2012/07/13 - 2012/07/21
298位(同エリア759件中)
miyaさん
いつかは行ってみたかったボストン。新型飛行機「787」に乗りたいという相方との意見が一致し、いざボストンへ!
せっかくなら真冬にしか行った事が無いニューヨークへ、暖かい時期に行ってみたい!とのことで3度目のニューヨークへも!(相方は初NY)しかしこの暖かいを通り越した真夏の暑さで、大変なことに・・・。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 2.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
11:30発 JAL0008便にてボストンへ!
この飛行機は窓にスライド式のカーテンがなく、ボタン調節です。
※暗い状態 -
※明るい状態
-
途中の軽食で「Air MOS」
モスライスバーガーとポテコでした。 -
無事にボストン到着。
宿泊ホテルはミッドタウンホテル。
高いグレードではないホテルだっただけに、設備/内装は期待しない方が良いレベルでした。部屋は1Fでカーテン開けると道を歩いてる人が見えました(>_<;) -
チェックインをして荷物を置いたら早速行動!レッドソックスの球場(フェンウェイパーク)ツアーに出かけます。途中でみかけた人形。なんか目にとまってしまった・・・。
-
近くに有名なバークリー音楽大学があることもあり、楽器を持った学生や、こんな素敵な看板の楽器屋さんがあったり・・・。
-
まずは腹ごしらえ。通りすがりに見つけたボストンバーガーでハンバーガーと
-
クラムチャウダーを頂く。ボストン初クラムチャウダーです!
-
お店の外観
-
画になる建物がありすぎる。
-
ホテルから歩いて20分弱くらい。フェンウェイパークに到着しました!
-
球場の周りには銅像が何体かありました。
-
チケット売り場にもソックス
-
フェンスにもソックス
-
旗にもソックス
-
球場内に入り、ツアーの始まりを待ちます。
これはピッチャーが乗って行く車かな? -
この人がガイドさん。ここからツアーが始まります。
-
ロッカールーム。
-
ベンチへ入る通路。
-
ベンチからグランドを見ます。
-
ベンチから客席を見ます。
-
-
客席にも座ってみました。
-
-
テーブルにもソックス。
-
球場外のバドワイザーの看板にもソックス。
-
-
ミッキーマウスもレッドソックスバージョン。
-
よく見ると、椅子の座るところがボール型になってます。
-
一通り見学が終わり、ちょっとした展示物が沢山ありました。
-
試合がある時は、この球場周りの道ももっと活気付くのでしょう♪
-
球場を後にしてまた徒歩でホテルのあるバックベイ地区へ。
-
コープリープレイス内のフードコートでお茶休憩。
-
町中で良く見かけた自転車スタンド。レンタル自転車かな?ニューバランスの自転車でした。
-
ボストンマラソンの記念碑(?)。コープリースクエア前の歩道にありました。
-
そこからニューベリー通りをお散歩。お洒落な店が沢山ありました。
-
ボストンでの朝食は、ホテルから歩いて5分ちょっとのダンキンドーナツ。
日本では見かけなくなりましたね。甘々のドーナツが朝から体にしみます。 -
今日は地下鉄に乗ってビーコンヒル方面へ。ボストンで一番行きたかった場所へ向かいます。
-
MGH駅を降りてまず向かったのは、ロングフェロー橋。現地ガイドさんが教えてくれたので、とりあえず行ってみようかと。別名ソルト&ペッパー橋と言うそうです。
-
なぜかと言うと、橋の途中に立っている建造物(写真)がソルト&ペッパー入れに似ているからだとか。
納得したようなしないような感じで、とりあえず歩いて往復してしまいました(疲れたー) -
気を取り直していざビーコンヒルへ。
-
町並みすべてが絵になります♪
-
この標識を左に入ると・・・
-
ここが有名なエーコン通り。観光客は立ち入り禁止です。
-
写真では写さないようにしていますが、通りの入り口は立ち入り禁止の三角コーナーが立っていて路面の補修中でした。石畳なので痛むのが早いんでしょうね。
-
ビーコンヒルを抜けてボストンコモンに面した場所にあるマサチューセッツ州議事堂。これから行くフリーダムトレイルの中にも入ってます。
-
イチオシ
ここが!!ボストンで一番行きたかった場所です!!
わかる人にはわかるビル。(知らない人の方が多いでしょうが)
今更ですが、大好きなドラマ「アリーマイラブ」の法律事務所のビルなんです(^o^) -
イチオシ
もちろんこの中で撮影してたわけでは無いですが。本当に見に来ることが出来たなんで本当に幸せ♪一生の記念です♪♪
ドラマではこの下から映されたビルが良く出てたなー。 -
ここがボストンコモン内の案内所。
これからフリーダムトレイルが始まります。
フリーダムトレイルとは簡単に言うと、自由の国アメリカの建国へ向けて走った先人のゆかりの家や場所や史跡をたどって行く道です。全長は4k程だそうですが、実際は暑さも手伝ってとても過酷なものでした。 -
このように道にある赤いラインをずーっと辿って行けば良いのです。
-
当時の衣装を着たガイドさん。
-
オールドコーナー書店
-
オールドサウス集会場
-
フリーダムトレイルをちょっと外れて、行きたかったスタバへ!
なんとやかんのオブジェがあるのです!ちゃんと湯気も出ていました。
ボストン茶会事件と言い、ボストンと言えば紅茶のイメージがあるので、それが関係しているとか?真相は定かではありません。 -
ボストン虐殺跡地。道の真ん中に小さい広場のようになって存在しました。
ここでも現地ガイドさんが。 -
フェニュエルホール
-
クインシーマーケット内でランチタイム。
こんな毒々しい色のマフィン。一度は食べてみたいけど・・・。 -
フードコートになっています。
-
リアルな看板が店ごとに付いています。
-
ランチに選んだのはこちら。パンの中に入っているクラムチャウダーをどうしても食べて見たかったけど、実際には最後にパンが余ってしまった。。。
-
フリーダムトレイル再開です。途中でこんなマーケットも。
-
リトルイタリー(イタリア街)を通ります。
-
ポール・リビア・モール
建国のヒーロー、ポールリビアの像です。 -
フリーダムトレイルも佳境にさしかかってきました。
チャールズタウン橋を渡ります。日差しを遮る物が無く、かなり辛い道のりになってきました。 -
米国船コンスティテューション号
-
暑さでもう限界。。。と思いながら、やっとゴールが見えました!!
バンカーヒル記念塔です。 -
フリーダムトレイルこれにて終了。赤いラインが終わりです。
-
調子に乗って塔に昇ってみました。全て階段です。帰りは膝がガクガク(笑)
そしてここからが地獄でした。ゴールまで来たは良いけど、そこから乗り物に乗って帰れる訳ではありません(泣)駅がある所まで来た道を結構歩きます(号泣) -
やっと、ホテル近くまで帰って来ました。大きな噴水では水着を着て遊んでいる子供たちが。
-
夕飯に選んだのはハンバーガー。
ファイブナプキンバーガーです。(ニューヨークにもあったのでチェーン店でしょう)今まで食べたハンバーガーの中で一番肉厚だったかも。これは食べ終わるまでにナプキン5枚は確実に必要です! -
お店の外観
-
夕食後、ニューベリー通りを散策し、人で賑わっていたヨーグルト屋さんでデザートタイム。
-
今日は大学巡りです。
ホテルからホールフーズに行く途中に見かけた壁画。さすが音楽の街ボストンですね。真ん中の指揮者が小澤征爾に似ているような気がするのですが、小澤征爾がボストンと関係があるのかは謎です。 -
ハーバード橋を歩いて渡った先にあるのは、、、
-
マサチューセッツ工科大学(MIT)です。
-
広い構内の一角にあったオブジェ。
-
大学内にも入れます。
-
MITを象徴するロジャーズビルディング。
-
MITを後にして地下鉄で向かった先は、、、
-
有名なハーバード大学!!
大学内の広場です。 -
ジョン・ハーバードの銅像。銅像の靴をなでると幸運が訪れると言われている為、行列ができていました。
-
キャンパス内のツアーがあちこちで。
-
大学の何かの建物。とっても奇麗でした。
-
大学見学も終わり、スタバで休憩。喉が渇いていたので一番大きなサイズを選んだけれど、I-podと比べてこれって・・・。2人で残さず飲みましたけど!
-
大学前の町並み。
-
ホテルに戻ってから、力を振り絞ってボストン美術館へ向かいます。
ホテルから歩いて15分位。 -
館内は結構写真撮影OKでした。何か気になってしまった、館内に飛んでいるオブジェ。
-
館内での案内。やって良い事と悪い事の一覧。なんかお洒落で。
-
メインの階段。
-
最後の晩餐は、LEAGAL SEA FOOD にて。ボストンで何件か見かけました。
やっぱりお約束のクラムチャウダーは美味しい!!上にクラッカー乗せ過ぎですね(恥) -
カキも頂きましたよ♪
-
メインはロブスター!大き過ぎて2人でもお腹いっぱい。
-
ボストン最後の朝食もお気に入りのダンキンドーナツへ。食パンにはさんだチーズサンドとか普通に美味しかった。無駄に甘いドーナツも癖になる。手前はオレオがかかったドーナツ。日本にも同じメニューで復活して欲しいなー。
-
ダンキンドーナツからホテルへ帰る途中にあった歩道へ寄り道。
これからニューヨークへ旅発ちます。
さらばボストン!また行ける日がくるかなー!?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
94