2012/12/13 - 2012/12/17
143位(同エリア1069件中)
rocoさん
どうしても見たかったダージマハール♪見て来ちゃいました~(^^)/
とっても素敵で、その場に立っている自分が信じられないって感じ・・・(>_<)
アグラ城も想像以上に素晴らしくて、念願のアユールヴェーダも体験してきました~(*^。^*)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
昨日頂いた、welcomeレイどうしましょう?
そっと、机の上にディスプレイしておきました(^_-)
インドはマリーゴールドのお花のレイなんですね・・・ -
朝食ビュッフェ♪
段々、慣れてきたこともあって、生マンゴージュースに生みかん?
とーてっも美味しいです(*^。^*) -
ジャイプールからアグラまで、バス移動5時間(@_@;)
高速料金所の鳥さん・・・こんにちは! -
途中、レストランで昼食です!
-
観光客向けのレストランって感じ・・・
欧米の観光客の団体さんも居ました。 -
ナンを作る実演付き・・・(^^)/
-
カレーやスープはバイキングです!
-
この野菜スープ、あっさりしていて、美味〜!(^^)!
なんか、意外に食べれてしまう(^_^;) -
黄色い焼きそばみたいのも、最初は敬遠してたけど、とーても美味しいの・・・
-
ナンも3枚は、いっちゃいました(^_^;)
カレーと合うんだもん♪ -
名物デザート♪
大豆と蜂蜜を混ぜて揚げたお菓子・・・
家庭で作るのは難しいんだって!!!
カリカリジュアーって感じ・・・あまーい(>_<) -
お庭にはバナナがなってました〜♪
みんなは、インドのバナナは美味しいって、いっぱい食べてたけど・・・
実は私はバナナがちょっと苦手・・・ -
アグラに着く前に、まずは世界遺産ファテープル・シークリーを訪れました。
-
このお城もかわいいモチーフがたくさんあります(^^)/
まずは、タッセル(房飾り)の彫刻 -
緑が広がる一般謁見の間・ディワニ・アーム
-
ブドウのモチーフも細かい・・・
-
調和のとれた五重の塔・パンチ・マハール
176本の柱を使った不思議なデザイン・・・ -
幻想的な雰囲気の風の塔・ディワニ・カース
日中、風通しの良い玉座で皇帝が過ごされたらしい・・・ -
風の塔の内部は、見事な彫刻の玉座になっていました!
-
さてさて、いよいよタージマハールに到着です!(^^)!
バスから、このカートに乗り込みゲートに向かいます。 -
馬車も通っていたり・・・
-
きれいなロバさん?も居ます(^_-)
-
入場料を払い(ガイドさんが払ってくれたけど・・・)ミネラル水と足カバーをもらい、厳重な荷物チェックをしてから中に入ります!
あれ?ちょっと見えてきた〜 -
赤砂岩で作られたメイン・ゲート
-
見えてきました〜・・・
-
夢に見たタージマハールです〜(*^。^*)
-
ターバンを巻いたおじさんも、かっこよく決めポーズ♪
-
近くで見ると、これまた大迫力(@_@;)
大理石が光り輝いています☆ -
ここからは土足禁止!カバーを付けるか靴を脱ぎ預けます(有料)
-
お墓とは思えないよね〜(^_^;)
-
宝石がちりばめられてあります(#^.^#)
中の棺は、撮影禁止(>_<)
大小2つの棺がありました。 -
裏側には、ヤムナー河が悠々と流れています(^^)/
-
敷地内を歩く牛さんのお尻・・・
神様ですから・・・ -
素敵なお顔の牛様、しゃしんを撮ったら、多分チップ―って追いかけられたの(^_^;)・・・逃げろ〜
-
ここで、カメラマンの人に団体写真と、例のタージマハールの先っちょをつまむ写真など、撮ってもらいました!
一般の方も撮ってくれるので、記念にいかがですか?(^^)/
とっても綺麗に写ってて写真も大きくて1枚100ルピー♪ -
ここに立ってられている自分が信じられなくて、本当に幸せです(*^。^*)
また、夢が1つ叶いました♪ -
お次は、アグラ城です♪
堅固な要塞を守る・アマル・シン・ゲート -
イスラム様式の美しい装飾のゲート
-
かわいらしいリスさん達がお出迎え♪
-
左右対称が美しい・ジャハンギ―ル宮殿
-
タージマハールを建てたシャー・ジャハン帝は、このアグラ城でも贅をつくし過ぎ、息子によって、この塔に幽閉されてしまったという・・・
-
自分の建てた、タージマハールを遠目に見ながら、皇帝は何を考えていたのだろう・・・(この日は、だいぶ霞んでいましたが)
-
夕暮れの場内、ロマンチックです〜
-
裁判所・・・中央の噴水からは香水が出ていたらしいですよ・・・
豪華すぎたのね(^_^;) -
アグラの街中、人と自転車と車と牛と犬・・・
生命力が溢れてますね・・・ -
オートリクシャー・乗ってみたかったな(^_^;)
でも、この中を大型観光バスを運転し、バスに傷一つ付けない運転手さん
尊敬もんです!(^^)! -
またまた、お決まりのショッピング♪
大理石屋さん・・・細かい作業で宝石をちりばめます! -
高いのは買えないので、かわいらしい象さん買いました!
-
ここで、ガイドさんに無理を言ってアユールヴェーダチームと、このインド舞踊ショーの2つに分かれて、連れて行ってもらうことにしました!
-
勿論、私はアユールヴェーダ(^_-)
車に乗り換えてGO!!! -
まずは、薬草のブレンドなどと、シロダーラに使う油などの説明を受けます!
-
1時間コースで、全身アロママッサージと薬草パッティング、その後、おでこの中央に油をたらすシロダーラ♪
-
極上のリラックスタイムでした(*^。^*)
バホッド・ダニャワード(ありがとう!)お姉さん♪ -
ようやくアグラのホテルに到着です♪
「ジェイピー・パレス」
シャンデリアが輝く大型リゾートです(^^)/ -
生け花が豪華で美しいです〜(*^。^*)
-
至る所にこのようなお花のアレジメントがあって、お洒落ですね〜
-
そう言えば、お腹ペコペコだ〜(>_<)
早速ビュッフェで頂きます! -
お昼に食べた焼きそばだ〜!!!
モリモリ食べるぞ〜 -
今日は、もう最後の夜だもんビールも解禁さぁ〜(#^.^#)
-
ベリーとバニラのアイスクリーム♪
ケーキも美味しい♪ -
お部屋はシンプルで落ち着いた雰囲気(^_-)
豪華ホテルだけど、結構古いのかな? -
ポットやスリッパなどは、勿論揃っています!
-
アメニティーは人気のブランド、カーマ・アユールヴェーダ製♪
-
廊下は、絵画や・・・
-
高そうな家具など、まるで、美術館のようでした(@_@;)
-
朝は、オニオンとチーズでオムレツを作ってもらいました〜!
今日も、特に体調の崩れはありませんが・・・
ツアーの中の何人かは、具合が悪くなってしまったようです(>_<) -
滞在時間少なすぎて、じっくり見れなかったけど、素敵なホテルでした!
-
いよいよ最終日、デリーに戻っての観光です(^^)/
まだ、ラッシー飲んでないよ〜(ToT)/~
デリーで飲むぞ〜
デリー編につづく・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- みつひとさん 2013/04/26 13:32:43
- 牛さん
- rocoさん
こんにちは
僕もインドに行った際に、街を歩く牛さん、道路でたたずむ牛さん、働く牛さんに目が釘付けです。(もちろんタージマハルにも)
僕と似た写真を撮影されていたので、投稿させていただきました。
またお邪魔いたします。
みつひと
- rocoさん からの返信 2013/04/26 23:08:26
- こんばんは♪
- インド旅行記に、ご訪問、投票、そしてフォローもありがとうございます(^^)/
体調面は、今回はパーフェクトでしたよ!
季節もちょうど、よかったからですかね・・・
最近行ったフィンランドではボーっと、オーロラ観察していて、途中で高熱を出しちゃいましたけどね(^_^;)
インドは私も、もう一度行きたい場所です!
今度こそ、ガンジス河の沐浴まではいかなくても、神聖な河を拝みに行こうと思います(^_-)
これからも、宜しくお願いします(*^。^*)
rocoより
-
- tabisuru100さん 2012/12/22 20:36:35
- こんばんは
- rocoさん
タージマハルは絶対ハズせませんね。
一日中楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
僕もタージマハルの先っちょをつまむ写真、撮りましたよ。
ホテルも食事も楽しめたんですね。
バナナが苦手っていう人、なかなかお目にかかったことがありません(笑)。
アーユルヴェーダとインド舞踊の二択ですか!
それなら僕もアーユルヴェーダですねぇ。
そんな交渉も楽しそうですね。
次はデリー編、楽しみにしてます!
tabisuru100
- rocoさん からの返信 2012/12/22 22:46:28
- RE: こんばんは
- tabisuru100さんへ
書き込みありがとうございます(^^)/
tabisuru100さんの旅行記、全然読みにくくないですよ〜!
むしろ長くて、情景が手に取るようにわかりますもん(^_-)
毎回、楽しみです(*^。^*)
インド楽しかったです〜!
好きになるか?嫌いになるか?だったら、きっと好きになったんでしょうね(^^)/
お土産売りの勧誘やなども、かなりしつこかったですけど・・・何故か私に来ないんですよね?ガイドさんにも、インドは何回目?って聞かれるくらい???
私って恐いののかな?冷たく見えたのかな?(^_^;)
でも、足や手が無い人達からは、絵葉書やカレンダーなど買ってしまいましたけどね・・・
では、最後のデリー編も頑張って書きますね(^_-)
rocoより
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
68