オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お友達の結婚式にお呼ばれして、ハワイに行ってきました!<br />二人からは幸せを、ハワイの青い空からは元気をたくさんもらいました。<br /><br />NGO-HNL デルタの夜発直行便!すごく揺れました〜<br /><br />2日目、ダウンタウン<br />3日目、結婚式!からの、アラモアナ!<br />4日目、最終日空港へ向かう4時間余りを楽しみました

空と緑に囲まれて2☆  【ホノルル】

2012/02/18 - 2012/02/22

mieharu

mieharuさん

お友達の結婚式にお呼ばれして、ハワイに行ってきました!

NGO-HNL デルタの夜発直行便!すごく揺れました〜

2日目、ダウンタウン
3日目、結婚式!からの、アラモアナ!
4日目、最終日空港へ向かう4時間余りを楽しみました

高速・路線バス 自転車 徒歩

レナーズの後は一回市内に戻って、自転車をレンタル。
    市内からダウンタウンまで走りました。

カメハメハ!カメハメハ!カメハメハメハメハ!
    ここでいったん自転車を止めて、歩いて近くを回ります。

カワイアハオ教会(たぶん)

とてもかわいらしい教会でした。
    この日は日本人カップルが結婚式を挙げていました。

ハワイ州政府庁(Hawaii State Capital)
    その向かいにあるリリウオカラニ女王像。

見てわかると思いますが、すごい日差しです。
    この日差しの中、帽子をかぶらずに自転車に乗っていた私は日射病だか熱射病だかになり、せっかくのハワイで笑顔が消えました。

イオラニ宮殿。

この後、自転車を取りに行って市内に戻ります。
    帰りは、ワードセンターに寄って帰りました。
    トロリーもいいけど、風を感じる自転車は爽快だったな!

市内に戻ってきて、今回結婚式に招待してくれたカップルに合流。
    二人の泊まってるホテル、ハレクラニでフラダンスのショーがあるとのことで、誘われていってきました。

ウクレレとアカペラの演奏に、ベテランのダンサーがフラダンスを踊ってました。
    手の動きから体全身から出る、なだらかな流れを感じて、とってもいい気分。

ハレクラニの帰りに、おばちゃんが路上で生花のレイを売ってました。

次の日が結婚式なので、ドレスの色や形を伝えて合うレイを作ってもらいました。
    20ドルくらいだったかなぁ。。。
    白いレイってなかなかないので、嬉しかったです☆
    髪飾りはサービスと言って、くれました!

おばちゃん曰く、神出鬼没らしいです。

3日目!結婚式です!

友達のホテルでピックアップされ、教会での結婚式に参加!

もう二人の笑顔がとてもとてもとてもすてきでした!
    リハーサルから、何の仕切り直しもなく本番に流れていったけど、それでも涙が出ました。

写真は、式後のスチール撮影、のカメラマンを撮る。

そのあと、外でフラワーシャワーをして、さらにスチール撮影。

とっても静かな教会でした。

結婚式の後はさらなるスチール撮影のため、天国の海・カイルアビーチへ。
    私たちもついてきちゃいました!
    海きれー!

絶句です。

私越しのビーチ。

昨日のレイが光ってます。

海での撮影の後は、ハレクラニに戻ってwedding lunch!
    前の芝生に出てダイアモンドヘッドをバックにケーキカット☆

とってもおいしいランチをいただいちゃいました。

初めてのことでどこまでお世話になっていいのかわからず、どうぞといわれるがままにご一緒させてもらっちゃいました。

写真は食後のウェディングカップル。

最終日は10時ごろには空港へ向かわなければならないということで、早起きして夜明け前からパンケーキ屋に。

この信号ともさようなら

向かったのはiHOP!
    朝から結構人がおおかったです。

うます!
    個人的にはエッグスンシングスのほうが好きかな。

オムレツー

ぎりぎりまでハワイを楽しむべく、Jamba Juiceでスムージーを買い、コンビニで切手を購入。

前の日に書いたはがきを出します。

消印のスタンプもお土産のひとつ☆

その後どたばたとチェックアウトして空港へ向かいました。

日本行の便がこの時間に集中しているのとfull paxということで、空港には2時間前についたのに搭乗時間ぎりぎりにゲートにつくという混雑ぶり。

この旅、本当にいい天気でした!!!

また来たいよぅ!