八尾・藤井寺・柏原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ランチ友達のTさんとの久々ランチ。今週はイタリアンの週になりました。イタリアンは美味しいし好きなので(ただ、ソースや具材の好き嫌いがハッキリとわかれるだけです)、続いても全く問題ないです〜。<br /><br />そこそこ家から近い所の住宅カフェを見つけたので、そこへ行くつもりにしていたのですが、Tさんは行ったことがあると。もう少し手前にあるキッチンルッコラへと思ったのですが、臨時休業だそーで。。前も他のイタリアンへ予約した時に臨時休業にあたりました。<br /><br />Tさんが藤井寺のカンティーナはどうですかと。食べログでも評判がいいので、そちらでランチをします。カウンターメインのお店なので、皆さん、食べるとすぐに出て行くため長居は出来ないです。私たちが食べ終わる頃は誰もいませんでしたけど、オープンキッチンですしどちらにしても長居しにくい。<br /><br />実は外に出してあった黒板をよく見ておらず(自転車が停めてあったので見づらかったのもあって)値段を全く知りません。他のお客さんに「お釣り300円です」と言っていたので、1200円かと思っていたら、900円でしたー。<br /><br />色々見ていると、藤井寺にも新しいレストランが出来ていたりなど結構あるなーと。

カンティーナ(イタリアン)@藤井寺グルメ

1いいね!

2012/12/15 - 2012/12/15

185位(同エリア196件中)

0

4

まひな

まひなさん

ランチ友達のTさんとの久々ランチ。今週はイタリアンの週になりました。イタリアンは美味しいし好きなので(ただ、ソースや具材の好き嫌いがハッキリとわかれるだけです)、続いても全く問題ないです〜。

そこそこ家から近い所の住宅カフェを見つけたので、そこへ行くつもりにしていたのですが、Tさんは行ったことがあると。もう少し手前にあるキッチンルッコラへと思ったのですが、臨時休業だそーで。。前も他のイタリアンへ予約した時に臨時休業にあたりました。

Tさんが藤井寺のカンティーナはどうですかと。食べログでも評判がいいので、そちらでランチをします。カウンターメインのお店なので、皆さん、食べるとすぐに出て行くため長居は出来ないです。私たちが食べ終わる頃は誰もいませんでしたけど、オープンキッチンですしどちらにしても長居しにくい。

実は外に出してあった黒板をよく見ておらず(自転車が停めてあったので見づらかったのもあって)値段を全く知りません。他のお客さんに「お釣り300円です」と言っていたので、1200円かと思っていたら、900円でしたー。

色々見ていると、藤井寺にも新しいレストランが出来ていたりなど結構あるなーと。

PR

  • 藤井寺のイオンの裏側にあります。個人的にはその通りは通らないので、全く知りませんでした〜。<br /><br />12時半過ぎに行きました。ここを見つける前の店では「予約入れておきますねー」という流れになっていたんで、予約してくれてるもんだと思ったが、予約はしていないということでした。小さい店舗なのでどーかなーと思いましたが、座ることが出来ました。<br /><br />4人掛けのテーブルが1席と、あとはオープンキッチンでのカウンター。10名分ほどあります。50代と思われる方(シェフ)と40代後半くらいと思われる方(ホール)の男性2名でやっています。

    藤井寺のイオンの裏側にあります。個人的にはその通りは通らないので、全く知りませんでした〜。

    12時半過ぎに行きました。ここを見つける前の店では「予約入れておきますねー」という流れになっていたんで、予約してくれてるもんだと思ったが、予約はしていないということでした。小さい店舗なのでどーかなーと思いましたが、座ることが出来ました。

    4人掛けのテーブルが1席と、あとはオープンキッチンでのカウンター。10名分ほどあります。50代と思われる方(シェフ)と40代後半くらいと思われる方(ホール)の男性2名でやっています。

  • お昼はランチのみで、パスタかリゾットのどちらか。パスタにします。<br /><br />*蟹ときのこのトマトソース<br />*トマトのピリ辛パスタ<br />*ガーリックと唐辛子のパスタ<br /><br />スープは玉子と玉ねぎが入ってたかな。

    お昼はランチのみで、パスタかリゾットのどちらか。パスタにします。

    *蟹ときのこのトマトソース
    *トマトのピリ辛パスタ
    *ガーリックと唐辛子のパスタ

    スープは玉子と玉ねぎが入ってたかな。

  • オードブル

    オードブル

  • 蟹とキノコのトマトソースにします。キノコ類は好きではないのですが、これがキノコ苦手でも問題ないくらいに、キノコが邪魔をしていません。ソースもパスタによくからみ、美味しかったです。<br /><br />

    イチオシ

    蟹とキノコのトマトソースにします。キノコ類は好きではないのですが、これがキノコ苦手でも問題ないくらいに、キノコが邪魔をしていません。ソースもパスタによくからみ、美味しかったです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP