2012/12/14 - 2012/12/14
63位(同エリア89件中)
ya2さん
一時はさびれたローカル線の終点駅のはずだったものが、近年は台湾でも鉄道旅がブームになったようで。日月潭からの帰り道、たまたま購入した周遊チケットが、片道は鉄道利用でもよかったため、こちら周りで台中市内へ帰ります。
平日の昼間だというのに・・・。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- アシアナ航空 タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
日月潭から乗った路線バスは、集集線の終点「車程」駅前の広場に到着。
寂れた山間の終点駅だから、人が少ないものだと思っていたら。 -
一応、鉄道関係の建物があるみたいです。
-
こうした建物は新しいですが、むかしの雰囲気を残しつつ再現したのでしょうか。
・・・あっ、集団発見!遠足っぽいですね。 -
民宿に、食堂。なかなか趣があります。
-
資料館内のある「台湾鳥瞰図」。
なかなかの迫力です。 -
こういうミニチュア模型があると、分かりやすいですね。
って、自分が今いる場所が分かりませんが。 -
大きな土産物屋もあります。
その奥にあるのは、・・・コンビニ? -
資料館もあるようですが、そこまでゆっくりしている時間もないので。
-
坂を上がって行ったところの、貯水池。
貯木場だったトコロですかね? -
これは、昔からあるもののようですね。
-
こちらは、現役なんでしょうか。
-
貨車もこうして保存してあります。
-
今は、旅客駅の終点ですが、貨物駅としてにぎわっていた頃を彷彿とさせる、広い構内。
-
やはり「貯木場」のようでしたね。
-
あの谷の先に、日月潭があります。
-
「木業館」。資料館でしょうか。
そろそろ、電車も来そうですから。 -
乗らないといけない時間ですが、駅舎は人で溢れかえっています。
車埕駅 駅
-
仕方なく、外でぶらぶら。
冬だというのに、非常に、・・・暑い。 -
汽車がやってきました
-
先ほどまでは閑散としていたプラットフォームも、この通りの人だかり。
「田舎にしてはちょっと車両が長いんじゃないかな?」と思っていたのに、全員座れないほどの大混雑。
結局、これに乗ったまま、一旦台中に戻ります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20