鈴鹿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もF1 日本GPを見にに行ってきましたが、今年はなんと仕事の都合に<br />より金曜日のフリー走行は見られず、土曜日からの観戦となりました。<br />こんなことは自分の日本GP観戦では初めての経験です。<br />まあ、今年はカナダGPとシンガポールGPが見られたからいいか。<br /><br />B2-3席で観戦しましたが、決勝レースのスタート直後のアロンソの<br />アクシデントの様子をバッチリ見ることができました。<br />アロンソにとってはベルギーGPに続いて非常に残念な結果となりました。

F1 日本GP 2012

2012/10/06 - 2012/10/07

シモンズ

シモンズさん

こんなことは自分の日本GP観戦では初めての経験です。

アクシデントの様子をバッチリ見ることができました。

ドライバーズパレードでのセバスチャン・ベッテルです。

ドライバーズパレードでのマーク・ウェバーです。

ドライバーズパレードでのジェンソン・バトンです。

ドライバーズパレードでのルイス・ハミルトンです。

ドライバーズパレードでのフェルナンド・アロンソです。

ドライバーズパレードでのフェリペ・マッサです。

ドライバーズパレードでのキミ・ライコネンです。

ドライバーズパレードでのロメイン・グロージャンです。

ドライバーズパレードでのミハエル・シューマッハーです。

ドライバーズパレードでのポール・ディ・レスタです。

ドライバーズパレードでのニコ・ロズベルグです。

ドライバーズパレードでのニコ・ヒュルケンベルグです。

ドライバーズパレードでのパストール・マルドナドです。

ドライバーズパレードでのブル−ノ・セナです。

ドライバーズパレードでのダニエル・リカルドです。

ドライバーズパレードでのジャン・エリック・ベルニュです。

ドライバーズパレードでのヘイキ・コバライネンです。

ドライバーズパレードでのティモ・グロックです。

ドライバーズパレードでのペドロ・デ・ラ・ロサです。

ドライバーズパレードでのナレイン・カーティケヤンです。

ドライバーズパレードでのシャルル・ピックです。

ドライバーズパレードでのセルジオ・ペレスです。

ドライバーズパレードでの小林 可夢偉です。

C席のファンへ挨拶をする小林 可夢偉です。

スタート直後ですが、アロンソのマシンがライコネンのマシンと接触したため
    パンクし、コースを外れていきます。

アロンソのマシンのタイヤがパンクしてコースアウトしました。
    タイヤの破片が飛び散っています。

アロンソのマシンがコースへ戻っていきます。

アロンソのマシンがコースへ戻っていき、他のマシンに接触しそうになります。

アロンソのマシンが他のマシンに接触しそうになりますが、
    幸いにも接触しませんでした。

アロンソのマシンがコース上で止まりました。

アロンソはリタイア確定となりました。

マーシャルがアロンソの安否を確認しに行きます。

マシンが吊り上げられます。

残念そうなアロンソ。

マシンがクレーン車で吊り上げられました。

バイクに乗ってピットへ戻るアロンソです。

アロンソのマシンがクレーン車で安全な所へ運ばれます。

レース終了後にアロンソのマシンがトラックに運ばれていきます。

レース終了後にアロンソのマシンがトラックに乗せられます。

レース終了後にアロンソのマシンがトラックに乗せられました。

レース終了後にアロンソのマシンがピットへ運ばれていきます。

ニコロズベルグも2コーナーで他車との接触でリタイアしていたので、
    そのマシンもトラックに乗せられて運ばれていきます。

ニコロズベルグのマシンもトラックに乗せられて運ばれていきます。

レース終了後のイベントステージでの吉本大樹ですが、可夢偉が3位に
    なったことで涙ぐんでいました。