津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年最後の出張は三重県津市へ <br />津と聞いたら新鮮な魚に松坂牛。それから忘れてならないのがゴルフ銀座<br />これはもうゴルフしない訳にはいかない(”釣りバカ日誌”の浜ちゃん状態だ)<br /><br />とは言え12月28日にゴルフに付き合う暇な友人はさすがにおらず…<br />”この時期主婦は忙しいねん”と言う家内を呼び出し<br />ツーサム¥6,500円(昼食付)でプレー<br /><br />ゴルフにグルメ…そして仕事と<br />2012最後の出張&ゴルフの楽しい旅となりました。

津 2012最後の出張&ゴルフ打ち納め…

2012/12/27 - 2012/12/29

waadsさん

今年最後の出張は三重県津市へ

”この時期主婦は忙しいねん”と言う家内を呼び出し
ツーサム¥6,500円(昼食付)でプレー

ゴルフにグルメ…そして仕事と
2012最後の出張&ゴルフの楽しい旅となりました。

今年最後の出張は三重県津市へ

今日で無事仕事も終了

ホテルは駅前と聞いてたので
    あっ!あのホテルだ

今晩宿泊の
    ドーミーイン津
    駅から徒歩1分でした

広さはまずまず
    2009年openしただけあって
    すごく清潔な部屋でした

2Fには温泉”けやきの湯”がありました

サウナもあり疲れがとれます

露天風呂もあり
    温泉情緒を楽しめました

夕食はお魚かお肉か迷ったけど…

松坂牛と聞いてお肉を選択
    ホルモン一升びんさんへin

カウンターのみの狭い店だが
    ホルモン焼専門店という雰囲気はたっぷり

一人用のコンロが置かれていて
    一人旅の方にお勧めです。

• 店名は”一升びん”だが<br />一升びんは頼まず<br />やっぱりビールがよ〜合いまっせ<br /><br />これはうまい! イチオシだす

店名は”一升びん”だが
    一升びんは頼まず
    やっぱりビールがよ〜合いまっせ

これはうまい! イチオシだす

• 12月28日<br />ホテルから途中で家内をP/Uして<br />近鉄浜島カントリークラブに到着<br /><br />津からは高速を利用して<br />1時間30分ほどかかりました<br /><br />

12月28日
    ホテルから途中で家内をP/Uして
    近鉄浜島カントリークラブに到着

津からは高速を利用して
    1時間30分ほどかかりました

Inスタート

NO.10
    打ち下ろしのPAR4 348yです

2012初打ちもこのゴルフ場に来ました。

ところどころ覚えているコースも

眺めのいいレストラン

この辺りリアス式海岸になってるので
    コースの所々から海が眺められます

すごく穏やかな海で何か
    ホッとさせられます

今年の初打ちと比べてスコアは?

ほとんど変わらず進歩の度合いが全くなし
    ”思い通りに打てたらプロになってまっせ〜”
    とは言い訳かな…それとも負け惜しみ?

でも今年最後のゴルフを楽しめました

• そして宿泊は<br />近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

そして宿泊は
    近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

ロビーではお正月の飾り付けが

部屋は広くてとても清潔です

そして眺めもよく快適に過ごせました

こちらも温泉”ともやまの湯”があります。

大浴場に行く通路

夕食はバイキング

刺身有り、寿司そしてステーキも

やっぱり食べ過ぎます

12月29日
    快晴となりました

昨日の飾り付けも完成したようです

レストランの前にはもうお正月の用意が

ホテルの外観

それにしても伊勢志摩は
    寒さはすごくマシです

帰りに
    志摩地中海村に立ち寄りました

まさに地中海の街並を再現した
    建物がずらり

スペイン南部の街に迷い込んだようです

今年も最後まで旅行記をご覧下さいまして
    ありがとうございました。

皆さんどうぞ良いお年をお迎え下さい。

そして2013年も良い年でありますように…

• 五黄の寅さん 2013/05/20 14:59:30
    ゴルフ好きなんですねー(^0_0^)
    コメント並びにフォローして頂き有難うございます。

仕事にゴルフ、昔々になりますが若かりし頃を思い出しました。
    同伴者が奥様とは、なかなかやるもんですね。(^O^)
    良い奥様と良い旦那と、将来は安泰でしょう。

こりゃ行かんといけんですね。(^^♪

いずれラウンドする機会が有れば良いですねー。(^^♪
    先に北海道でばったり..でしょうかね。(笑い)

寅

waads

waadsさん からの返信 2013/05/23 17:26:10
    是非北海道でお手合わせを(^0_0^)
    寅さん こんにちは♪ まだ仕事中ですがちょっとさぼってます
    このあと今晩はしゃぶしゃぶでの飲み会です。
    宴会部長の当方☆ これからが僕の仕事なので…大変失礼しました。

> コメント並びにフォローして頂き有難うございます。

こちらこそ有難うございます。 これからもどうぞよろしくお願いします。

> 仕事にゴルフ、昔々になりますが若かりし頃を思い出しました。
    > 同伴者が奥様とは、なかなかやるもんですね。(^O^)
    > 良い奥様と良い旦那と、将来は安泰でしょう。
    家内とのゴルフは気を使わずに済むのですが、でも途中ケンカが絶えませんよ

> このゴルフ場の眺め、海が見えてなかなか良さそうなコースですね。
    > ここと賢島カントリークラブとセットで泊りの2ランドの機会があったのですが、事情で行けなかった事を思い出しました。

関西方面から結構安価で出てますね。 ゴルフと宿泊付1泊2プレーで
    と言う事は、寅さんは道産子は消去、お江戸の方でもなさそうですね・・・
    > こりゃ行かんといけんですね。(^^♪

本命の広島だ〜 でも掲示板だけでは・・・なんとも
    時々広島に出張するのですが、女の子の広島弁すごく可愛くていいですね…
    すすきのに行けば女の子の北海道弁すごく可愛くて…同じ事を言ってます

> コメントを覗いてみると、よーく知ってる方々からの書き込みが..。こちらを読むのも楽しいですね。

そうですか? 北海道弁や関西弁が飛び交う掲示板でしょ

> いずれラウンドする機会が有れば良いですねー。(^^♪
    > 先に北海道でばったり..でしょうかね。(笑い)

是非機会がありましたら北海道のゴルフ場でオフ会
    いいですね・・・ シャレてますね。

• きーちゃんさん 2013/01/29 11:07:51
    2012年もゴルフで〆〜
    waadsさん、おはようございます♪

北海道連日氷点下でっせ〜 まだまだ毎日寒いです(>_<)

やっぱり旅はドーミーインで決まり♪ 笑
    温泉がいいですよね〜

レストランからの眺めも絶景のようですね!

きーちゃんの大好きなものばかり!?

志摩地中海村というところがあるんですね。。。
    本当に地中海にでも来たような錯覚に!

きーちゃん

waads

waadsさん からの返信 2013/02/01 17:06:36
    今年は3回行くべさ〜
    きーちゃんさん こんにちは♪

津旅行記にご訪問&投票有難うございました。 Re大変遅くなりました。

> 北海道連日氷点下でっせ〜 まだまだ毎日寒いです(>_<)
    今年の北海道はかなりの積雪でなんまい寒いようですね
    きーちゃんさん雪だるまになってはりませんか?

> やっぱり旅はドーミーインで決まり♪ 笑
    > 温泉がいいですよね〜
    ビジホのお風呂は海老みたいな格好して入らんとあかんのでかえって疲れます。
    やっぱり大浴場があるドーミーで決まりだべさ〜

> ジンギスカンもいいけれど、ホルモンも大好き♪ 食べすぎ注意・・・脂肪が!
    ホルモン焼きもなまら美味しかったですよ でもジンギスカンも食べたいよ〜

> ゴルフももちろんですが、景色を堪能するのも、近鉄浜島カントリークラブはいいですね。
    > レストランからの眺めも絶景のようですね!
    それに何と言ってもあちらは寒さが随分マシなんです。
    そして雪は勿論ないっしょ だから365日ゴルフができるべさ〜

> ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩のバイキングも、いいんでないかい(^^)v
    > きーちゃんの大好きなものばかり!?
    それはこちゃら弁では、バイキングもええのとちゃいまっか(^^)vってな意味ですか?

> 志摩地中海村というところがあるんですね。。。
    > 本当に地中海にでも来たような錯覚に!
    > このような家を北海道に建てたら、冬は雪と家の境目がわからな〜い@@;
    そうですね、それこそ北海道に建てたら そりゃ志摩った!(大変失礼)

> また今年も北海道の地でお会いできるのを楽しみにしております♪
    今年は5月に出張で、11月には日本シリーズで、そしてそして8月には奥はんを連れて…

広大な日高や十勝で馬や羊、牛に囲まれた生活を夢見る 奥はん
    すすきの、さんろく街でネオン街に囲まれた生活を夢見る ワテはん
    なかなか夫婦の溝が埋まらず…ゴルフを兼ねてショートステイの下見に仲良く(?)
    まだ行き先は不明ですが… という訳で今年は北海道に3回行く予定ですので
    またきーちゃんさんにお目にかかれますこと楽しみにしています。

• cacahさん 2013/01/03 00:54:48
    新年明けましておめでとうございます(^−^/
    waadsはん

新年明けましておめでとうこざいます。

今度は奥様ともお逢いしたいどす!

今年も訪問させてくださいね!どうぞよろしくお願い致します。
    m(((__*)m☆

waads

waadsさん からの返信 2013/01/04 10:32:37
    あけまして おめでとう ございます☆
    みんはん おめでとうさんどす♪ ご機嫌さんでっか?

> waadsさんはゴルフで打ち納めやったんねえ〜やはり最後も美味しそうなものがずらりでええどすねえ〜
    出張もいやいや行くのでは仕事にも影響がでます。
    ゴルフ&グルメがあると思うととても楽しく仕事もはかどりまっせ。
    今年のモットー”出張(仕事)を楽しく!”どすわ。
    毎年札幌に出張しても大人しいワテはん。ホテルと会社の往復だけではつまらん!
    今年はすすきのとかいう街に是非足を踏み入れてみまっせ〜 どんなとこやろ?

> 昨年は初めてwaadsはんともお逢いでき(いつも掲示板でやりとりさせていただいてましたので、初対面とは思えず、以前からお友達のように酔うしゃべり たのしかったやす〜〜♪)
    僕もみんはんとお会い出来とてもうれしかったどすえ。ほんまに以前からの
    知り合いみたいで…今年もまたお会いしとおっせ

> 冬の北海道も寒いけど また違った楽しみもありますので(景色とかええんよう〜)
    昨日ニュースで北海道が写ってましたがすごい雪ですね。でもロマンがありまんな
    景色がすごくあずましおす。食べ物も最高だろうし、冬の北海道も行きたいだべさ〜

> 今度は奥様ともお逢いしたいどす!
    十勝や日高の牧場で馬や羊、牛に囲まれた生活を夢見る 奥はんと
    すすきのやさんろく街でネオンに囲まれた生活を夢見る ワテはんと
    夫婦の溝はなかなか埋まらず…とりあえずショートステイの下見に
    今年8月頃ゴルフ旅行をかねて計画中どす。

その前に出張で5月にまた日本シリーズで11月に今年は3回札幌に行く予定です。
    みんはんもその頃ご出張でうまく日程が合えば是非お会いしたいどすわ

> 今年も訪問させてくださいね!どうぞよろしくお願い致します。
    > m(((__*)m☆
    おおきに こちらこそよろしゅ〜おたの申します

waads
  • ありんありんさん 2013/01/01 08:57:24
    あけましておめでとうございます。
    waadsさま。
    おはようございます。
    昨年はいろいろ書き込み、投票ありがとうございました。

