2012/06/01 - 2012/06/03
3249位(同エリア4181件中)
ちゃまるさん
土日をからめて、初夏の沖縄に家族旅行してまいりました。
今回はホテルステイとちゅら海水族館で、大人も子供も楽しめる旅となりました。
-
東京から那覇までは夕方のJAL便で、仕事の後に移動します。
この日は富士山もよく見えました。
レンタカーで日航アリビラに夜10時ころ到着。 -
翌朝の朝食。レストランはいくつかありますが、洋食を選択。
オムレツがなかなかのお味でした。 -
-
ホテルの部屋からの眺め。
-
-
まずはプールで泳ぎます。
-
-
プールはリゾートらしい雰囲気でいい感じです。
-
ビーチは狭いです。
泳ぎましたが、水がまだ冷たく、30分で撤収となりました。 -
-
-
-
今回はトリプルにソファベッド1台で、4人で一部屋に収めてしまいました(笑)。
-
-
レンタカーで水族館へ向かいます。
-
ちゅら海水族館の15分ほど手前にある食堂で昼食。
ここの沖縄料理はなかなかおいしかったです。
特に沖縄そばがGOODです。 -
初めてのちゅら海水族館。
やはりこのメインの水槽の前で、長い間さかなに見入ってしまいますね。
ジンベイザメだけでなく、マンタがゆうゆうと泳ぐ姿に癒されます。 -
-
-
この水族館はとてもひろいですが、本館だけで十分楽しめたので、ホテルに戻ります。
-
-
翌日は1階のレストランで朝食。カジュアルな雰囲気です。昨日の2階の方がおいしかったかな。
-
このホテルはスペインを意識したつくりで、好きな人には受けると思います。
私も明るい色調が気に入ってしまいました。 -
-
最後の日のお昼は、牧志公設市場へ。
魚が沖縄らしくて見ていて楽しい。 -
-
-
ネタを選ぶと、オススメの方法で調理してくれます。ちょっと高めですが、まあまあのお味で満足です。
-
帰りは飛行機で熟睡。
ホテルで泳いで、さかなを見て食べて。
短いながらも、家族で楽しめた旅でした。
(終わり)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
恩納・読谷(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29