ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回のソウル旅行で1泊2日でも行けると確信した私たち。<br />調子に乗ってまたまたソウルに行ってきました!!<br />今回は明洞中心に。。というかあまりうろうろできなかった。<br />まさかこんなに寒いとは・・<br />到着したときソウルはなんとマイナス3度。<br />でもそれぞれ目標があって(旦那様&私→焼肉、水原。娘たち→明洞散策、雑貨探し)それなりに楽しめました。<br /><br />それから今回初めてピーチに乗りました。<br /><br />なので出発日は4時半起き! 5:15車で出発→6:25関空到着<br /><br />1日目  ピーチ001便 07:35→09:25仁川 <br />     タッカンマリ、東大門、明洞、焼き肉<br /><br />2日目  水原 カルビ 明洞 <br />     ピーチ010便 21:20→23:10頃 関空 帰宅0:20頃<br /><br /><br /><br />

ピーチで行ってきました! ソウル今年2回目

2012/12/22 - 2012/12/23

めありー

めありーさん

前回のソウル旅行で1泊2日でも行けると確信した私たち。
調子に乗ってまたまたソウルに行ってきました!!
今回は明洞中心に。。というかあまりうろうろできなかった。
まさかこんなに寒いとは・・
到着したときソウルはなんとマイナス3度。

それから今回初めてピーチに乗りました。

1日目  ピーチ001便 07:35→09:25仁川
     タッカンマリ、東大門、明洞、焼き肉

2日目  水原 カルビ 明洞

鉄道 徒歩

関空に到着してまずはチェックイン。6:45までにチェックインしないといけません。予約時のバーコードが必要で、念のため人数分の4枚をコピーしていったら「1枚でいいですよ〜」てピーチの方に言われました。
    意外とスムーズにできました(*^_^*)
    出発ゲートに入り、税関(確か窓口2箇所ぐらい)を過ぎると写真の出発ロビーに。
    左奥から搭乗します。気が付いたら人が少なくなっていたのであわてて搭乗口に。機内の乗り込むと荷物入れの争奪戦が始まっていました。
    私たちは手荷物がすくなっかったのでよかったです。
    まだ完全にみんなが座り終わっていないうちにドアが閉まり動き始めました。LCCは時間厳守です!!
    そしてCAさんによるひとりひとりシートベルトがちゃんと閉めているかのチェックが始まり、離陸。
    シートははっきりいって狭いです。だんな様は178センチなのできつそうでした。背の高い人&足の長い人はしんどいと思います。

第2ターミナルですが、今はピーチしか使ってないからいいけど、他社も乗り入れちゃうと混んでしまうと思う。というのが正直な感想。

9:20頃仁川到着。
    仁川ではボーディングブリッジでターミナルビルに行きます。でもでも・・
    この空港広すぎる。私としては10時頃のリムジンに乗りたかったのに、
    結局10:23の6015番リムジンに。明洞には約1時間で着きました。

• ホテル(世宗ホテル)で荷物を預けて昼食へ。<br /><br />お店は陳王華ハルメ元祖タッカンマリです。<br />タッカンマリの有名店ですね。<br />最初サムゲタンにするかタッカンマリにするか悩んだのですが、食べたことのないタッカンマリを食べることに。この選択大成功!!<br />我が家では完全にサムゲタンを抜きました。<br />鶏はもちろんスープが本当においしかったです。<br />家でもよく水炊きはするのですが全然違う〜 <br /><br />12時だったので混んでるかなあと思ったらなんとすぐに入れました。席に着くと写真のような鍋が運ばれてきます。我が家は4人なので2匹注文しました。お餅も追加しました。お餅の方が早く火が通るので先に食べます。

ホテル(世宗ホテル)で荷物を預けて昼食へ。

お店は陳王華ハルメ元祖タッカンマリです。
    タッカンマリの有名店ですね。
    我が家では完全にサムゲタンを抜きました。
    鶏はもちろんスープが本当においしかったです。
    家でもよく水炊きはするのですが全然違う〜

10分ぐらいすると写真ような状態に。

しょうゆ、酢、コチジャン?などでたれを作ります。
    お好みでキムチを鍋に入れてもいいのですが、私たちは入れませんでした。お隣の韓国人の方はお鍋のスープが真っ赤になっていました・・・
    最後に麺を入れるかどうか聞かれます。麺の注文は1回だけなので注意してくださいね。麺を入れるときにスープも足してくれますが私たちはほとんどお鍋が空っぽになるぐらいスープもいただきました!!

食べた後はドウュータなど東大門エリアをぶらぶらして明洞に戻りました。
    後ろの清渓川凍っているように見えました・・
    川沿いを歩きたかったけど、雪道に慣れていない私たちはあっさり断念↓
    ソウルは本当に寒いです。。

ホテルにチェックインした後明洞を散策

寒いのでお茶しようということになり、Beans Bins Coffeeへ。
    混んでるかなあと思ったら意外とすいていました。
    写真はクリスマス限定のワッフル。
    4人で分けました。

さっきワッフル食べたばかりなのにまたまた引き寄せられてしまいました。
    前々から気になっていた ジャガイモぐるぐる←勝手に名前つけました
    一番背の高いの1つ買いました。チーズの粉を付けてくれます。
    ポテトチップスの分厚い感じでおいしかったです。

日も暮れてクリスマスイルミネーションがきれいでした☆彡

今日の夕食は前にも行った 景福宮で。
    お肉やわらかくておいしかったです。。
    このお店はおかずもおいしい。。

明洞に戻りまたまたぶらぶら。

寒いのに人だらけ・・ それにソウルの人って寒いのに慣れているのか結構薄着です。

明洞もあちらこちらでイルミネーションが。キラキラしてます。

「ソウルで一番安い靴屋さん」で物色中。
    娘はここで茶色のブーツを購入。私も買えばよかった・・

遠くのソウルタワーもピンク色にライティングされていました。

2日目

朝食はホテルからすぐの瑞源(ソウオン)で。
    アワビがゆ10000ウオンでした。
    アワビたくさん入ってておいしい!!イカの塩からもおいしかったです

少し遠出をしようということで地下鉄で水原へ。

途中1回乗り換えで1時間20分ぐらいかかりました。
    ソウルの地下鉄って番号があってわかりやすいです。
    ハングル文字の読めない私たちは地下鉄の番号だけが頼りです。

水原華城に到着!! したのはいいけれどなんなのこの寒さ。
    寒すぎるでしょ!!ソウルよりずっと寒い!!町が冷凍庫です!!
    おまけにわたしの発音が悪かったのか、タクシーで違う場所におろされてしまったし。
    でも景色は最高です。さすが世界遺産!!

イサンのファンの私にとっては感動!!
    城壁沿いを少し歩きました。寒かったのでほんの少しだけど。。
    子どもたちは無言でした↓

10分ほど歩くと華城行宮に。

そうそうここに行きたかったのです。そのあと城壁を見ようかと。
    まあ先に見たからいいんだけど・・・
    ここはイサンが水原に来た時に立ち寄った場所です。
    入り口前の広場のクリスマスツリーかわいかったです。

役者さん?たちのパフォーマンス。
    迫力ありました

人形だけど本物みたい・・

中央の方はイサンのお母様らしいです。

韓国の時代劇ドラマで出てきそうな門

もう少しゆっくりしてもよかったけど、あまりの寒さに昼食を食べにいきました。
    水原といえばカルビということで、お店は観光案内の人に教えていただいた「カボジョンカルビ」で。

ここのカルビは大きくて、柔らかくて、ジューシーで本当においしい。
    おかずも種類がたくさんあっておいしかったです。

帰りは水原駅までタクシーで行き、セマウル号に乗ってソウル駅まで行きました。
    乗り心地抜群、おまけにはやい!!30分でソウル駅に。
    行きもこれにすればよかったと後悔。

ソウル駅のクリスマスツリーもきれい★

• 私たちの旅行におやつはつきもの ということでまたまたお茶へ。<br /><br />どこにしようか迷ったのだけど、おいしかったので昨日行ったBeans Bins <br />Coffeeへ。<br />今日はワッフル2個を4人でシェアしました。本当によく食べるなあ〜

Coffeeへ。

またまた明洞を散策

お土産物屋さんのお人形。回転してお辞儀をしてくれます。

世宗ホテル前から17時45分ころの6015番のリムジンバスで仁川へ。
    1時間ほどで着きました。
    仁川空港に着くと、まずピーチのカウンターを確認。Kカウンターでした。
    有人です。リムジンバスが止まるのがHカウンター前なので少し歩きます。

そしてそしてここからが長い〜
    4階で軽く食事を済ました後、出国ゲートに入りました。
    今日のピーチのゲートは108番ゲートです。(なんで〜?書き込みでは113番とか多いのに〜遠いじゃない)
    ピーチは搭乗棟というところなので、3F中央辺りから一旦エスカレーターで地下に降ります。それから無人の電車に2分ぐらい乗って搭乗棟駅に着き、またまた長ーいエスカレーターをのぼったところが搭乗棟の118番ゲート辺り。
    108番ゲートへは動く歩道でそこからまた移動しなければなりませんでした。
    空港に早めに着いてて正解。
    結構時間かかります。
    出発が少し遅れて21時45分ごろ出発→関空23時過ぎに到着。
    ターミナルビルは目の前なのに荷物受け取りまでかなり歩かされます。
    1機しか到着してないのに荷物もなかなかでてきません。さすがLCC
    私たちは車で来ていたからいいけど、バスや電車の人は走っていました。

1泊2日なのでバタバタでしたが楽しかったです。帰ってきたところですがまたすぐに行きたくなりました。

ここからはソウルで買ってきたものです。

左→百歳酒 あっさりしていておいしい
    上→韓国のりのふりかけ(大量購入しました)
    下→マーケットOのミニチョコレート、ゆず茶

左→Dr.Youシリーズのお菓子
    右→マーケットOのリアルブラウニー (パッケージがリニューアルされて                    いました)

明洞で買った化粧品とおまけ

アロエのシートパックは特にお気に入りです。