箱根湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年11月14日(月)、ランクA−A−4の上記会山行に参加しました。”山と温泉”というのは、山行後、日帰り温泉に入るというものです。参加者は、男性7名、女性8名でした。<br /><br />箱根というと、車や電車&ケーブルorバスで上に行ってしまい、殆ど歩いていないので、こんな山行も私には目新しいものだった。<br /><br />湯本駅から須雲川沿いの道(旧東海道にそった)をバスで畑宿まで行き、そこから歩き出した。湯坂路入口まで1時間ちょっとの登り道だ。途中、飛龍の滝に寄って写真撮影。湯坂路入口からから、鷹巣山に登り、浅間山・湯坂山を通って、箱根湯本まで歩く。浅間山からは、ずっとなだらかな下り道で、これを湯坂路というようだ。<br /><br />まず、飛龍の滝を見に行った。落差は大したことはないが、滝由来によると県下有数の滝らしい。表紙の写真が下滝、上滝の写真も載せた。<br /><br />下山後の温泉は行かなかったと思う。ハッキリ覚えていない。

箱根湯坂路(山と温泉)

3いいね!

2011/11/14 - 2011/11/14

574位(同エリア700件中)

0

4

toshikun779

toshikun779さん

2011年11月14日(月)、ランクA−A−4の上記会山行に参加しました。”山と温泉”というのは、山行後、日帰り温泉に入るというものです。参加者は、男性7名、女性8名でした。

箱根というと、車や電車&ケーブルorバスで上に行ってしまい、殆ど歩いていないので、こんな山行も私には目新しいものだった。

湯本駅から須雲川沿いの道(旧東海道にそった)をバスで畑宿まで行き、そこから歩き出した。湯坂路入口まで1時間ちょっとの登り道だ。途中、飛龍の滝に寄って写真撮影。湯坂路入口からから、鷹巣山に登り、浅間山・湯坂山を通って、箱根湯本まで歩く。浅間山からは、ずっとなだらかな下り道で、これを湯坂路というようだ。

まず、飛龍の滝を見に行った。落差は大したことはないが、滝由来によると県下有数の滝らしい。表紙の写真が下滝、上滝の写真も載せた。

下山後の温泉は行かなかったと思う。ハッキリ覚えていない。

同行者
友人
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 上の滝です。周りが紅葉していました。

    上の滝です。周りが紅葉していました。

  • 飛龍の滝の由来書きです。

    飛龍の滝の由来書きです。

  • 鷹巣山、標高834m今日の最高峰、の下り道。紅葉していました。

    鷹巣山、標高834m今日の最高峰、の下り道。紅葉していました。

  • 浅間山に山頂は、ススキの原でした。ここから、結構長いなだらかな下り道が湯本まで続きます。湯坂路です。

    浅間山に山頂は、ススキの原でした。ここから、結構長いなだらかな下り道が湯本まで続きます。湯坂路です。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP