心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年5回目の大阪、3回目のセントレジス大阪。<br /><br />予約をしたのは前回の宿泊(10月)から1週間後くらい(;´∀`)<br /><br />実は最初はウェスティン大阪を予約していました。<br />ウェスティン大阪のエグゼクティブダブル→セントレジスのグランドデラックスプリミエ<br />で、最終的にまたグランドデラックスにしてしまいましたw<br /><br />前回はこちら↓<br />セントレジス大阪 (2) スカイラインビュー グランドデラックス(51?)<br />http://4travel.jp/traveler/daidaida/album/10730588/<br /><br />2010年10月1日開業<br />160室

セントレジスホテル大阪 (3) スカイラインビュー グランドデラックス(51㎡)

2012/12/22 - 2012/12/24

だいさん

今年5回目の大阪、3回目のセントレジス大阪。

実は最初はウェスティン大阪を予約していました。
で、最終的にまたグランドデラックスにしてしまいましたw

前回はこちら↓

2010年10月1日開業
160室

タクシー 新幹線 私鉄

新大阪からタクシーでホテルまで。
    交差点の所で降ろされてしまいました…。ちょっとひどいなあ。

正面のエントランスに向かうと、例の銀の盆栽風のところに女性スタッフが二人立っていました。
    チェックインの時にここに人がいるのは今回が初めてでした。

荷物を持ってもらいそのままレセプションのある12階まで。
    チェックインの担当は前回チェックアウト時の担当だった男性でした。
    ちょっと頼りない感じのw

先ほどの優しそうな顔の女性に部屋まで案内してもらいます。
    ここまで非常にスムースな流れ。

部屋に入った瞬間に思ったのは、「あれ…なんか狭い感じがする」でした。
    きっと最近50?以上の所に泊まったので慣れちゃったんですかね〜(゜3゜)すみませんw

右の窓が全く意味をなしていないのがほんと勿体ないなと思います。

リクエスト通り、これまで泊まったのとは配置が逆の部屋
    なんだか不思議な感じでしたw

天気がいまいちで残念。

メールで聞いていた通り、今回はクッションが置いてあります。
    これだけでも随分違った印象になりますよね。

本当はHPの写真と同じだったらもっと良かったんですけど〜。

この奥がトイレ、左側がウォークインクローゼット

個人的にはこの部屋の間取りはすごく好きです。

バトラーさんがウェルカムドリンクを持って来てくれました。
    初めて男性のバトラーさんだったので少し新鮮でしたw

アップルジンジャーティーといつものブールドネージュっぽいクッキー。
    お腹が空いていたのでクッキーがとても美味しく感じました(゜-゜)

バトラーメニューがこのテーブルの上に置いてありました。(前回はデスクの上)

プリミエと違う広めのデスク

いろはすはここではなく、バスルームに置いてありました。

ミニバーのキャビネットを開いて扉を収納したところ

ミニバーの所からデスク側を

ベッドの右から部屋の入口を

廊下はここだけ。無駄なスペースが殆どなくて良いと思います。

その廊下からバスルームを

このMONARCHのバスローブはとても良いです。

というわけで今回の部屋はここです。
    事前にメールでやりとりをして、部屋番号指定でここにしてもらったんですw
    前回は2611だったので配置が逆の所が良いなと思いまして。

メールでのやり取りもスムーズかつ丁寧でした。

ちなみに、2609・2610もグランドデラックスなんですよ〜。
    出っ張った部分が無い代わりに部屋の入口側の幅が広くなっているので面積は同じ。

2618・2619の方は(たぶん)御堂筋に面しているので、
    今回はそっちにしておけば良かったかなとちょっと思いました。
    後になってちょっと思いました。

右の突き当たりがウォークインクローゼット

ソティスのアメニティはどれもとても好き。
    使い心地も香りも。

トイレは普通。乾燥機能は付いてません。

いろはすはここですw

ぐるっと回ってきました。

カウチに座ってベッドを

この辺りの感じが結構好きw

生駒山が見えます。
    そこの高いビルがなければおそらく大阪城が見えたはず。

大阪国際ビルディングという1973年竣工のオフィスメインのビルなんですね。
    上の方に月亭が入ってるみたいです。
    とりあえずマンションじゃなくて良かったです。
    マンションだと夜中に誰かに見られてそうな気がしてしまうのでw

真ん中の道路が本町通り、右側に高速道路。

道路は夜になるとオレンジ色で綺麗だし、車の流れも見えて好きです。
    音は全然聞こえませんでしたよー。

お腹が空いたのでルームサービスを頼みました。

豚カツ重にしてみました(´▽`)

脂身が多めの肉で結構おいしかったです。

まあそんなこんなで日が落ちました。

この部屋はとにかく夜が良い!w

すごく落ち着くしライティングのせいなのか天井の高さが感じられて
    広々とした印象がします。

ここに照明があるのがすごくいいんだと思いますw

やっぱりこの部屋大好きですw

ドラマを見てたら23時頃になってしまったので遅めの夕食。

手長海老のカレーは二回目。
    甘めで美味しいです。

フロアスタンド、ベッドの上・サイドの照明を消してみたところ。
    この画像だと赤っぽくて変ですが、実際はとても心地よい感じ。
    この状態で朝まで寝ちゃいましたしw

照明をどんな状態にしても良い雰囲気が保たれるのが良いですね〜。
    『あの照明が明るすぎるけど、あれを消しちゃうと暗くなり過ぎちゃう』
    みたいなことがないです。(と個人的には思いますw)

• 実際はこんなに白っぽくないですからね〜(&#39;;&#39;)

実際はこんなに白っぽくないですからね〜(';')

朝の6時

夜が明けてきました

1日目の朝食はThe St. Regis

パンとホットチョコレートが美味しかったですw
    お腹はすごくいっぱいになったけど、メニュー的に少し物足りないかなとか思ったりして。

届けてくれたのは前回、前々回とお馴染みの女性のバトラーさんでした。

トイレ

エスプレッソマシンを使う時

使いやすいLe Cubeです。水は自分でいれないといけませんが。

おつまみ系の位置が変更されてました。
    前は引き出しに入っていたので。
    引き出しの中は空でした。

新聞が届いていても「お荷物をお届けしました」ランプは着きません。

トイレの中から。

お風呂のテレビを「ビデオ」にすることで、ベッドルームのテレビで再生したブルーレイとか
    iPhoneの音楽を流すことができます。

iPhone等の音楽をお風呂で聞くときは「ビデオ2」にしないとだめみたいです。
    気を付けてね☆(・ω<)←

御堂筋イルミネーションとOSAKA光のルネサンスを見に行ってきました。
    ほんと〜にものすごい人でした。

御堂筋イルミネーションはとても綺麗でした。

梅田から歩いて戻ってきました。

結構長く歩いたのでやっと部屋に着いた〜と思っていたら、なぜか部屋のドアが開いています。
    ん?ここで間違いないんだよな、と部屋に入るとまさかの掃除中でした。
    ターンダウンとかではなく完全な掃除w
    シーツも全部外されて、お風呂掃除もしてて。
    正直びっくりしました(;'∀')
    でもまあ結果的にきれいな部屋で寝ることが出来たので良しとします(^^)
    あと、清掃のリーダーみたいな女性が品の良い方でした。

ベッドの上にあるのは初日にお願いしたS字型の抱き枕

クッションはここに。
    個人的には全然気になりません。埃とかさえなければw

2日目の朝。
    よく考えるとここに来る時はいつもいつの間にか寝てますねえ。
    それだけ居心地が良いということなんだと思います。

今度は和朝食に。

届けてくれたバトラーさん(前回と同じ)がS字枕がベッドにあるのを見て
    「いかがでしたか〜?よろしければ登録させていただきますが(^^)」と。
    せっかくなので登録してもらいました。
    次に泊まりに来た時にちゃんと置いてあるか楽しみです( *´艸`)

普通に美味しかったですが、ちょっと物足りないかなあ。

また曇ってきました。

なんだかんだで12時ぎりぎりに部屋を出ました。

客室階のエレベーターホールは本当に暗いですよねw

これ、ほぼ画像通りですからねw
    個人的には暗いの大好きなので良いんですけど。

こちらに座ってお待ちください、とのことで座ってしばし待ちます。

周りはカップルが多かったですw
    意外と待たずにスムーズにチェックアウトできました。
    対応も全く問題なかったですし。

ただ、今回はタクシーに乗るまでがあまりスムーズではありませんでした。
    車寄せがしょぼいのが本当に残念。

12時に部屋を出て、チェックアウトが済んだのが12時10分頃。
    で、タクシーに乗って新大阪へ。
    12時37分の新幹線に余裕で乗れました。

やっぱりここのホテル好きだな〜と改めて思った今回の宿泊でした。
    次来る時はプリミエにしようかなと思っているんですが、
    どうにも狭そうな感じがして悩むところであります(゜〜゜)