香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は、このところ香港空港から町中までは、高速バスを使います。 <br /><br />電車は速いんですが、香港駅や九龍駅に着いてからが結構大変です。<br />ホテルを回ってる無料の循環バスはすぐ来ないし、ホテルによっては迂回されてとても時間がかかってしまいます。<br /><br />到着駅からタクシーを使うのもなぁ・・<br />ということで最初からバス^^<br /><br />バスは、もちろんオクトパスカードが使えますよ^^ <br /><br />A21番のバスはホンハム行き。 <br />九龍まで33香港ドルとエアポートエクスプレスの3分の1です^^。 <br /><br />空港からは、ランタオ島の景色や青馬大橋を眺めながらのんびり!<br />海の景色はいいです <br /><br />バスは町中に入ると、高速道路を降ります。<br />ハイウェイを太子で降りると、あとは地下鉄と同じネーザンロードを平行して尖沙咀まで行きます。 <br /><br />私はだいたい佐敦か尖沙咀のホテルなんで、バスを降りるとホテルはすぐ近く。 <br /><br />今回も佐敦の南京街のホテル。 <br />トランクがあっても楽々です! <br /><br />この日はネーザンロードが渋滞していて、空港から1時間かかりましたが、通常は40分ほどでホテルにチェックインしてますね。 <br />

香港空港から香港の町中までは、バスで行きます

2010/11/20 - 2010/11/23

3166位(同エリア19729件中)

masamim

masamimさん

到着駅からタクシーを使うのもなぁ・・
ということで最初からバス^^

バスは、もちろんオクトパスカードが使えますよ^^

A21番のバスはホンハム行き。

海の景色はいいです

バスは町中に入ると、高速道路を降ります。

今回も佐敦の南京街のホテル。
トランクがあっても楽々です!

鉄道 高速・路線バス タクシー
JAL

2階建てのバスの車内です

空港の近くの景色

海の景色はいいです

ランタオ島の景色や青馬大橋を眺めながらのんびり!

青馬大橋

バスは町中に入ってきました