2012/11/22 - 2012/11/23
637位(同エリア930件中)
tomiさん
紅葉前線もかなり南下してきておりますね!今回は、①岩畳と紅葉の長瀞散策,②鬼石桜山公園で冬桜の花見,③伊香保温泉での~んびり茶褐色の源泉かけ流しで温泉を楽しむがツアーのテーマです。最初の立寄り先が長瀞(岩畳)で、お土産屋さんの係りの人から長瀞の名前の由来など特別サービスで長瀞の説明を頂き岩畳散策です(写真1)。ここは、荒川の上流で川の流れで侵食され崖が形成され、中国の赤壁に因んで”秩父赤壁”と名付けられています。私は、映画化されたレッドクリフを見て中国の赤壁へ行く気になり、2011年3月に行ってきました。旅行会社の赤壁ツアーは、今のところ実施されているかかわかりません。中国の赤壁は、西暦208年に曹操(魏)の兵士八十万人と、劉備(蜀)・孫権(呉)の連合軍五万人が戦った三国志演義の最高の山場のところです。
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 読売旅行
-
映画をみた人はお判りになるかと思いますが、連合軍が曹操の軍船を焼き払った時に燃えた炎が岸壁を赤く染まり。当時の呉の周瑜を称えるする為に”赤壁”と刻んだそうです(写真2)。
-
冬桜はご存知ですか?秋を迎えて葉っぱが落ちた後に花が咲きます。冬桜は、春と冬に2度花を咲かせます。ここ鬼石は約7000本の冬桜が有り、国の天然記念物の指定になっているそうです(写真3)。
-
伊香保温泉の黄金の湯に浸かりました。ホテルの庭の紅葉も見事でした(写真4)
-
日本三大石段街の一つ伊香保石段街を散策しました。365段を登った先に河鹿橋があり、紅葉のスポットです!紅葉を観て下さい(写真5)。。
-
そして坂東33番札所の一つ水澤観音を参拝しましたが、ここの紅葉も良かったです(写真6)。全体的に紅葉のピークは過ぎていましたが、楽しむことが出来ました
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5