フェニックス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月長期出張から帰ってきたばかりですが、またまた出張となりました。行き先はアリゾナ州テンピTempeとオハイオ州デイトンDaytonと前回と同じで、それぞれ1週間でした。<br /><br />アリゾナは毎日快晴で暑かったですが、仕事の合間にセドナSedonaやツーソンTusonを観光出来ました。<br />オハイオ滞在中は、デイトンの隣町シンシナティCincinattiを観光しました。<br /><br />この旅行記は、<br />仕事が終わって特に予定も考えていなかったので、急遽MLBを観戦することに。ネットではチケットが売り切れとなっていましたが、球場まで行ってみたらそんなことはなく、ちゃんと買うことが出来ました。<br />日本でもプロ野球は見たことなかったので初観戦でしたが、試合の雰囲気はもちろん、試合途中nイベントも楽しむことが出来ました。<br /><br /><br />4月15日:成田NRT→サンフランシスコSFO→フェニックスPHX<br />4月16日:仕事@テンピ<br />4月17日:仕事@テンピ<br />4月18日:仕事@テンピ、ショッピング@Outlet at Anthem<br />4月19日:仕事@テンピ、MLB観戦<br />4月20日:仕事@テンピ、セドナ観光<br />4月21日:ツーソン観光<br />4月22日:OFF<br />

2012春 米国出張AZ州(1)野球観戦編

4月22日:OFF

その他
レンタカー 徒歩

成田からNH8便に乗って、まずはサンフランシスコに向かいます。いつもアメリカに行くときは午前中の便が多かったけど、今回は17時過ぎだったので時間に余裕がありました。

Gate53からB777-300ERで出発です。

9時間ほどのフライトで10:50にサンフランシスコSFOに到着。
    ここから、UA0500便でフェニックスに向かいます。機体はA320でした。

フェニックスPHXには15時過ぎに到着。
    空港からレンタカーのターミナルにシャトルバスで移動。

ターミナルから車で15分ほどの距離にあるホテルに移動して、早速チェックイン。
    今回テンピ滞在中に宿泊するホテルは「Residence Inn Marriott Tempe」。

このホテルは建物が分かれているので、自分の部屋まで外を歩いて行きます。

ホテル内には、バスケットボールコートや…

プールがあります。4月でも暑いのでプールに入るファミリーもいました。

肝心の部屋ですが、ご覧の通りの広さ。不自由なく快適に過ごせました。

もちろんキッチンもあります。

道路を挟んだ目の前には大きなショッピングモール、アリゾナミルズ・モールArizona Millsがあります。

メジャーなお店に、フードコート、映画館も入ってます。

仕事が終わった後に急遽野球を観戦することに。

ネットで調べてみたら売り切れとなっていましたが、球場に来てみたら難なくチケットを買うことができました。後ろの座席で10ドル、安っ。

試合は既に始まっていました。上の席はガラガラですが、それでも結構客は入ってます。

実は野球を観戦するのは初めて。野球の試合ってどんな雰囲気なんだろ!?

観客の歓声以外にも音楽が流れていたり実況があったりと、賑やかでしたね。

座席はここ。マウンドからは離れているけど、試合はよく見えます。目線が低いのがいいのかも。

ビールとナッツをつまみながらのんびり観戦。

試合の合間にいろいろなイベントが行われていました。

巨大な被り物で登場。

お腹が減ったので球場で夕食を取ることに。

テレビで見るのはいつもこの方向からなので、しっくりきますね。

面白かったのが、モニターに映されたカップルや夫婦が、キスをするというもの。モニターに映った自分たちに驚きながらも、暗黙のルールなのか、恥ずかしながらもみんなキスをしていました。

ちなみに試合は、Braves vs Diamondbacks 10-2 でした。

初めての野球観戦でしたが、テレビで見るより生で見たほうが雰囲気を味わえてよかったです。