ポルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末と祝日を利用して、激安航空会社にてポルトへ。<br /><br />FC Portoのスタジアムに行ったり、タコの天ぷらで有名な Casa Alexio でふわっふわのタコの天ぷらを食べたり、近郊電車で出かけてちょっと海を見てみたり。<br /><br />全てを写真に収めていないので写真が少ないですが...<br /><br /><br />素朴なポルトガル、居心地良いです。

ポルトへプチ旅行 by ライアンエアー

2011/09/30 - 2011/10/03

misan

misanさん

週末と祝日を利用して、激安航空会社にてポルトへ。

全てを写真に収めていないので写真が少ないですが...

素朴なポルトガル、居心地良いです。

ポルト空港到着後、空港内のツーリストインフォメーションにて72時間有効のアンダンテカード3を購入。

ポルト滞在は3泊4日だったので、滞在中の移動費は全てこのカード一枚でOK。

ちなみにこのカードで Urban Train(近郊電車)にも乗れるので、滞在3日目にサン・ベント駅からアヴェイロ線で約30分の海辺町、エスピーニョ(Espihno) にも行ってみました。
    海辺を散歩した後、海を見渡せるレストランのテラスで美味しいシーフード&ワイン...Espihnoおススメです!

さて、早速このカードを使い、メトロで宿泊先 Oporto House へ向かいます。

私たちの泊まった、スタンダードダブルルーム。
    ちょっとベッドが小さいですが、あまり気になりません。

この部屋は一泊35ユーロ!

もう少しベッドが大きいと少し高くなります。

バスルームは広さ十分、小さなバルコニーまで付いています。

フロントのお姉さんも親切で色々世話を焼いてくれました^^

街のど真ん中で超・便利!

朝食なしですが、立地が良いのでベーカリーもカフェもそこら中にあり、全く不自由しません♪

バルコニーからはポルトの生活感溢れる景色が望めます。

チェックイン後は早速ランチへ。

周辺をぐるっとひとまわりして、Oporto Houseと同じ通りにある庶民的なレストラン Churrascaria Central dos Clerigos に決定。

この日のランチメニュー。
    ...激安...!!!

私たちは下から2番目のメニューを。
    主人はイワシ、私はサバを選択♪

どーーん!とすごいボリュームです!
    魚のフリットはカリカリに揚がっていて美味♪
    付け合わせは野菜のリゾット。

Vihno Verdeと一緒に頂きました♪

ミネラルウォーターも注文し、最後にエスプレッソも頼んで確か10ユーロちょっとだったような...

店内の様子。
    アズレージョが美しいですねー。

地元の人に人気があるようで、大変賑わっていましたよ^^