2012/11/13 - 2012/11/13
39位(同エリア69件中)
ちゃおさん
駐車場からやや登り坂のアスファルト道路を歩いて約10分、この花貫の中心スポット「吊り橋」までやってくる。この付近が花貫では一番紅葉が見事のようだ。吊り橋に懸かる紅葉とか、橋の下の清流、渓谷美を写真に収めようと、大勢の人でごった返している。
長さ30m程の本当にブラブラしている吊り橋を面白がって渡っている親子連れもいる。橋を渡って対岸に行くと、そこでUターンして戻ってくる人が大半だが、中には対岸の山道を歩き、上流のキャンプ場まで行く人もいる。その方がアスファルト道を歩くより野趣に富み、より自然の景観の中に身を投じた思いが増し、当方もその山道を歩くことにした。
山道を歩く、と大袈裟に言っても、距離にして500−600m、時間にしてもものの10分も掛らない。山道の内にも入らないが、それでも自然林の中に所々赤く燃えた紅葉が混じっていたりして、中々風情もある。沢が細くなった上流部にちょっとした平地があって、そこがキャンプ場になっていて、秋の今の季節では誰もキャンプを張っている人もいないが、夏場だったら、賑やかに違いない。そのキャンプ場をトップして、帰り道は又再びアスファルト道路に出て、元の吊り橋まで戻ってきた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ちゃおさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
PR
0
15