常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年12月13日にオープンした「めんたいパーク」へ行ってきました。<br />場所はセントレアの手前りんくう地区です。<br />自宅からはせこく下道のみで行けるので<br />安くドライブできました。<br />試食あり、買い物ありで、なかなか楽しめました。<br /><br />※追記【めんたいパークHPより】<br />2013年、年始の営業は4日からですが、<br /> できたて明太子の販売は製造工程の関係で1月9日からになります。<br /> ※できたて明太子以外の商品は販売しております。<br />

かねふく めんたいパーク とこなめへドライブ

2いいね!

2012/12/23 - 2012/12/23

927位(同エリア1055件中)

0

9

あれあれ星人

あれあれ星人さん

2012年12月13日にオープンした「めんたいパーク」へ行ってきました。
場所はセントレアの手前りんくう地区です。
自宅からはせこく下道のみで行けるので
安くドライブできました。
試食あり、買い物ありで、なかなか楽しめました。

※追記【めんたいパークHPより】
2013年、年始の営業は4日からですが、
できたて明太子の販売は製造工程の関係で1月9日からになります。
※できたて明太子以外の商品は販売しております。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • かねふくめんたいパークです。<br />場所はセントレアの手前。<br />常滑にまたおもしろい施設ができました。

    かねふくめんたいパークです。
    場所はセントレアの手前。
    常滑にまたおもしろい施設ができました。

  • オープンしてからまだ10日しかたっていないので、<br />ピカピカです。<br />おまけに天気も良く<br />絶好のドライブ日和です。

    オープンしてからまだ10日しかたっていないので、
    ピカピカです。
    おまけに天気も良く
    絶好のドライブ日和です。

  • 9時オープンですが9時半ごろ<br />到着で駐車場にもすんなり<br />入れました。<br />混んでくると左折入場のみに<br />なるかもしれませんので、<br />道路沿いの案内板を注意して<br />見ておいてください。

    9時オープンですが9時半ごろ
    到着で駐車場にもすんなり
    入れました。
    混んでくると左折入場のみに
    なるかもしれませんので、
    道路沿いの案内板を注意して
    見ておいてください。

  • 到着後いきなり試食コーナーへ<br />まっしぐらです。<br />からしめんたい、めんたいパン、軍艦巻きを<br />試食してきました。<br /><br />工場直結なので出来たてが試食できるので<br />おいしいです。<br />工場も見学できました。

    到着後いきなり試食コーナーへ
    まっしぐらです。
    からしめんたい、めんたいパン、軍艦巻きを
    試食してきました。

    工場直結なので出来たてが試食できるので
    おいしいです。
    工場も見学できました。

  • 無料の自販機もありここも<br />少し並んでいただきました。

    無料の自販機もありここも
    少し並んでいただきました。

  • 館内にはめんたいミュージアムもあり<br />原材料のスケソウダラのおいたちから<br />勉強できます。

    館内にはめんたいミュージアムもあり
    原材料のスケソウダラのおいたちから
    勉強できます。

  • ここでみなさん写真を撮っていました。

    ここでみなさん写真を撮っていました。

  • なかなか知らないことだらけで<br />勉強になります。<br />館内無料なので、<br />いい暇つぶしになります。<br />でもしっかり明太子を購入したので<br />ちゃんとお金は落とすようになってますね。

    なかなか知らないことだらけで
    勉強になります。
    館内無料なので、
    いい暇つぶしになります。
    でもしっかり明太子を購入したので
    ちゃんとお金は落とすようになってますね。

  • で、常滑といったら招き猫ですね。<br />常滑が最近おもしろいですね。<br />セントレアの空港見物の前後にまた<br />寄っちゃいそうです。<br /><br />

    で、常滑といったら招き猫ですね。
    常滑が最近おもしろいですね。
    セントレアの空港見物の前後にまた
    寄っちゃいそうです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP