。アメリカンなピザです!

ホテルに帰ってまたビリヤード(笑)娘が気に入った様子。番号順に落としていったりするのが楽しいみたいでした。

ホテルのプールは夜でも入れるようです。ライトアップがキレイです!

この日買ってきたビールで部屋飲み。ドリンク無料券がホテルについていたけれど、食事の際にと記述があったので、ビーチサイドのバーでも使えなかったしやめました。

朝ごはんはウィンチェルズのドーナツ。ファンシードーナツのコンボをチョイス。最初はシンプルなコンボ(一番安いタイプのドーナツ類から2個とコーヒー)とドーナツ2個にしようと思ったけど、チョイスしたドーナツがちょっぴり凝ったドーナツになったので「コンボの方が安い。ソーダでもいいよ」と言われて、ファンシードーナツのコンボ(ちょっと凝ったドーナツ2個とドリンク)$4.50×2にしました。

値札がついて、わかりやすく改良されてました。

朝のドライブと、お昼の調達に。途中でスクールバスと遭遇。家にあるおもちゃ同様スクールバスから、ストップと看板が出てきて可愛らしかったです。そして、スクールバスが止まっている間は、後ろの車も対向車もみんなが停止しなければなりません。良いシステムですよね!

こちらは、アクアリゾートホテルの景色。やっぱりいいホテルは違います。娘も今度はこのホテルがいいとかなんとか言ってました(汗)

アクアリゾートホテルのビーチではあちこちカニに遭遇。追いかけるとすぐ砂の穴に入ってしまうので、捕まえられませんでした。

アクアリゾートホテルを出て、少しまたドライブ。ショッピングの途中に公園に車を止めて、またビーチへ。前日よりお天気が良くて空が青かったです!

こちらのお店で、子供服や雑貨小物を購入

カフェ・アット・ザ・パークでおやつ。夫のエスプレッソ・チーズケーキ。見た目より大きくて、濃厚です。ドリンクは、モカチッラ$4.50。スタバで言うフラペチーノのようなものです。甘すぎなくて美味しかったです。

私のワッフル$7・95。フワっとモチっとしててホイップと相性が良かったです。

レンタカーを返す前に、お昼ご飯を調達。ススペ方面に向かい、ケンタとタコべルが一緒になってるファスト・フード店へ。ドリンクなしの、ソフトタコ3つにしようと思ったけれど、「ドリンクつけても同じ値段」って言われて、ドリンクのカップももらって、ブリトー・シュープリーム(ビーフ)も一つオーダー。ドリンクは、自分で飲み物取りに行きます。マウンテン・デューをチョイス。あったかいブリトーと、ソフトタコス一緒に袋に入っていたので、わけてもらいました。ちなみに、ソフトタコ3個にドリンクは、#8のコンボです。

車のガソリンを入れるために寄ったモービルは、マックとコンビニ付き。コンビニで、お昼の娘用のパイナップルジュースと、写真のガミーベアー(くまさんの形のグミ)と、日本でも駄菓子屋さんで昔からおなじみのガムのメロン味を購入。

ホテルに戻る前、ウィンチェルズでドーナツ4個と6個入りのパンを日本持ち帰り用に買って、ショッピングで買ったタッパーにドーナツ入れて、車を無事返して、またまたビリヤード。

こちらのゲームやピンポン。このゲーム、最初全部丸い物を下の取っ手を左右に引っ張り取り出して、色分けをする。順番に、上から〇を入れていって、たて、よこ、ななめどれかを4個先に並べた方が勝ちです。

お迎えが来るのがもうすぐ。ホテルから帰国の途につきます。

なごりおしかったです。キレイですね!

空港の子供が遊ぶスペースが、立ち入り禁止になっていて、娘は残念そうでした。帰国便15:30ボーディングタイムをちょっとのんびり気味に機内へ案内。デルタのキッズミールはミートソース。味見してみたら、ビミョーな味。塩を振ってなんとか食べられる味に(笑)ブドウいっぱいで娘はペロリでした。

大人用はチキンでした。現地からの機内食にしてはなかなか美味しかったです。ピクルスは手をつけず、クッキーは持ち帰りました。