ペルージュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
せっかくの晴天、家にいるのはもったいない!<br />と思い、三銃士の舞台にも使われたPerougesへ行ってきました。<br /><br />電車で行ったのですが、Perouges駅から行くのは、少し分かりづらかったです。<br />駅から出て、大きな道まで行き、左の方に歩いて行くと、交差点の標識にPerougesと書いてあり、その道をひたすら登って行くこと15分。<br />やっとLes Plus Beaux Villages de Franceの看板を見つけられました。<br />意外とこの看板小さいのでわかりにくいです。<br /><br />*大都市リヨンからはバスで行けるみたいです。<br /><br />Perougesは、小さく、30分もあれば、村全体を見て回れました。<br />村にはお花が飾られ、少し崩れているところもありましたが、それが時代を感じさせてくれます。<br /><br />見回った後は、広場に面したホテル兼レストランで、名物のガレットを食べました^^<br />レストランの雰囲気もいい上に、英語も通じるので(私みたいに)あまりフランス語を喋れない方でも大丈夫ですよ。<br />ここのガレットは甘くて、とても美味しかったです。<br />ちなみにガレット1枚のお値段は1.40&#8364;でした。<br /><br />Perougesから帰るときに、電車が少なかったため2時間も待たなくてはいけませんでした。<br />季節てきに寒かったので、きつかったです。<br /><br />ですが、リヨンによった際には訪れてみるべきところだと思います。

中世の面影を残す可愛い村

2012/10/29 - 2012/10/29

トラベラーさん

せっかくの晴天、家にいるのはもったいない!

意外とこの看板小さいのでわかりにくいです。

*大都市リヨンからはバスで行けるみたいです。

ここのガレットは甘くて、とても美味しかったです。
ちなみにガレット1枚のお値段は1.40€でした。

季節てきに寒かったので、きつかったです。

1.5
鉄道 徒歩

少し崩れていますが、そこから差し込む光が幻想的です。

ガレットが食べられるお店の前です

広場から撮ったものです。真ん中に年代を感じる大きな木があります

名物のガレットです。美味しくて2枚食べてしまいました。