2012/12/05 - 2012/12/13
1320位(同エリア1422件中)
apogyi-kittyさん
- apogyi-kittyさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 1,689アクセス
- フォロワー0人
ゴルフ修行1日目は100年の歴史を誇るヤンゴンゴルフクラブ。ビルマと呼ばれていた時はラングーンゴルフクラブと呼ばれていました。植民地時代に、英国人が開いたゴルフクラブです。植民地時代は、ミヤンマー人はプレーが出来なかったようです。このために当時のビルマ人は、空港近くにビルマゴルフクラブ(現ミヤンマーゴルフクラブ)を造っています。日本人の多くは、殆んどこのヤンゴンゴルフクラブでプレーをします。写真は、12月7日の朝一番6:30頃の1番ティー。乾期のこの頃は地表面の空気が冷やされ朝もやが立ち込めます。
(編集中)
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- タイ国際航空
-
ヤンゴンゴルクラブの8番ショートホール、190ヤード。一緒に映っているキャディーは2001年からのキャディー、ティン・ティン・サン。ヤンゴンゴルフクラブでは、一度キャディーを決めると変更することは難しい。替える場合はキャディーマスターに理由を言って了解を得る必要があります。
-
ゴルフの後は、宿泊ホテルのセドナから歩いて10分程のヘアーサロン「YURIKA」でシャンプー。シャンプーと言うより、ヘアーマッサージ。40分ほどやってくれて、4000チャット(約400円)
-
店にもよりますが、この店ではフットマッサージもやってくれます。この店でのフットマッサージは、50分ほどで6,000チャット(約600円)
-
ヤンゴン市内では、携帯電話が普及しつつあります。しかし、未だに路上で貸し電話屋さんも活躍しています。
-
街中の雑誌売り屋さん、店番の女性が穿いているのは、ロンジーという巻きスカート。丈が長い性かミヤンマー女性の行儀は意外と悪く見えます。売られている雑誌にはサーチーさんの写真が映ったものが多くありました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ヤンゴン(ミャンマー) の人気ホテル
ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安
766円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
5