三田・田町・芝浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事で神谷町まで出かけた。<br />もともと直接帰るつもりだった。<br />仕事も終わり地下鉄の駅を探し道に迷った。<br />大通りに出てみると昭和のタワ~が凛々しく聳えてた。<br />カメラも丁度持ち合わせているし、これは登らねばと感じた。<br /><br />前回の江戸暮らし以来の東京タワ~。<br />昭和から平成へと時代は代わり既に四半世紀。<br />今なお感動を覚えるのは昭和の人種だからなのか。<br /><br />新人のスカイツリ~を正面に捉え眺める。<br />時代に取り残されつつもそれを良しとする心地よさ。<br />様々な思考をよぎらせながら辺りが暗闇に包まれるまで塔内を彷徨う。<br /><br />・・・時代はもうスカイツリ~なんだぞと自分に言い聞かせる。<br />・・これはその時に備えての高度順応なのだと言い訳する。<br />・いやはや昭和生まれには辛いものがある。<br />

東京タワ~漂流

12いいね!

2012/10/11 - 2012/10/11

324位(同エリア779件中)

2

24

midnightrambler

midnightramblerさん

仕事で神谷町まで出かけた。
もともと直接帰るつもりだった。
仕事も終わり地下鉄の駅を探し道に迷った。
大通りに出てみると昭和のタワ~が凛々しく聳えてた。
カメラも丁度持ち合わせているし、これは登らねばと感じた。

前回の江戸暮らし以来の東京タワ~。
昭和から平成へと時代は代わり既に四半世紀。
今なお感動を覚えるのは昭和の人種だからなのか。

新人のスカイツリ~を正面に捉え眺める。
時代に取り残されつつもそれを良しとする心地よさ。
様々な思考をよぎらせながら辺りが暗闇に包まれるまで塔内を彷徨う。

・・・時代はもうスカイツリ~なんだぞと自分に言い聞かせる。
・・これはその時に備えての高度順応なのだと言い訳する。
・いやはや昭和生まれには辛いものがある。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • tanichanさん 2013/10/11 10:16:51
    こんにちは
    東京タワーの建設当時は目白に住んでいましたので徐々に鉄骨が組み上がって行くのを時々ですが眺めていました・・・歳がバレバレですね(−−〆)。

    そして完成後間も無く観に行ったのですが、エレベーターが長蛇の列で何時乗れるか解らなかったので、急遽階段で登る事にしました(^u^)。
    当時の私は若かったので出来た事ですが今はもう無理です。

    スカイツリーも良いですが、私は東京タワーの方が好きです、鉄骨のつなぎがリベット溶接で丸いリベットがたまりません(*^_^*)。


    midnightrambler

    midnightramblerさん からの返信 2013/10/11 18:42:35
    RE: こんにちは
    >tanichan様

    ご訪問恐縮です。
    当方も東京タワ〜がしっくり来るタイプです。
    ただ、妙にハイカラな地区になってしまったので名古屋のテレビ塔辺りが一番しっくり感があります。
    そういえば自由の女神もテレビ塔も階段で登りました。
    何度も色を塗り替えたごついリベット‥‥。
    デコボコした鉄筋の塗装感‥‥。
    いいですよね。
    エンパイアステ〜トビルも階段で挑もうとして警備員に止められました。

    ‥‥また行って見たくなりました。

    有難うございました。





    東京タワーの建設当時は目白に住んでいましたので徐々に鉄骨が組み上がって行くのを時々ですが眺めていました・・・歳がバレバレですね(−−〆)。
    >
    > そして完成後間も無く観に行ったのですが、エレベーターが長蛇の列で何時乗れるか解らなかったので、急遽階段で登る事にしました(^u^)。
    > 当時の私は若かったので出来た事ですが今はもう無理です。
    >
    > スカイツリーも良いですが、私は東京タワーの方が好きです、鉄骨のつなぎがリベット溶接で丸いリベットがたまりません(*^_^*)。
    >
    >
    >

midnightramblerさんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

三田・田町・芝浦の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集