虎ちゃんの補強は最高のようですが、
    以前の巨人のような感じですね…。
    藤浪君は大切に育ててほしいです。
    キャンプから注目しましょう。

今年もよろしくお願いいたします。

waads

waadsさん からの返信 2013/01/01 09:39:21
    RE: あけましておめでとうございます。
    ありんありんさん

新年あけましておめでとうございます♪

> 昨年はいろいろ書き込み、投票ありがとうございました。
    こちらこそ有難うございました

> 虎ちゃんの補強は最高のようですが、
    > 以前の巨人のような感じですね…。
    ちょっとそんな気もしますね…なかなか生え抜きが出なくて苦肉の策か?
    もっと若手が出てこなくてはダメですよ!

> 藤浪君は大切に育ててほしいです。
    > キャンプから注目しましょう。
    タイガースはいままでから有望な若手を潰してきたので、あせらずにじっくりと!

本年もどうぞよろしくお願いします♪
    日本シリーズ甲子園でお会いいたしましょう!

waads
  • Mirabellaさん 2013/01/01 02:20:18
    地中海村
    waadsさん

明けましておめでとうございます。

どうぞ、今年も素晴らしい一年をお過ごし下さい。
    本年も宜しくお願い致します。

Mirabella

waads

waadsさん からの返信 2013/01/01 09:35:01
    あけましておめでとうございます♪
    Miraさん

明けましておめでとうございます。

> 志摩地中海村なんてあるんですね、志摩スペイン村しか知らなったです。なんだかアンダルシアの白い村みたい。
    そうなんです。海も近くでなんだかアンダルシア地方に来ているようでした。
    場所は浜島C.Cのすぐそば…合歓の郷のすぐ近くです。宿泊も可能です。
    長期休暇が取れない場合は、ここでサングリアとパエリャを食べると
    スペインに行った雰囲気になるのではないでしょうか

> waadsさんのことだから、きっと今年の初ゴルフの予定も既にお決まりなのでしょうね。
    今のところ予定ないのですが6日まで休みなので…行きたくてウズウズしてます

> どうぞ、今年も素晴らしい一年をお過ごし下さい。
    > 本年も宜しくお願い致します。
    こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします♪

• ガブリエラさん 2012/12/31 14:28:46
    今年最後は、奥様と〆ですね(*^_^*)
    waadsさん☆

こんにちは♪

来年も、どうぞ素敵な旅行記、アップして下さいね!
    そして、来年もよろしくお願いいたしまう(*^_^*)

ガブ(^_^)v

waads

waadsさん からの返信 2012/12/31 15:51:40
    今年もあと僅かですね…♪
    ガブちゃん こんにちは☆

ご訪問&投票有難うございました

> ゴルフうち納め、奥様との素敵な時間を過ごされて、いい年越しになりそうですねヽ(^o^)丿
    やっぱりそんな暇な友人は居なくて…家内とゴルフ&グルメを楽しみました
    28日雨の予報だったのですが降られたのはほんの少しだけで助かりました

> 来年も、どうぞ素敵な旅行記、アップして下さいね!
    いつもご訪問ありがとうございます。
    3年と数ヶ月でまだ旅行記が45冊なんです。
    これからは4トラさぼらずに…と思ってます。

> そして、来年もよろしくお願いいたしまう(*^_^*)
    こちらこそどうぞよろしくお願いします

waads(^_^)v
  • bettyさん 2012/12/31 13:42:47
    ゴルフやってみたいな♪
    waadsさん、こんにちは〜♪
    本当にゴルフとタイガースが大好きなんですね!

津に出張イコール、ゴルフにしてしまいましたね(^_^メ)

仲良くプレイ♪

私も主人の出張ついでに行ったことが3回ぐらいあったかなあ〜
    帰り道は寂しいっすよ〜

waadsさんは二人で車で帰ったのね(^.^)

素敵なホテルにも泊って良かったよね♪

いい年末を過ごされましたね〜♪

私は朝早くから買い物へ行ってました。
    後は嵐のような客人を待つのみです^^;

今、嵐の前の静けさ・・・(⌒_⌒)
    さて、お茶でものみますわ♪

いただくので喜んでおります♪

来年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

北海道の日ハムスタジアムで会えたらいいけどね(^_-)-☆
    だけど、今住んでいるところのほうが近いね。

それでは、あと10時間ぐらいで2012年は終わりますね。

良いお年をお迎えくださいね(^―^)

betty

waads

waadsさん からの返信 2012/12/31 16:16:33
    今年もあと僅かですね…♪
    bettyさん こんにちは〜♪

ご訪問&投票有難うございました

> 本当にゴルフとタイガースが大好きなんですね!
    特に虎に関しては、札幌まで行くぐらいですから家内からもあきれられてます

> 津に出張イコール、ゴルフにしてしまいましたね(^_^メ)
    ゴルフ銀座でゴルフをしない訳には…まさに”釣りバカ”の浜ちゃんが
    海の近くに出張があればアタッシュケースと釣り竿をセットで持参してましたが
    僕の場合も全く同じで津と聞けばやはりゴルフバッグ持参です。

> 年末にゴルフしてくれる人はいないけど、奥様だったらOK(*^^)v
    ”主婦はこの時期忙しい…”となんやかんや言いながら僕よりも楽しんでましたよ

> 仲良くプレイ♪
    それはどうか判らないですが、とにかく二人で回れたのがすごく良かったです。

> 私も主人の出張ついでに行ったことが3回ぐらいあったかなあ〜
    > でも、一人で列車で行って一人で帰るパターンばかりだったので、
    > 帰り道は寂しいっすよ〜
    当日は家内は鵜方まで近鉄で来ました。そこでP/Uしてゴルフ場にGO!でした

> waadsさんは二人で車で帰ったのね(^.^)
    帰りは勿論一緒に帰りました。 お一人で帰るのは寂しいですね

> 素敵なホテルにも泊って良かったよね♪
    今年の新年もあのホテルに宿泊しました。部屋も綺麗で温泉もあり結構気に入ってます

> いい年末を過ごされましたね〜♪
    また来年もこの日に津に出張があれば…でも津ぐらいはすぐに行けるのですが
    ほんとにゆっくり楽しめました♪

> 私は朝早くから買い物へ行ってました。
    > 後は嵐のような客人を待つのみです^^;
    それは大変ですね。 よかったら手伝いまっせ! 僕とこは僕らが嵐の役です。

> 今、嵐の前の静けさ・・・(⌒_⌒)
    > さて、お茶でものみますわ♪
    ゆっくりと飲んで下さいよ お茶と言わずにビールで乾杯しましょう〜☆

> 今年からwaadsさんが来ていただくようになり、いつもコメントを
    > いただくので喜んでおります♪
    僕の方こそbettyさんとお近づきになれて喜んでます。

> 来年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
    こちらこそよろしくお願いいたします。

> 北海道の日ハムスタジアムで会えたらいいけどね(^_-)-☆
    > だけど、今住んでいるところのほうが近いね。
    いや 必ず行きます bettyさんも来て下さいよ!シンデララシートが待ってまっせ
    交流戦はウィークデーなんで無理かも判らないけど日本シリーズはどんな日であっても
    必ず行かないと…それこそ行かなかったら一生後悔しまっせ

> それでは、あと10時間ぐらいで2012年は終わりますね。
    あと8時間となったべさ〜

> 良いお年をお迎えくださいね(^―^)
    bettyさんもどうぞ良いお年をお迎え下さい♪