2012/12/16 - 2012/12/16
24299位(同エリア30148件中)
ya2さん
「海外で(ハーフ)マラソンを走ろう!」第2弾!
ということで、台北に来ちゃいました。
前回(2012年2月の香港)に比べ、調整不足&出発前の体調不良、その上知り合いの医者に「記録を求めるな!」とクギをさされていたので、スタートからひたすら一定のペースを守って2時間半・・・。
昼前にはホテルに戻って来れたので、午後からは大きな電気屋へ買い出しに。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空 キャセイドラゴン航空 ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
昨晩、ホテル最寄りの駅で「始発電車」の時刻を「5時半」と聞いていたので、それに間に合うように出かけたものの。
やはり、真っ暗・・・。円山駅 駅
-
プラットホームの案内表示には、こんなもの(CM?)も。
円山駅 駅
-
台北駅で乗り換えるころには、明らかに「ランナー」と分かる人が多くなり・・・。
-
スタート地点最寄りの「市政府駅」に着いた頃は、このありさま。
通勤ラッシュの様相。市政府駅 駅
-
市政府東側のブースで、荷物預け。
記念品(参加賞?)の、水色のシャツを着ている人だらけです・・・。 -
ここの一角だけは、ランナーさんが居ません。
立ち入り禁止ゾーンだからなんですが・・・。 -
スタート地点が見えてきた!
と思ったら、ただのゲートでした。 -
そこから先は、立錐の余地がないほど。
-
市政府の正面玄関は、大きなステージになっていました。
-
ヘリコプターが飛び交っています。
テレビ中継があったようですから、たぶんそれ関係か、と。 -
スタートのゲートを潜り抜けるのに、約10分。。。
しかもなぜか、柵を「乗り越える」ハメに。 -
いつもは車が行き交う大通りも、こんな感じで、人だらけ。
-
2時間半かけて、元の位置(=スタート・ゴール地点)に戻ってきました。
-
ゴールしたら、いろいろなもの(タオル、メダル、食べ物ほか」をもらえますが、このチップ(靴紐に結び付けているもの)を返却したら、お金(現金)をもらえます。
-
帰りの「市政府駅」です。
フルマラソンの人の多くは、まだゴールしていないはずなので、そこまで混雑はしていません。 -
いったんホテルに戻り、シャワー、洗濯、その他もろもろ。
昼前には、もう一度市内散策のために、駅に向かいます。
が、その前に腹ごしらえ。
「涼麺」というものの、専門店らしいです。 -
「涼麺」とかいうものは、初めて見ました。
味付けはさっぱりしていましたが、左上の飲み物はすっぱかったです。 -
午後からは、某電器屋で大人買い(買ったものは、ひみつ)。
-
夕方、コースの一部に戻ってきました。路上のいろいろなものは撤去されていましたが、中央分離帯の垂れ幕は、そのままでした。
-
当日のお土産ほか。箱の中には、パン(食パンやどら焼きなど)がありましたが、翌日飛行機に乗らないといけなかったりするので、ホテルの方におすそ分け。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20