ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
てるみくらぶソウルの格安ツアー8100円で行ってきました〜〜<br /><br /><br />インディアカ仲間4名の女子旅でした。<br />韓国大好き3名プラス旅行好き1名〜〜(内2名は初訪韓)<br /><br /><br />行き→成田発1時55分〜仁川空港16時35分着  大韓航空<br />帰り→仁川空港初10時10分〜成田12時25分着  大韓航空<br /><br />ホテル  慶南観光ホテル<br /><br /><br />1日目  新羅免税店→東大門市場(ミリオレ)→タッカンマリ通り→広蔵市場(麻薬キンパ)→ホテル→チムジルバン<br /><br />2日目  ホテル近辺散策&amp;朝食→北村韓屋→三清洞→景福宮→光化門→明洞→麻浦(サムギョプサル)→南大門市場→ホテル→<br />     チムジルバン(垢すり)→一味カンジャンケジャン→ホテル<br /><br />3日目  ホテルロビー5時50分集合→仁川空港<br /><br /><br /><br /><br />

ヤマトロンママの旅行記 韓国編 格安ツアー女子4人旅

2012/11/28 - 2012/11/30

ヤマトロン

ヤマトロンさん

インディアカ仲間4名の女子旅でした。
韓国大好き3名プラス旅行好き1名〜〜(内2名は初訪韓)

行き→成田発1時55分〜仁川空港16時35分着  大韓航空

ホテル  慶南観光ホテル

2日目  ホテル近辺散策&朝食→北村韓屋→三清洞→景福宮→光化門→明洞→麻浦(サムギョプサル)→南大門市場→ホテル→
     チムジルバン(垢すり)→一味カンジャンケジャン→ホテル

3日目  ホテルロビー5時50分集合→仁川空港

タクシー 徒歩
大韓航空
ツアー(添乗員同行なし)

さあ〜、女子旅の始まり〜〜

地元から在来線と成田アクセス線を利用しておよそ2時間で成田到着〜!

集合時間30分もないのに、とりあえずフードコートでビール(笑)

空港内で、折り紙展やってました〜〜

今回は大韓航空だったので、機内の設備はいいですよね〜〜

USBケーブル付きなんで、iphonの充電もバッチリできます。

映画や音楽にニュースなんかも見れていいですね♪

ちなみに私は映画の「テルマエヨ」見ました。

成田は曇りでしたが、富士山はバッチリ見えて、ラッキーでした。

上から見る富士山に皆感動です〜〜

機内食は、エビサラダに鶏肉と野菜のあんかけ中華風にパンにデザートは梅ゼリーでした。

ここでも、やっぱりビール〜!

ご飯はパサパサで微妙〜!それ以外をおつまみにビールをゴクゴク

てるみくらぶのバスで新羅免税店に〜

ここでは、頼まれ物の化粧品などをお買い上げ。

屋上はイルミネーションが綺麗でした♪

本来なら、バスでそれぞれのホテルでチェックインするのですが、私達のホテルはかなり郊外だったので、荷物だけホテルに持って行ってもらえることになり、梨泰院クラウンホテルで自由の身となりました。

そこからタクシーで東大門に向かいます。

ミリオレビル内を少々散策&両替(1300?)して、写真のドータ前を通って〜

こちらの東大門前でパチリ〜!

東大門を過ぎて左に曲がってしばらく歩くと屋台通りが見えてきます。

そこを目印に左に曲がって、右の細い路地を入っていくと「タッカンマリ横丁」です。

焼き魚屋さんもけっこうありました。

明洞タッカンマリを過ぎて〜

ぐっさんが行ったらしく、たぶん別名ぐっさん家を覗いて〜〜

• かの有名店「チンオックアハルメ ウォンジョ タッカンマリ」〜<br /><br />ここが本日のディナーです♪<br /><br />前回行ったときは、すごい行列でしたが、この日は平日の夜10時過ぎだったので、すんなり店内に案内されました。<br /><br />4人なので鳥2羽分です。

ここが本日のディナーです♪

4人なので鳥2羽分です。

席について、すぐにお鍋がセッティングされます。

ここでも、とりあえずビールで乾杯〜〜!

乾杯〜〜!

この後すぐにモチを投入〜〜

このお餅、柔らかくて美味しかったですね〜〜

キムチはセルフでお替り自由です♪

お店のアジッシが手際よく、はさみでチョキチョキしてくれます。

お隣の席の韓国人カップルにたれの作り方を教わり、煮えたらパクパク

スープが抜群にうまい!!

お隣のカップルさんと、ハングル&日本語&英語を交えてプチ交流も出来て食べて飲んで盛り上がりました〜〜

最後に〆のうどんを投入して、4人で完食です♪

あ〜〜満腹、満腹〜〜!!

寒い日にはぴったりですよね〜〜

腹ごなしに、そこからまっすぐ歩いて、広蔵市場へ〜〜!

時間が遅かったので、お店はほとんど閉まっていましたが屋台は一杯飲んでる人でいっぱいでした。

残念ながら、お腹いっぱいなのでここはスルー〜〜雰囲気を味わうだけ〜〜

途中の婚礼に使う、韓国伝統菓子屋さんは開いていて、綺麗な韓菓子を見たりして〜〜

屋台通りから、ちょっと離れた所に、かの有名な麻薬キンパ屋さんがあります。

ここで、夜食をゲット〜!!

日中は賑やかなのでしょうが、お店が閉店後だったので、閑散とした市場内でした〜〜

ここが今回お世話になった、慶南観光ホテルのお部屋です。

まあまあ小奇麗でしたが、トランク2個広げると歩くとこ無いくらいの広さでした。

ロビーのアジッシもちょっとだけ日本語がわかるようでしたし、コンセントのプラグも1000?で貸してもらえました。帰りに返却すると1000?はかえってきます。

携帯の充電は出来ますが、ドライヤーは変圧器がないと使えませんね〜〜

ホテルを出て右側を歩いて、1本目を右に曲がると飲食店が一杯でした〜〜

カンジャンケジャンの有名店もありますし〜

焼肉屋さんも安くて美味しいそうです。

さらにまっすぐ行った突き当りを左に曲がると、チムジルバンがあります。

で、その突き当りの所で何やら人だかりが〜〜!

なんと!映画のロケ中でした〜〜!

ちょっと覗き見程度で通り過ぎ、一路チムジルバンへ〜

ロケやってた突き当りを左に曲がりちょっと行くと商店が入った建物があり、そこの地下にチムジルバンがあります。

日本語は通じませんでしたが、身振り手振りで入りました〜

残念ながら垢すりはすでに終了〜〜!

入ると、お客さんは誰もいず、私達のみ!

お風呂もお掃除の時間だったようで、ちょっと残念でした。

帰り道に。こんな屋台もやっていましたが、お腹もいっぱいだし時間も遅いしで、コンビニでビールを買ってプチ飲みすることに〜!

ホテルのすぐ近くの一味カンジャンケジャンです。

アジッシが、中村玉緒が来たと自慢してました〜〜

水槽から蟹を取り出してました〜〜

これをしょうゆ漬けにするんでしょうね〜〜

垢すりは出来ませんでしたが、お風呂でさっぱりしたので、お疲れ〜〜のプチ飲み〜!

買ってきた、麻薬キンパと

チャプチェで乾杯〜〜!

麻薬キンパは、からしの効いたたれを付けて食べました。ま〜、思ったほどのおいしさじゃなかったかな〜〜

チャプチェも薄味でした。

1時間ばかりおしゃべりして、26時就寝〜〜