草津温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
♪草津よいとこ一度はおいで~<br /><br /><br />所要があり長岡へ。そのまますぐに帰ってしまうのはちと寂しい。<br />そういえば、スキー目的で数回行ったことはあったけれど、ちゃんとお湯に浸かった記憶が無い草津へ行ってみようかいな。<br /><br />

草津/♪草津よいと~こ一度はおいで~どっこいしょ~ 季の庭

16いいね!

2012/10/13 - 2012/10/14

535位(同エリア1633件中)

4

19

ぷぷよし

ぷぷよしさん

♪草津よいとこ一度はおいで~


所要があり長岡へ。そのまますぐに帰ってしまうのはちと寂しい。
そういえば、スキー目的で数回行ったことはあったけれど、ちゃんとお湯に浸かった記憶が無い草津へ行ってみようかいな。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • うちの車のナビの案内によると、日本海側から峠を越えて草津へ向かえと。<br />ん?あれ志賀高原を通るの。<br /><br />ということは、憧れのあそこへ行けるということ!<br />そう志賀高原ビールを作っている玉村本店へ、急遽やって来ましたよ〜

    うちの車のナビの案内によると、日本海側から峠を越えて草津へ向かえと。
    ん?あれ志賀高原を通るの。

    ということは、憧れのあそこへ行けるということ!
    そう志賀高原ビールを作っている玉村本店へ、急遽やって来ましたよ〜

  • Teppa Room!!!<br />http://slowbrewing.blog104.fc2.com/blog-entry-1944.html<br /><br />出来立てを飲めるの幸せ?最高です!<br />ここのビールは鮮度が命!出来たてのビールは最高に美味しいのです。<br />

    Teppa Room!!!
    http://slowbrewing.blog104.fc2.com/blog-entry-1944.html

    出来立てを飲めるの幸せ?最高です!
    ここのビールは鮮度が命!出来たてのビールは最高に美味しいのです。

  • Teppa Room、もともとは普通のお家として建てられたものだそうで。<br />こんなかんじの場所にあります。<br /><br />玉村本店<br />http://www.tamamura-honten.co.jp/frame-beer.htm

    Teppa Room、もともとは普通のお家として建てられたものだそうで。
    こんなかんじの場所にあります。

    玉村本店
    http://www.tamamura-honten.co.jp/frame-beer.htm

  • 志賀高原からは山道を登ります。<br />紅葉にはまだちょっと早かったかな。

    志賀高原からは山道を登ります。
    紅葉にはまだちょっと早かったかな。

  • 山を越えてやって来ました草津温泉。<br /><br />今夜はこちら季の庭におあ世話になります。<br />入ってすぐのロビーは、ここは深山桜庵か?と思うほど似た作り。<br /><br />同じグループの宿だから一緒なのかなw<br /><br />湯宿 季の庭<br />http://www.hotespa.net/hotels/tokinoniwa/

    山を越えてやって来ました草津温泉。

    今夜はこちら季の庭におあ世話になります。
    入ってすぐのロビーは、ここは深山桜庵か?と思うほど似た作り。

    同じグループの宿だから一緒なのかなw

    湯宿 季の庭
    http://www.hotespa.net/hotels/tokinoniwa/

  • お部屋に入ると、ふんわりと緑茶のいい香り。<br />8畳の和室と6畳の寝室のお部屋。<br />予想していたよりも広くて、そして久しぶりの畳。<br /><br />自宅は全部洋間なので畳がなんか嬉しい。

    お部屋に入ると、ふんわりと緑茶のいい香り。
    8畳の和室と6畳の寝室のお部屋。
    予想していたよりも広くて、そして久しぶりの畳。

    自宅は全部洋間なので畳がなんか嬉しい。

  • お茶を入れるちょっとした水屋もあり、便利。<br />冷蔵庫の中には無料のお茶とお水のペットボトルも入っています。

    お茶を入れるちょっとした水屋もあり、便利。
    冷蔵庫の中には無料のお茶とお水のペットボトルも入っています。

  • ここ季の庭には全客室に露天風呂がついています。<br />更衣室→シャワー室→露天風呂という作り。<br />これから季節は寒いので、シャワー室でお湯を少し流しておいて、温めてからがいいかも。

    ここ季の庭には全客室に露天風呂がついています。
    更衣室→シャワー室→露天風呂という作り。
    これから季節は寒いので、シャワー室でお湯を少し流しておいて、温めてからがいいかも。

  • 客室についているお風呂も温泉。<br />お湯がたまるのに時間がちょっとかかりましたが、いつでも好きなときに入れるのが嬉しい。<br />

    客室についているお風呂も温泉。
    お湯がたまるのに時間がちょっとかかりましたが、いつでも好きなときに入れるのが嬉しい。

  • 洗面所はお風呂スペースとは別にあり、こちらにアメニティ類やドライヤー、替えのタオル類が置いてあります。<br />

    洗面所はお風呂スペースとは別にあり、こちらにアメニティ類やドライヤー、替えのタオル類が置いてあります。

  • アレルギーがあると申告していたからなのか?寝室にもイオン空気清浄機が設置されていて、助かりました。<br />こういうところのちょっとしたサービスがポイント高くて、リピートしたくなるのです。

    アレルギーがあると申告していたからなのか?寝室にもイオン空気清浄機が設置されていて、助かりました。
    こういうところのちょっとしたサービスがポイント高くて、リピートしたくなるのです。

  • 寝室にはベランダがついていて、こちらからも露天風呂へ行く事ができて、夕涼みとかには良い感じ♪<br /><br />季の庭に泊まるのならば、501号室がおすすめです。<br />リビングと寝室が廊下を隔てて左右に分かれているので、4人で宿泊してもくつろげます。

    寝室にはベランダがついていて、こちらからも露天風呂へ行く事ができて、夕涼みとかには良い感じ♪

    季の庭に泊まるのならば、501号室がおすすめです。
    リビングと寝室が廊下を隔てて左右に分かれているので、4人で宿泊してもくつろげます。

  • 宿には貸切露天風呂が3つあり、空いていたら好きなときに入っていいのですが、なかなか空いていないw<br />この岩風呂が一番大きかったけれど、体を洗うスペースがないというか、体を洗ったりしたらその後のお湯がそのまま湯船に・・・っていう、何でこんな作りなの?っていう感じでした。<br />

    宿には貸切露天風呂が3つあり、空いていたら好きなときに入っていいのですが、なかなか空いていないw
    この岩風呂が一番大きかったけれど、体を洗うスペースがないというか、体を洗ったりしたらその後のお湯がそのまま湯船に・・・っていう、何でこんな作りなの?っていう感じでした。

  • 夕食は17時30分からと20時からの2部制。<br />当日チェックインした順に好きな時間を選びます。<br />チェックインが少し遅かったので20時からのしか空いていなくて、それまで腹ペコか(><)どうする?!って思ったのですが、17時から休み所遊月で、味噌こんにゃく、ニラまんじゅう、小さな肉まんの無料サービスが\(^o^)/<br />

    夕食は17時30分からと20時からの2部制。
    当日チェックインした順に好きな時間を選びます。
    チェックインが少し遅かったので20時からのしか空いていなくて、それまで腹ペコか(><)どうする?!って思ったのですが、17時から休み所遊月で、味噌こんにゃく、ニラまんじゅう、小さな肉まんの無料サービスが\(^o^)/

  • 夕食も盛り沢山。<br />おしながきに無い小鉢もあり、お腹パンパン、ごっつあんです。

    夕食も盛り沢山。
    おしながきに無い小鉢もあり、お腹パンパン、ごっつあんです。

  • そして恒例の夜鳴きそば。<br />醤油味でさっぱりと。飲んだ後のしめにもいい感じのラーメンです。<br />

    そして恒例の夜鳴きそば。
    醤油味でさっぱりと。飲んだ後のしめにもいい感じのラーメンです。

  • おはようございます。<br />朝はお部屋のお風呂で朝ビール。<br />あぁ〜ビバノンノン。<br />志賀高原ビール生ホップバージョンがメチャウマで至福の時間。

    おはようございます。
    朝はお部屋のお風呂で朝ビール。
    あぁ〜ビバノンノン。
    志賀高原ビール生ホップバージョンがメチャウマで至福の時間。

  • 朝食も品数豊富で、ご飯がススム君。<br />ちょっとオカズが冷たいのが多いのが、ん〜<br />

    朝食も品数豊富で、ご飯がススム君。
    ちょっとオカズが冷たいのが多いのが、ん〜

  • 季の庭は「お宿木の葉」とお風呂やお休み処など共有で使うようになっているので、温泉などは混んでいて洗い場が・・・とか、いうこともあります。<br />「季の庭」と「木の葉」の違いは、お部屋にお風呂がついているか?とお食事だけなので、時と場合によって使い分けるといいかもです。

    季の庭は「お宿木の葉」とお風呂やお休み処など共有で使うようになっているので、温泉などは混んでいて洗い場が・・・とか、いうこともあります。
    「季の庭」と「木の葉」の違いは、お部屋にお風呂がついているか?とお食事だけなので、時と場合によって使い分けるといいかもです。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • すずかさん 2012/11/20 23:17:35
    ここ行きたいの〜〜
    ぷぷさん、こんちは。

    あら、いつのまに草津へ?

    草津良いとこ〜〜♪で一度は行ってみたい所なのです。
    当然お宿は共立メンテGのここを狙っておりまする。
    共立メンテGサービスがほどよくていいよねぇ〜〜。
    アレルギーだときちんとケアしてくれるなんて最高。
    私も今度からアレルギーって事を入れておきますわ♪

    朝からBeer。
    ビール好きの皆様すごいです。
    私これだけは、まだできないんです。
    修行が足りませんな。

    今年中にできれば忘年会でもして、私にビールを鍛え治してやってくださいませ。

    では、またお邪魔しま〜す。

    すずか

    ぷぷよし

    ぷぷよしさん からの返信 2012/11/25 22:48:41
    RE: ここ行きたいの〜〜
    すずかさん、こんばんは!

    ちょいと、お墓参りのついでに家族で温泉に行ってきました。

    > アレルギーだときちんとケアしてくれるなんて最高。
    > 私も今度からアレルギーって事を入れておきますわ♪

    草津の湯はいいですよ。
    ここのお風呂、お部屋も天然温泉なのが嬉しかった♪
    アレルギーリクエスト、入れるべしですよ!

    > 今年中にできれば忘年会でもして、私にビールを鍛え治してやってくださいませ。

    忘年会やりたいですね!お馬の日までにやりたいなぁ〜
    志賀高原ビールは本当にオススメです。出来立てがとにかく美味しいのです。

    ぷぷよし@日本酒やスパークリングも朝から行けると思うw
  • たらよろさん 2012/11/12 22:11:04
    朝ビール♪
    こんばんは〜〜ぷぷよし様。

    珍しく温泉宿旅行記ですね。
    私もおうちに畳がないから、こうして思いがけず畳のお部屋に通されると
    かなりワクワク嬉しくなります。
    畳の匂いがいいのよね〜〜

    以前、草津温泉に行ったときに、
    ここ、季の庭と結局私が泊まったのは草津温泉街のど真ん中の旅館だったんですが、かなり迷いました。
    ちょうど、出来たばかりのころで
    新しい旅館もいいなぁ〜〜なんて。

    やっぱり、皆さんの心を鷲掴みにされているグループだけあって
    こちらも魅力的だったんですね。

    でも、一番の魅力的なのは、
    朝から温泉朝ビール♪でしたか〜〜

     たらよろ

    ぷぷよし

    ぷぷよしさん からの返信 2012/11/12 22:58:47
    RE: 朝ビール♪
    たらよろさん、こんばんは〜〜〜

    いろいろ旅には出ているのですが、旅行記を書いていなくて(^^ゞ
    そして写真も全部スマホで撮っていたり。。。
    先日もホライゾンクラブに泊まってきたのですが、気がついたら写真撮れていなかったし(><)


    季の庭はお籠もりタイプのお宿だと思います。
    私はたまたま広いお部屋へ通していただけたようで、ゆっくりできました。

    やっぱり日本人だからか畳もホッとするんですよね。
    そういえば、プーケットのバンヤンツリースパにも畳のお部屋があるんですよ。
    あれは誰向けに作ったのか?今も謎なんですがwww


    ぷぷよし@旅では朝ビール(できれば朝シャン)

ぷぷよしさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP