渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当初の予定はNHK文化祭に行こうと家内から言われていたので行ってみたら、その手前で渋谷フェスティバルが大々的に開催されていて、メインが逆になってしまいました。<br />文化の日の午後、中々楽しく面白い時間を過ごすことができました。

渋谷フェスティバル&NHK文化祭に行ってきました

50いいね!

2012/11/03 - 2012/11/03

134位(同エリア1072件中)

1

29

どんちゃん

どんちゃんさん

当初の予定はNHK文化祭に行こうと家内から言われていたので行ってみたら、その手前で渋谷フェスティバルが大々的に開催されていて、メインが逆になってしまいました。
文化の日の午後、中々楽しく面白い時間を過ごすことができました。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル
  • NHKへ行ったことがないので、調べてみたら渋谷か原宿が最寄駅のようでした。渋谷からは坂がありそうな気がしたので原宿で下車したいってみました。<br />明治神宮には七五三で着物を着た子供が歩いて「うらやましいなぁ〜」と我が子を前に感じた瞬間でした。<br />写真は渋谷フェスティバル会場内です。ボランティア団体やNPO法人などがバザーを開催していました。<br />木々の色づきはまだまだですが、冬に向けて楽しみです。

    NHKへ行ったことがないので、調べてみたら渋谷か原宿が最寄駅のようでした。渋谷からは坂がありそうな気がしたので原宿で下車したいってみました。
    明治神宮には七五三で着物を着た子供が歩いて「うらやましいなぁ〜」と我が子を前に感じた瞬間でした。
    写真は渋谷フェスティバル会場内です。ボランティア団体やNPO法人などがバザーを開催していました。
    木々の色づきはまだまだですが、冬に向けて楽しみです。

  • 風も無く穏やかな日差しの下、大勢のお客さんが来場していたようです。

    風も無く穏やかな日差しの下、大勢のお客さんが来場していたようです。

  • 安物買いの家内もかなり時間をかけてあちこちのお店の商品を物色していました。<br />そんな中、私のために掘り出し物のゴルフボール12個とティーのセット(新品)を買ってくれました。値段は驚きの¥300でした!一応国内一流メーカーの商品でした。

    安物買いの家内もかなり時間をかけてあちこちのお店の商品を物色していました。
    そんな中、私のために掘り出し物のゴルフボール12個とティーのセット(新品)を買ってくれました。値段は驚きの¥300でした!一応国内一流メーカーの商品でした。

  • 食べものコーナーもかなり充実していました。本当ならばあちこち寄って行きたいところでしたが、自宅で昼食を食べてから行ったので、満腹で手が出ませんでした。

    食べものコーナーもかなり充実していました。本当ならばあちこち寄って行きたいところでしたが、自宅で昼食を食べてから行ったので、満腹で手が出ませんでした。

  • 家内が渋谷フェスティバルの案内冊子に目をやると、「14時30分からプリキュアのステージがあるから行こう」と言い出しました。<br />ちょうど開演時間に間に合い見ることができました。

    家内が渋谷フェスティバルの案内冊子に目をやると、「14時30分からプリキュアのステージがあるから行こう」と言い出しました。
    ちょうど開演時間に間に合い見ることができました。

  • ご覧のようにお客さんはかなり集まっていました。

    ご覧のようにお客さんはかなり集まっていました。

  • 秋空にそびえる建つNHK

    秋空にそびえる建つNHK

  • お姉さんの司会進行もつつがなく進み、いよいよスタートです。

    お姉さんの司会進行もつつがなく進み、いよいよスタートです。

  • いきなり悪者の鬼が登場です。

    いきなり悪者の鬼が登場です。

  • 前置きが済んだら主役の登場です。<br />風邪気味の長女もダンスを真似して踊っていました。

    前置きが済んだら主役の登場です。
    風邪気味の長女もダンスを真似して踊っていました。

  • シナリオ通り、プリキュアが鬼と戦います。「覚えておけ〜」と聞いたことがあるせりふを吐きながら鬼が舞台袖に消えていきました。

    シナリオ通り、プリキュアが鬼と戦います。「覚えておけ〜」と聞いたことがあるせりふを吐きながら鬼が舞台袖に消えていきました。

  • 5人揃ってダンス!

    5人揃ってダンス!

