2011/11/18 - 2011/11/19
4位(同エリア12件中)
マティスさん
サフランボルからそのままカッパドキア入りするのはちょっとオーゾドックスすぎるので、アマスヤ、という崖に作らてた王様のお墓が印象的な町に行くことにしました。
地図上はサフランボルから近いのですが、道がないので、アンカラを経由する、長旅になりました。
個人手配旅行が初めての先輩は、こうやって時間をかけてよくわからない場所に行く意味が分からないらしく、「そこにいけば、きっと大きなスーパーがありますよ!!」と、無理やり理由をつけてみたりしました。
でも、有名な観光地じゃない趣のある町にいくのって、本当に宝探しみたいで楽しいですよね。
到着も遅く、出発も早い短い滞在でしたが、とっても黒海からの湿った空気がひんやりと心地よく、また来たいなあ、とおもえる心地よい滞在になりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
サフランボルの宿のおじさんが、早朝出発する私たちにサンドウィッチを作ってもたせてくれました。
ロクムまでつけてくれて・・・・。
なんて優しいのでしょう。 -
工場も絵になる。
-
アンカラ経由します。
アンカラのオトガル(バスターミナル)で、お昼ご飯を食べましたが、ボリューミーだなあ・・・・・・・。 -
-
やはり、都会のアンカラでした。でも、都会でも町並みは美しいのは、やはりトルコだからでしょうか。
-
バス会社によってサービスは異なりますが、このバスは随分とお菓子がいっぱい配られました。
-
バスのスタッフも多いです。
おやつを食べながら楽しそう。 -
夜、たぶん18:00くらいにアマスヤ到着。
とりあえず宿を探す。
Harsena Hotel
歩き方にも載っていた宿を、バス会社のお兄さんから薦められたので、そこにしました。おそらく、ここでは一番有名な宿なのでしょうね。
場所は岩窟墓の目の前で最高です。 -
世界の部屋窓から
こんな、メインな景色が拝めました。
岩窟墓はライトアップされててきれい!! -
夜町ぶらり歩き。
-
-
大きめのレストランに入ります。
まあ、ビールで乾杯と行きますか。 -
約束のスーパーに行きます。
ゲームコーナや衣料品まで売っていて、ジャスコみたい。
変な服とか買ってしまいました。
一度も着ていませんが。 -
-
UFOキャッチャー
-
ケーキを買ってお部屋で食べましょう。
-
早朝。
-
早朝観光
バスの時間まで、岩窟に登ります!! -
結構登りました。
-
わーーー、こんな山と川に囲まれた町だったんですね。
時間があれば町も散策したかったなあ。
なんだか、空気が清々しい。 -
岩山の上に犬もいました。
人懐っこかったーーーー。友達はよだれでべろべろになりましたが、「トルコは犬のよだれも臭くないんですね!」なんて、鼻も馬鹿になるようなトルコマジックにかかっていました。 -
岩を降りたところにある、ここの事務所みたいなところで、おじさんがチャイを入れてくれました。
-
ホテル外観。
あ、旗のある部屋。
一番いい部屋に泊めてもらえたんですね、ありがとう。 -
リンゴの有名な町 アマスヤ あっという間の滞在でしたが、いいところでした。
このままカッパドキアに向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24