2012/09/21 - 2012/09/21
686位(同エリア1025件中)
りゅうさん
コルドバをあとにしてセビリアに。
今回の「列車で巡るスペイン」のユーラシア旅行社原案ではセビリアは1泊でしたが、フラメンコ鑑賞とリーガ・エスパニューラ観戦を計画していたので、セビリア2泊にしました。
リーガ・エスパニョーラは日程が正式に決まるのが約1か月前でしたので観戦できるか微妙でしたが、ラッキーなことに日程はばっちりでした。
でも、結局観戦はかないませんでしたが。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 旅行の手配内容
- その他
-
コルドバでも早起きして部屋から朝焼け。
今日も天気が良さそう、暑い〜! -
ホテルの朝食場はかなり狭くて、テーブルもほとんど埋まっていました。
内容もマドリードのホテルがすごく良かっただけに、ちょっと残念な感じ。
観光客がとにかく沢山いましたが、日本人にはほとんど会わなかったです。 -
ホテルをチェックアウトすると、昨日と同じおじさんが迎えに来てくれていました。
車でコルドバ駅に。
コルドバ駅は小さな駅でした。
ここで少し?なことが。
9時35分発のAVEに乗るのですが、掲示板を見ると私たちの乗る列車番号の横にはマドリードと書かれています。
あれ?セビリア方面に行くのにマドリードに戻っちゃうの?
駅のカウンターの人に聞いても(スペイン語オンリーのおじさんでまったくわからず)「セビリア?クアトロ」とかホームのナンバーを言うのみだし。
やがて、掲示板の掲示が変わり、乗る列車番号の横にセビリアと出ました。
スペインの列車掲示板はどこからくる列車という表示(出迎えの人のため)と、どこに行く列車という表示が交互に出るんですね。
後で乗った長距離バスもそうでした。 -
そして 再びAVEに。
今日の列車は2段になった荷物置き場がきちんとありました。
2等ですが余裕です。
隣の車両はカフェです。 -
時刻通りにセビリアに到着。
セビリアはコルドバよりも都会で明るくて、まさしく南の都市に来たーという感じ。
お迎えのドライバーさんもとてもおしゃれで流暢な英語でした。
コルドバの人はとても人が良さそうな人でしたが、英語は苦手なのかほとんどおしゃべりしなかったです。 -
このあと何度も通るカテドラル、ヒラルダの塔です。
ホテルは初めのプランは鉄道駅前だったのですが、2泊するのでカテドラル目の前の「ドニャ・マリア」にしていただきました。
部屋の準備が出来ていないということで(11時30分くらい)、荷物を預かってもらい観光へ。 -
アルカサル前の行列。
9月ですが、コルドバと同様に観光客が多いですね。
ヨーロッパ内からの観光客がほとんどのようでした。 -
入口を入っても、ツアー客(この人たちはドイツ語圏ぽかった)が詰まっています。
-
さて、中の写真はまた証拠ということで。
-
-
-
このあと行くアルハンブラとやはり似ているところが多いですね。
-
-
お庭はとても綺麗で、特にタイル飾りが本当に綺麗です。
-
-
-
-
-
さて、アルカサルを出てサンタクルス街へ。
今晩のフラメンコを観る「ロス・ガリョス」に予約をしに行こう。
途中、おしゃれなお姉さんが中を覗き込んでいますが、何があったのでしょうか? -
-
スペインは犬がとにかく多かったですね。
夜遅くにも散歩をしてもらっていました。 -
ロス・ガリョスはなんとお昼休みでした。
多分1時頃だったと思います。
仕方がないので、ホテルで予約をしてもらうことに。
せかっくアルカサル前で割引チケットをセグウェイにのったお姉さんにもらったのですが残念。 -
道をフラフラしているわんちゃん1匹。
-
いや、2匹でした。
-
さて、ホテルに入る前にのどが渇いたのでボデガ サンタクルスで休憩します。
-
カウンターにはすごくたくさんの人が。
-
外の椅子も埋まっていたので、中で立ち飲み。
このおつまみも美味しかった。
ビール3、タパス1で5.6ユーロ! -
そしてホテルに戻ります。
1時か2時頃にと言われましたが、まだ部屋が出来ていなかったせいか、ロビーでしばらく待たされます。
その間にも宿泊客が部屋が暑いので変えてほしいと言いに来ていましたが、「満室なので今日は無理、明日は可能だけどビューが悪くなるけどいいか」とやりとりしていました。
そのフロントのおじさんはちょっと怖い感じで私は苦手でした。
他の人は大丈夫でしたが。 -
そしてお部屋に。
ビューは悪い(ない?)けど涼しいお部屋で満足。
どうせお部屋にいるのは寝ているときだけだし。 -
そして少し休憩後に今度は北の方に向かってブラブラ歩きを開始します。
-
-
エンカルナシオン広場。
上に登ろうかと思いましたが、どこから上がるのかわからず。
また、閑散としていて、ところどころに怪しげな人がごろんと横になっていたりで諦めました。
スペインにきて初めて少し不景気感を感じました。 -
1回の市場も閉店時間のようで閑散。
でも新しくてきれいな市場でした。 -
お腹もすいたので、ブラブラとカテドラル方向に戻ります。
これはサルバドール教会です、多分。
この近くのバルも溢れかえるほどのお客さん(少し着飾っていたので会議か何かお帰りかな?)がみんな外で立ち飲みしていました。 -
街の通りはこんな感じの通りもあり、お店もみんな閉まりシエスタの時間なんですね。
-
もう4時近くで中途半端な時間になりましたが、ランチです。
有名なロブレス タパスです。 -
冷菜3点盛りと、フォアグラのなんちゃらです。
-
飲み物はビールとクララ(ビールのレモンソーダ割り)。
ビール3、クララ1、と上記2品で35ユーロ。 -
そして、ホテルでシャワー休憩後、8時からのロス・ガリョスのフラメンコショーに。
撮影禁止なので、写真は開演前の1枚のみ。
ショーはとても迫力があり良かったです。
最前列のはじでした。
最前列はドレスがテーブルに飛んでくるので、飲み物は女性ダンサーの間はずっと手に持っていました。
ギタリストがすごくかっこ良かったです。 -
そして夜のサンタクルス街。
-
カテドラル前です。
すでに夜の十時過ぎですが、とにかく人が多い!
カテドラル周囲のレストランもテラス席はどこも満席です。 -
昼に行ったボデガ サンタクルスもこの通りで入れません。
-
そこで、ホテルの屋上のバーで一杯やって帰ることにしました。
そこには結婚式帰りなのか天使の扮装をした若い子たちの団体が。
とにかくウルサイ、ウルサイ。
ラテン系の明るさですよね。 -
こんな綺麗な夜景を見に来たカップルや家族連れが、お酒を楽しんでいました。
この写真はホテルの屋上バーからです。
白ワインとカヴァで7ユーロでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44