2012/12/01 - 2012/12/31
32位(同エリア60件中)
Kumyさん
もう帰国してしまいましたが、私が1年間暮らしたピッツバーグでの日常生活の紹介、12月編です。
表紙の写真は近くの教会の前に飾ってあったオブジェです。
たいていの教会の前にはJesus誕生のオブジェが飾ってあります。
日本では家の近くに教会がないので、わからないのですが、日本の教会の前にもクリスマスの時期にはこういったものが飾ってあるのかな?
アメリカに来て、クリスマスの本当の意味を知り、いい経験でした。
-
ピッツバーグ大学の大聖堂の前にあるHeinz Memorial Chapel
ここではよく結婚式が行われてます。 -
そしてこの日も結婚式が行われてましたよ!
-
Heinz Memorial ChapelからすぐにあるこちらはSt. Paul Cathedral
こっちも素敵な教会なんです!
家の近くやオークランド地区には歴史がある教会がたくさんあります。 -
この教会の前に長いリムジンが止まっていたので、近くに行ってみてみました。
-
あ、こっちでも結婚式がやってました!
-
12月は結婚式のシーズンなのかな
-
よく行くスーパーのWHOLE FOODSで演奏してました。
カメラを向けたら、こっちを向いてくれました。
一人の方は気づいてくれなかったけど; -
WAL MARTで売っていたトナカイオーナメント。
可愛かったから欲しかったけど、そうだった!うちにはこれが飾れるツリーなんてなかったんだったと・・・ -
そしてこれもWAL MARTで売っていて、アメリカにいるのにちょっと日本っぽいかなぁって思って衝動買い!
なんていったって価格が安いの!だから衝動買い。
$4.99でしたぁ。 -
そしてクリスマスっぽいものも購入。
お菓子自体はそんなに欲しくないけど、缶が欲しくて買ってしまいました; -
靴下がいっぱい。
私もつい右上の物を買ってしまった;
家に吊しておいたけど、残念ながらクリスマスにプレゼントは入ってなかった;
まぁ、自分で買いたいもの買うからいいもーん・・・ -
とあるお家の暖炉。
暖炉の上にテレビが乗ってました。
見づらくないのかしら??
こちらのお宅にもたくさんの靴下が。
こんな風に飾ると可愛いんですねー -
これくらいの大きさなら買えそうですが、クリスマスが終わった後の処分に困りそうなので、見て回るだけ。
見てるだけでも十分楽しいです。 -
みんな大きなツリーを買っていって、車の上に乗せて持って帰るという光景を何度も見ました。
日本じゃ、なかなか見ない面白い光景だなぁと。 -
クジャク。
こんなのもあるんだぁ!
色々あって面白い♪ -
物欲盛り沢山の私はもちろん、クリスマスセールも見逃さない(笑)
NINE WESTのコートをmacy'sで購入。 -
近くの通りに倒木が!
日本だったらすぐに片付けそうですが、この木はしばらくこのままでした。 -
家のいたるところ、クリスマスの飾り付けがしてあるお家。
この通りはただの住宅地ですが、お家も大きな家が多く、イベントごとにどこの家も飾り付けをしているので、散歩しているだけでも楽しいです♪ -
私の家の近くにあり、私が勝手に「お屋敷」と呼んでるお家。
住んでる人は見たことないけど、使用人みたいな人は何度か見たことがあります。
お屋敷はチャラチャラ、ゴテゴテみたいな派手な飾り付けではなく、上品にクリスマスの飾りつけがしてありました。 -
お屋敷のツリーは噴水の上に置いてあった。
-
お屋敷の昼。
-
お屋敷の夜。
昼も夜も素敵♪ -
とあるお家に飾ってあったオブジェ。
クリスマスはChristianにとってとても大事な日なんだなぁってことを知りました。
そして、クリスマスイブはいつもお世話になっている教会に行ってきました。
それはまた別の旅行記で紹介します。 -
主人の知り合いのアメリカ人の方から娘さんのハイスクールのクリスマスコンサートに招待されたので行ってきました。
公立のハイスクールで、さらに私たち日本人や他の外国の人たちはあまり住んでない地域なので、ほぼみんなアメリカ人。
外国人は私たち夫婦くらいでした。 -
ミュージカルっぽいのもあり、合唱もあり、おぉ、これがアメリカのハイスクールなのね〜と妙な感心をしてみたりしてた。
ちなみにここはハイスクールの講堂みたいなとこです。 -
こういう機会はなかなか普通じゃ経験出来ないので、良い経験でした。
-
クリスマスカード。
もらったり、出したりしたもの。
私はあまりクリスマスっぽくないけど、日本らしいので葛飾北斎のカードで送ってみました。
トレーダージョーズで売ってました。しかも1枚99セントで安い!!
引っ越しでお世話になった黒猫さんからも届きました。
12月はクリスマスや大晦日という大きなイベントがあったのでその2つはまた別の旅行記で紹介します!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ピッツバーグ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27