ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウルへは今回が5回目。<br />初めての海外一人旅でドキドキです。<br />買い物メインですが、美味しいものも食べたい!!ということで、一人焼肉挑戦予定です。<br />冬季休暇中の時期なので、友達や家族同志の旅行者を見て人恋しくなるかもしれないけど、マイペースで楽しもうと思ってます。<br /><br />■2日目の予定■<br />① Tous Les Jours(SuperJunior イ・ヒョクチェ氏お母さんのパン屋さん)<br />② Mouse Rabbit coffee(SuperJunior イエソン氏のカフェ)<br />③ Eマート(紫陽店)<br />④ ロッテ免税店<br />⑤ 明洞界隈ショッピング<br />⑥ 王妃屋(夕食)<br />⑦ 東大門エリアショッピング<br />⑧ チムジルバン<br /><br />■3日目の予定■<br />帰国

アラサー女子、ソウルへ初の海外一人旅 ~2&3日目~

2012/12/29 - 2012/12/31

ぽぽろん

ぽぽろんさん

ソウルへは今回が5回目。
初めての海外一人旅でドキドキです。

■2日目の予定■
③ Eマート(紫陽店)
④ ロッテ免税店
⑤ 明洞界隈ショッピング
⑥ 王妃屋(夕食)
⑦ 東大門エリアショッピング
⑧ チムジルバン

■3日目の予定■
帰国

鉄道 タクシー 徒歩
JAL
エアトリ

2日目朝、ホテルの窓から外を見ると雪が降り積もっている。

7:00にホテルを出発して、地下鉄九老デジタル団地駅が最寄りの"TOUS les JOURS"に行く予定でしたが、この雪で断念。

昨日、新羅免税店から歩いて帰ってくる途中に"TOUS les JOURS"の別の店舗があったので寄ってくればよかったなぁと少々後悔。

シャワーカーテンのバスルームは使用するのに気を使うということで、今夜はチムジルバンに行くことに決定。

朝はのんびり部屋でキンパを食べて出発。

東大門駅から地下鉄1号線で新設洞駅へ。
    新設洞駅で地下鉄2号線に乗換え建大入口駅へ。

新設洞駅〜聖水駅の間は折返し運転をしているよう。
    そんなの車内アナウンスで言われても分からなくって、気付けば電車引き返しているし・・・

新設洞駅まで戻れば、電車代払わずに乗換えできるけど、時間の無駄だし、料金安いし。
    ということで、龍踏駅で改札を出て切符を買いなおすことに。

次は同じ失敗を繰り返すことなく無事、建大入口駅に到着。

朝食食べたばかりだったので、先にEマートに行き、その後"Mouse Rabbit coffee"へ。

Eマートでサクッと買い物して〜と思ってたけど、案外良くってじっくり店内を見てしまった。

サムギョプサル、カレーの試食をいただきました。
    カレーの中にはトッポッキのトックが入ってました。
    辛いのが苦手なので、トッポッキより美味しかったです。

2時間位店内を彷徨ってたかも・・・

Eマートで大量に買い物してしまったので、休憩をしにcoffeeへ。

お店の前の路地はまさにスケートリンク。
    外観は可愛かった。

小腹が空いたので、チーズケーキも注文。

イエソン氏のお母さん発見!!
    可愛らしい人でした。
    イエソン氏の弟、ジョンジン氏は居てないのかなぁ・・・

店内は、可愛らしくってくつろげました。

満席で、日本人、中国人、韓国人とアジア人で溢れてました。

予定よりも大分時間はおしていたけど、ゆっくり2〜30分休憩してしまいました。

帰ろうと思い、1階に下りると、ジョンジン氏、コーヒー入れてました。

予定通りに動かず正解だった!!
    そうでないと会えなかったもんね。

可愛かったです!!

ジョンジン氏に会うこともできたので大満足。

大量の荷物を置きに、一旦ホテルへ。

間違えないように聖水駅で電車を乗り越えて、無事ホテル到着。

荷物が多くても地下から階段を上がるとすぐホテルなので便利だ〜

この時点で、昼食とらずに15時くらい。

ホテルの2〜3軒隣のお店で肉まんを購入しホテルの部屋で食べることに。

1個でよかったけど、3個2000ウォンでした。

しっかり2個食べ、次はロッテ免税店と明洞界隈のお買物へ出発。

東大門駅から地下鉄1号線で市庁駅へ。

市庁駅からロッテ免税店へは地下道で。

地上はどこもスケートリンク状態なので、地下道で行けるのは凄く助かる。

ロッテ免税店到着したときには、既に空は暗くなってました。

ライトアップが綺麗。
    ここにもツリーありますね。

本当にライトアップ綺麗でした。

スターアベニューもキラキラでした。

スターアベニューにスターの手形があるそうで、合わせてきました手形と私の手。

私、手が大きい方で。。。

結果、SuperJuniorメンバーで私より手が大きかったのは3人だけ。
    シウォン氏、キュヒョン氏、シンドン氏・・・
    意外とみんな手が小さいのね〜。

ロッテ免税店の人の多さに驚き、特に中国の方の買い物の仕方は凄かった。
    ボッテガの棚もガラガラになってました。

ここまで来たら、次はロッテ百貨店近所のイエソン氏お父さんのメガネ屋さん"WHY STYLE"見学へ。
    日本人のお客さん3組程来店中だったので良かったけど、このお店お客さん居なかったら凄く入りにくいです。

• &quot;WHY STYLE&quot;の近所にTV番組「海外行くならこーでね〜と!」で紹介された &quot;ブランドショップ恋人_明洞支店&quot;があるので、覗いてみた。<br />お客さん居なくてと〜っても入店しにく状態でした。<br /><br />肉が食べたいので王妃屋へ。<br /><br />一人旅で焼肉頼むの大変なのね〜。<br />2人前からしか注文受け付けてもらえませんでした。<br /><br />ということで、豚カルビ定食注文。

"WHY STYLE"の近所にTV番組「海外行くならこーでね〜と!」で紹介された "ブランドショップ恋人_明洞支店"があるので、覗いてみた。
    お客さん居なくてと〜っても入店しにく状態でした。

肉が食べたいので王妃屋へ。

一人旅で焼肉頼むの大変なのね〜。
    2人前からしか注文受け付けてもらえませんでした。

ということで、豚カルビ定食注文。

写真に入りきらない。

もちろん完食は無理でした。

このお店、現地の人はおらず、色々な外国の方で賑わってました。

隣の日本人2人組のレディが、「1人で旅行って楽しいのかなぁ」って延々話してるのがウザかったです。

マイペースに楽しんでるのにそっとしておいてほしい!!

旅行に対しての愚痴しか聞こえて来なかったので、私の方が充実した旅をしているなぁと優越感。

明洞での夕食後、Dootaへ。

円安ということもあり、少々Dootaでのお買物にはお金が掛かる。
    ということで、ミリオレで母へのお土産購入。

こちらもミリオレで購入。

旦那氏へのお土産 その①

左側の服は、翌日の金浦空港のアウトレットで、韓国ブランドのコピー品ということが判明。
    可愛くって一目惚れだったので残念。

こちらもミリオレで購入。

旦那氏へのお土産 その②

その①の写真右側と同じお店で購入。

このお店のお兄さん、凄く日本語が上手で話しやすい人でした。

「次回の旅行時また来ますね~」とお別れ。

こちらはどこかの駅の地下街で購入。

旦那氏へのお土産 その③

Eマート購入品。

Dr.YOU シリーズを購入。

3回目韓国に来た時に、ホテルに置いてあったシャンプーを購入。
    確か髪がしっとりして使用感が良かったような。。。
    お試しで小さいサイズ。

他のトラベラーの方は"呂"のシャンプーをよく購入されているようなので、買おうと思ったが、小さいサイズが見当たらず、次回の旅行時購入の予定。

Eマート購入品。

スヌードが大活躍しそうです。

ベスト:49,900ウォン
    スヌード:43,900ウォン

そういえば、MAXTILEとミリオレで楽天市場で購入したダウンコート発見した。
    楽天市場では \6,980でMAXTILEでは58,000ウォン、ミリオレでは59,000ウォンでした。

楽天市場のショップ、結構韓国商品多いなぁと思ってたけど、やっぱりという感じでした。

季節ごとに渡韓して洋服を購入してもよいかも。

ベストやスヌードも1万円以下お値打ち品として、ネット販売してそう。

明洞OLIVE YOUNGでの購入品。

主婦の手はあかぎれ、ひび等で大荒れなので、お試しに手袋パック購入。

かかとパッチ追加購入。

12月30日は、DOOTA、MAXTILE は23:00閉店でした。

行きたかった TEAM204、デザイナークラブも閉店のままでした。

23:30頃からケレスター12階のHevits Spa Worldへ。

現地の人と日本人との体の洗い方の違い発見です。
    韓国の人はみんな、自分で垢すりをしてから石鹸で体洗うんですね。
    シャワーの使い方が分からなくて、どうしたものか・・・と思っていると、韓国のお上品な感じのおばさまが使い方を教えてくれた。

シャワーも無事使えたので、軽く身体を洗い、湯船で冷えた身体を温めてから、服を着てチムジルバンへ。
    最後は日本から持参のシャンプーとボディソープで体洗うし、とりあえず共用の石鹸使えば良いかと思っていたら、このおばさまが「石鹸汚いから私の漢方入りの石鹸使いなさい」的なことを言い、背中を流してくれました。恩人3人目登場です。ありがとうございます。

服を着て休憩所とチムジルバンへ行くと大量の人が雑魚寝状態。
    サウナも黄土・松の木チムジルバン以外は混んでいました。

チムジルバンで2時間半程過ごし、ホテルへは3時頃帰りました。

翌朝、市庁駅のプゴクッチプに行こうと考えていたけど、早朝雪道に出て行くのはいやだなぁと思い、ホテル1階のセブンイレブンにて飲むヨーグルトとパンを購入。

翌朝、9:40チェックアウト。
    チェックアウト時、隣の部屋の香港の方と一緒のエレベータになり、英語で話しかけられるも、単語での返答しかできず。
    言われてることは分かるのに、答えられないもどかしさ・・・
    英語、勉強しなくては。

東大門駅から地下鉄でソウル駅へ。
    ソウル駅からはA'REXで金浦空港へ。

11時頃、金浦空港到着。

地下鉄駅構内の通路の距離が長くて長くて、思いのほか時間が掛かりました。

wi-fiルーター返却。代金は18,000ウォンでした。

空港アウトレットはお客さん居なくてガラガラでした。
    値段も安くて、コピー商品買わないように、到着後すぐにアウトレット見に来てもよかったかも。
    お値段もお手頃だし、アウトレットで買い物っていうの良いかもしれない。

そうそう、今回雪が降って寒いということでロングダウンでの渡韓でしたが、お店の中、地下鉄の中何処も温かくて、ロングダウンが邪魔でした。
    現地の方も普通のコートに巻物スタイルが多かったように思います。
    貼るカイロ+コートで充分だったかも・・・

機内食はサンドイッチでした。

今回、初めてのJAL利用でしたが、料金の安いLCCで充分だなぁと思いました。

初の海外一人旅、色々な場面で周りの人に助けてもらって、充実した旅となりました。

次の韓国旅行は、2013年6月に旦那氏と2人ですが、また一人旅したいなぁと思ってます。次回の旅のため、また他のトラベラーさんの旅行記で勉強しなければ。
    私の旅行記も参考になればうれしいです。

• bulletさん 2013/01/05 00:48:40
    同感!
    初めまして。旅行記を楽しく読ませていただいています。
    私も一人旅行が好きで、昨年も数度一人で海外へ行きました。そんな時、たまに現地で会う日本人旅行者から何度か「一人で旅行なんて寂しい人ないの」みたいなことを言われたりしました。
    仲間と行って共感する楽しさ、一人で行く気楽さ&冒険心すきなが私です。
    ほんと「人のことはほっとけよ!」ですよね。

ぽぽろん

ぽぽろんさん からの返信 2013/01/06 22:59:17
    RE: 同感!
    bulletさん
    メッセージありがとうございます。
    今回の旅で一人旅、はまってしまいました。
    気楽に気の向くままに旅ができるって素敵ですよね。
    一人旅の方が現地の人と触れ合うことが多く、心に響くんですよね。
    しばらくは、一人旅の行き先は韓国や台湾辺りになりそうですが、
    いずれはもっと遠くに飛び出したいなぁと思ってます。
    bulletさんは昨年数度の一人旅をされているとのこと。
    今年も一人旅される際は、お気を付けて楽しんできてくださいね。

ぽぽろんさんのトラベラーページ