  • 再び悪者軍団の登場。

    再び悪者軍団の登場。

  • 何も知らないプリキュアはみんなとダンスです。

    何も知らないプリキュアはみんなとダンスです。

  • 袖で見ている鬼。何だか愛嬌があります。

    袖で見ている鬼。何だか愛嬌があります。

  • いじけている鬼。なかなか愛嬌があって、私は好きです。<br />途中、鼻をほじって更に鼻くそを飛ばす仕草まで見せてくれました。

    いじけている鬼。なかなか愛嬌があって、私は好きです。
    途中、鼻をほじって更に鼻くそを飛ばす仕草まで見せてくれました。

  • 無事に勧善懲悪で終わったプリキュアショーを後にして、再び渋谷フェスティバル会場へ。<br />こちらは山形のブースです。こちらではこんにゃく串を子供達が食べていました。

    無事に勧善懲悪で終わったプリキュアショーを後にして、再び渋谷フェスティバル会場へ。
    こちらは山形のブースです。こちらではこんにゃく串を子供達が食べていました。

  • 福島、岩手、宮城にも頑張ってもらいたいですね。

    福島、岩手、宮城にも頑張ってもらいたいですね。

  • 東北方面だけではなく、日本各地の名産品を出店していました。

    東北方面だけではなく、日本各地の名産品を出店していました。

  • 子供用のミニSLもありましたよ。<br />この後、本部前を歩いたら実行委員長の井上順さんがいました。久しぶりに見た芸能人です。ビールを片手にリラックスしていたので一緒に写真を撮ってもらおうか躊躇しましたが、結局素通りしました。

    子供用のミニSLもありましたよ。
    この後、本部前を歩いたら実行委員長の井上順さんがいました。久しぶりに見た芸能人です。ビールを片手にリラックスしていたので一緒に写真を撮ってもらおうか躊躇しましたが、結局素通りしました。

  • 遅ればせながらNHK文化祭へ。

    遅ればせながらNHK文化祭へ。

  • NHKホールではおかあさんといっしょの収録が行われていたようです。<br />もう少し進んだ場所では大天才テレビ君の収録が行われていました。出川哲郎さんはいたのかな?

    NHKホールではおかあさんといっしょの収録が行われていたようです。
    もう少し進んだ場所では大天才テレビ君の収録が行われていました。出川哲郎さんはいたのかな?

  • 途中でどーもくんに会えたので一緒に写真撮影させてもらいました。

    途中でどーもくんに会えたので一緒に写真撮影させてもらいました。

  • うさじいとも一緒に。

    うさじいとも一緒に。

  • 屋内の展示場にも入りましたが、ほぼ素通りでした。<br />Suicaを持っていたので、デジタルスタンプラリーを体験することができました。

    屋内の展示場にも入りましたが、ほぼ素通りでした。
    Suicaを持っていたので、デジタルスタンプラリーを体験することができました。

  • 無料公開中でしたスタジオパークも終了時間が迫っていたので素通りでした。

    無料公開中でしたスタジオパークも終了時間が迫っていたので素通りでした。

  • 受信料が更に値下がりしますようにm(_ _)m

    受信料が更に値下がりしますようにm(_ _)m

  • 肌寒くなってきたので、これで失礼することに。<br />

    肌寒くなってきたので、これで失礼することに。

  • 帰りは渋谷へ出ました。<br />駅前のスクランブル交差点の凄さにはビックリしました。<br /><br />これにて本末転倒な旅行記はおしまいです。

    帰りは渋谷へ出ました。
    駅前のスクランブル交差点の凄さにはビックリしました。

    これにて本末転倒な旅行記はおしまいです。

この旅行記のタグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • 一歩人さん 2012/11/26 11:56:14
    ふ、ふ、リニューアルしたパーク
    どんちゃんさんへ
    ふ、ふ、リニューアルしたばかりのときに行きました。
    いえ、いえ、その昔も行きましたので、お気に入りかも。
    AKBのステージリハーサルが行われていました。
    おかあさんといっしょのコーナーはずいぶん人気がありましたが、
    私は、NHK連続ドラマとか坂の上の雲コーナーがお目当て。
    大分、クイズ形式が増えて楽しませてくれているようでした。

    世は、デジタル時代でチャンネルも増え、正直、
    何を見ていいものか迷う始末で、
    さしずめ、秋葉のヨドバシカメラより、
    錦糸町ヨドバシの方わかりやすいとかに似てない?

    その昔、この界隈は、竹下族のメッカで学生時代、
    見に行って、不思議な光景でした。

    あの青春をもう一度!てポップがありましたが、
    原宿駅前にたたずむと、一瞬、タイムスリップした
    錯覚にとらわれます。
    しかも、高齢になると、わけもわからずどばっと涙が。

    ふ、ふ、焼きが回ったかな。
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す♪


どんちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP