横須賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年10月30日(日)、山の会の年に1度の祭りでした。普段は、いろいろなランクの会山行が月に40〜50位実施されているのですが、年に1度全員参加の○○○祭りがあり、参加者全員が一堂に集まって集会を行います。5年毎に泊まりの山行にして、集中登山と称します。(勿論、会の総会は、毎年5月に公会堂などを借りて、半日かけて行います。)<br /><br />今年、2012年は会の開設30周年に当たっていて、集中登山の年で、八ヶ岳山麓のホテルに泊まりました。それについては、既に旅行記を書いています。<br />通常の年は、○○○祭りと言って、近場でコースが沢山取れ、かつ、300人からが一堂に集まれる場所が借りられる地域を選んで実施します。2011年は、三浦アルプスなど多くのコースが取れ、横浜から近い三浦地区が選ばれました。全員集会の場所は京急安針塚駅から登ったところにある「塚山公園」だった。参加人数は310名ほど。<br /><br />私は、前年の末にリーダーを止めましたが、それまでの数年間、祭りや集中登山の計画作りや本部役員として、結構、大変でした。<br />この年はもう私は一般参加だったので、気楽でした。湘南国際村から棚田や不動滝を経て塚山公園まで3時間ほど歩く楽なコースにしました。<br />全員集会をしていると雨が降ってきて、早々に解散になりました。役員さんは、雨の中後片付けが大変だったことでしょう。

2011年 ○○○祭り in 三浦

1いいね!

2011/10/30 - 2011/10/30

1433位(同エリア1559件中)

0

2

toshikun779

toshikun779さん

2011年10月30日(日)、山の会の年に1度の祭りでした。普段は、いろいろなランクの会山行が月に40〜50位実施されているのですが、年に1度全員参加の○○○祭りがあり、参加者全員が一堂に集まって集会を行います。5年毎に泊まりの山行にして、集中登山と称します。(勿論、会の総会は、毎年5月に公会堂などを借りて、半日かけて行います。)

今年、2012年は会の開設30周年に当たっていて、集中登山の年で、八ヶ岳山麓のホテルに泊まりました。それについては、既に旅行記を書いています。
通常の年は、○○○祭りと言って、近場でコースが沢山取れ、かつ、300人からが一堂に集まれる場所が借りられる地域を選んで実施します。2011年は、三浦アルプスなど多くのコースが取れ、横浜から近い三浦地区が選ばれました。全員集会の場所は京急安針塚駅から登ったところにある「塚山公園」だった。参加人数は310名ほど。

私は、前年の末にリーダーを止めましたが、それまでの数年間、祭りや集中登山の計画作りや本部役員として、結構、大変でした。
この年はもう私は一般参加だったので、気楽でした。湘南国際村から棚田や不動滝を経て塚山公園まで3時間ほど歩く楽なコースにしました。
全員集会をしていると雨が降ってきて、早々に解散になりました。役員さんは、雨の中後片付けが大変だったことでしょう。

同行者
社員・団体旅行
交通手段
高速・路線バス 私鉄
旅行の手配内容
団体旅行
  • 湘南国際村から、そう遠くない所に棚田が残っているのですね。

    湘南国際村から、そう遠くない所に棚田が残っているのですね。

  • 後ろの山は三浦アルプスの一部でしょう。

    後ろの山は三浦アルプスの一部でしょう。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP