2012/11/18 - 2012/11/19
241位(同エリア759件中)
ニセセレブさん
- ニセセレブさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ19件
- Q&A回答0件
- 11,374アクセス
- フォロワー1人
話題の最新悦機・B787の初搭乗の目的も兼ねて、ボストンへ弾丸ツアーに行って参りました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ボストン第一夜は有意義に過ごして1am過ぎにはバタンQでしたが、時差ボケのせいで2日目の朝は5am前に目が覚めてしまいました。
この旅行記の1日目をアップしたり、ホテルの近くを散歩したりして少し時間をつぶしてから、HHonors/Diamondの特典で頂いた無料朝食券を使ってホテルの中のレストランで朝食。
いくつかのチョイスがありましたが、少しでも野菜を摂りたかったので、ラップに致しました。
オレンジジュースも付いててバランス的にはまあまあではないでしょうか?有り難いことにスタバのコーヒーも付きました。(サイズはどのサイズでもOKと言われましたが、一応控えめに一番小さいサイズにしました) -
朝食の後、本日宿泊するHilton Boston Back Bayに電話すると、スグにでもチェックイン出来る部屋の準備が出来ていると言うので、予定より早めに11amにはチェックインしました。
-
こちらが本日の部屋。
希望通り、スイート以外では最上級の部屋へアップグレードして頂けました! -
コーナールームでかなり広々としておりまして、こちらはデスク&テレビ&ミニバーの画像。
-
部屋からはバックベイ地区・チャールズ川・そして遠方にはMITのキャンパスが一望出来ます。
以前は毎年、この部屋から独立記念日の花火を鑑賞していました。 -
HHonors/Diamondの特典で利用出来る専用ラウンジです。
朝食の後、12pm〜10pm迄は簡単なスナックとソフトドリンクが無料で提供されていまして、12pmのオープンと同時に突入してミニ・フルーツタルトとグレープフルーツジュースを頂きました。 -
軽く腹ごしらえも済んで、いざお出かけ。
高層ビル群に関しては左からPrudencial Center, Sheraton Boston Hotel, そして本日宿泊のHilton Boston Back Bay Hotelです。 -
ホテルのすぐお隣には超有名なバークリー音楽大学 (Berklee College of Music)があります。
-
本日の目的地へは、地下鉄・グリーンライン→同・レッドライン→路線バスと乗り継いで、約1時間の小旅行です。
ちなみにこのグリーンラインは、1986年から大阪の近畿車輛製の車両が走っておりましたが、現在は引退したのでしょうか? -
途中、ハーバード駅で停車中の一枚。
-
バスで目的地へ向かう途中、皇太子殿下妃・雅子様がご幼少時代を過ごされたベルモント地区も通過しました。
-
そして無事、レキシントン地区に到着です。
-
レキシントン地区はボストン郊外のこんなのどかな住宅地です。
-
自転車専用道路も整備されています。
-
さて、わざわざこのレキシントン地区までやって来た目的が、このギターショップ・The Music Emporium (http://www.themusicemporium.com/) でございます。
アコースティックギター好きにはたまらないアメリカでも超有名なショップでございます。 -
かなりマニアックな話になって申し訳ありませんが、Collingsの品揃えは恐らく全米ナンバーワンではないかと、店の方も仰っていました。
Collingsも含めて快く何台ものギターを試奏させて頂き、アコースティックギターの素晴らしさを再認識出来ました。 -
約1時間の充実した現地滞在を終えて、往路とは少し経路を変えてバックベイ地区に戻り、友人との待ち合わせまでしばしのショッピングタイム。
こちらはボストンで一番オシャレな店やレストランが並ぶNewbury Street (http://www.newbury-st.com/) です。 -
約1時間の限られた”スピード・ショッピング”でしたが、Lord & Taylor (http://www.lordandtaylor.com/) で、Timberlandのショートブーツをゲット。
定価$130だったのですが、ダブル値下げと2種類の割引クーポンの併用で最終的に何と$42.58までダウン!
ちなみにマサチューセッツ州は一点(実際の店舗での運用形態としては、一度の精算について)$175までは6.25%の州税(消費税)がかからないので、買い物好きにはたまりません!
詳細はマサチューセッツ州政府公式サイト (http://www.massvacation.jp/basic/basicinformation/#tax) をご覧下さい。(複数の商品の購入で合計が$175を超えそうなときは、精算を何度かに分けて行えば免税です!) -
ショッピングを満喫した後は、ボストンに来ると必ず一度は友人との食事会で利用するBangkok Blue (http://www.bkkblueboston.com/) でのディナー。
こちらはアペタイザーの揚げ餃子。 -
そしてこちらは私がメインに頼んだVolcano Shrimp。
辛さの度合いが最高レベルのマークが付いていましたが、実際は私にとっては少し甘さがしつこい味付けでした。
それでもこのソースをベット注文した玄米にをかけて美味しく頂けました。 -
食事を終えてホテルに戻ったのが7pm前。
時差ボケで猛烈に睡魔が襲ってきてそのままベッドへ撃沈。
目覚めたのが夜中の12am過ぎで、小腹も空いてきたので前泊のホテルで頂いたチョコレートチップのクッキーを頬張りながら、この旅行記を書いている次第です。
今日も充実した1日でした。ありがたや、ありがたや。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21