コパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
予定外の10日間の休暇が取れた〜さあどこへ行こう\(^▽^)/<br />ということで、グアテマラに行ってきました。<br /><br />●コパン(ホンジュラス)<br />アンティグアからの1泊2日でホンジュラスのコパン遺跡を見に行きます。<br />早朝4時にシャトルバスの迎えがやってきました。<br />車中爆睡〜夜が明けきったくらいの時間に朝食休憩、また1〜2時間走ったところで国境です。<br /><br />なんだかほのぼのとしたゆ〜るい国境...<br />入出国手続きはシャトルバスの運転手さんが先導してくれるので戸惑うこともありませんでした。<br /><br />国境からコパンまでは1時間もかからなかったかな?<br />言葉が変わるわけでもないし、自分がグアテマラになじむほど滞在していないから違う国に来た実感はありません。<br />でも通貨の違いには戸惑いました(・・;)<br /><br />コパン遺跡は「こじんまりした...」というのが率直な感想。<br />でも、この後に行ったティカルよりは自分は好きです♪<br /><br />ちょうど大統領選挙の予備選挙の日に当たったらしく、通信混雑のためクレジットカードが使えないという憂き目に会いました。<br />翌日は復活していてホッ...カードに頼って常に現金不足ぎみ。

グアテマラに行ってきた◆Copan Ruinas,Honduras

1いいね!

2012/11/18 - 2012/11/19

57位(同エリア71件中)

0

74

edan

edanさん

予定外の10日間の休暇が取れた〜さあどこへ行こう\(^▽^)/
ということで、グアテマラに行ってきました。

●コパン(ホンジュラス)
アンティグアからの1泊2日でホンジュラスのコパン遺跡を見に行きます。
早朝4時にシャトルバスの迎えがやってきました。
車中爆睡〜夜が明けきったくらいの時間に朝食休憩、また1〜2時間走ったところで国境です。

なんだかほのぼのとしたゆ〜るい国境...
入出国手続きはシャトルバスの運転手さんが先導してくれるので戸惑うこともありませんでした。

国境からコパンまでは1時間もかからなかったかな?
言葉が変わるわけでもないし、自分がグアテマラになじむほど滞在していないから違う国に来た実感はありません。
でも通貨の違いには戸惑いました(・・;)

コパン遺跡は「こじんまりした...」というのが率直な感想。
でも、この後に行ったティカルよりは自分は好きです♪

ちょうど大統領選挙の予備選挙の日に当たったらしく、通信混雑のためクレジットカードが使えないという憂き目に会いました。
翌日は復活していてホッ...カードに頼って常に現金不足ぎみ。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.0

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ホンジュラスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ホンジュラス最安 1,401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ホンジュラスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP