アルプバッハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウィーンに来て2週間,初めての小旅行に出ました。<br />チロルのインスブルックとアルプバッハを歩きました。<br /><br />インスブルックでは,“無賃乗車”で路線バスから追い出されたりしました。どこで切符を買うか分からなかったので,日本の感覚で「後で払えばいいやー」と思っていたら,検札で見つかり,容赦なく目的地への途中のバス停で降ろされました。現地で知り合った日本の女の子と一緒でした。その子と顔を合わせて,「ま,仕方ないかあ」と笑うしかなかったです。ヨーロッパ文化に触れる体験ができて,今となっては,いい想い出です。<br /><br />(写真)<br />アルプバッハは,“ヨーロッパで一番美しい村”と言われていて,カレンダーの写真に使われそうで,確かに素晴らしかったです。村のどこへ行っても全てが“絵になる”風景でした。<br /><br />(お断り)<br />当時はデジカメなど一般的ではなく,フィルムで撮った写真をデジタル化している最中ですので,写真は少しずつアップします。あしからずm(__)m

チロルの美しい村とインスブルック~ウィーンから小旅行

16いいね!

1994/08/13 - 1994/08/15

9位(同エリア20件中)

0

1

コージ☆

コージ☆さん

ウィーンに来て2週間,初めての小旅行に出ました。
チロルのインスブルックとアルプバッハを歩きました。

インスブルックでは,“無賃乗車”で路線バスから追い出されたりしました。どこで切符を買うか分からなかったので,日本の感覚で「後で払えばいいやー」と思っていたら,検札で見つかり,容赦なく目的地への途中のバス停で降ろされました。現地で知り合った日本の女の子と一緒でした。その子と顔を合わせて,「ま,仕方ないかあ」と笑うしかなかったです。ヨーロッパ文化に触れる体験ができて,今となっては,いい想い出です。

(写真)
アルプバッハは,“ヨーロッパで一番美しい村”と言われていて,カレンダーの写真に使われそうで,確かに素晴らしかったです。村のどこへ行っても全てが“絵になる”風景でした。

(お断り)
当時はデジカメなど一般的ではなく,フィルムで撮った写真をデジタル化している最中ですので,写真は少しずつアップします。あしからずm(__)m

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP