君津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回お邪魔した、久留里にある高級貸別荘「シアトルハウス」があまりにも快適だったので、2度目の訪問をしてきました。(前回訪問した翌日には、即予約を入れたという我が夫婦でした。)<br /><br />今回は、1日目はまったり散策、2日目に久留里城まつり、3日目にハロウィーンイベント・アウトレットでショッピングという、ややアクティブな過ごし方でした。<br />

千葉・久留里にてラグジャリーな別荘暮らし体験(その2)

2012/10/26 - 2012/10/28

coo_jrさん

乳幼児連れ家族旅行

1日目。
    またまたやって参りました。
    千葉県君津市、久留里駅近くにある高級貸別荘「シアトルハウス」。
    相変わらず特徴的な外観。

(明るい時に建物の外観を撮影していなかったため、画像はHPよりお借りしました。)

久留里駅

い〜いお天気です。

空を見上げてみると、飛行機がとても近くに見えます。

ここは、成田空港と羽田空港のちょうど中間あたりに位置するため、
    飛行機は引切り無しに空を横断していきます。

成田国際空港 空港

今日は、別荘の近くを散策してみることに。

別荘からほんの50m程には、「カズサの直営所 愛彩畑」という、
    近隣農園からの採れ立て野菜を購入することができるお店がありました。

覗いてみると、どれも100〜200円程度で販売されています。
    しかも、ここで販売しているお野菜のパッケージ、何か見覚えがあるなぁと思っていたら、我が家の近所のスーパーでも置いていました。

直営所の真向いには、「くるベリーファーム」というイチゴ園も。
    ここのハウス、すっごく広いです!

あ、いつからイチゴ狩りが出来るのか、チェックしておけば良かった。

イチゴ園脇の細い畦道を歩くこと数分、「かずさ愛彩ガーデンファーム」というリゾート型貸し農園の看板が見えてきました。

ここは、通常は会員制の貸し農園らしいのことですが、シアトルハウスに宿泊する場合、予約すれば収穫体験ができるそうです。
    (今回は利用しなかったため、詳細不明。)

入口付近をプラプラしていたら、農園のおじさんがいらっしゃったので、ちょっと中を散策させて頂くことに。

入ると、大きな建物が3棟程並んでいます。
    ここでバーベキューやお料理なんかが出来るらしいです。

結構新しいのか?かなりキレイでオシャレな印象です。

英国風ガーデンもあって、ちょっと想像していた「農園」のイメージと違って驚き。
    (どんな農園のイメージなんだ、と言われそうですが・・・^^;)

子ども向けの遊び場もありました。

この木彫りのゴリラさんが妙に気になる(笑)。

そして畑!

もーのすごく広いです!
    気になってネットで検索してみたところ、30,000?程あるそうです!

瑞々しい緑の葉が美しい。そして美味しそう。

今回は収穫体験を予約していなかったため、とりあえず帰り際に直売所でお野菜を買って帰りました。

1日目の夕食は、車で15分程にある「村のピザ屋 カンパーニャ」に行きました。

このお店、どうやら生田斗真くん主演の「遅咲きのヒマワリ」というドラマの撮影で使われているそうです。
    お店のおばちゃんとジモピーグループが盛り上がっていました。

確かにお店の雰囲気もいいし、ピザも美味しかったです♪

(ちなみに、17時閉店らしいのでご注意(><))

村のピザ屋 カンパーニャ グルメ・レストラン

2日目。

今日は、久留里城まつりというのが開催されるらしいので、
    久留里城へ行ってみることにしました。

あぁ、眼前に広がる上り坂。
    10kgのbabyをダーリンに渡し、トボトボ上ります。

途中、「久留里城跡資料館」がありました。
    ここ、無料で入れます。

村間の土地を巡る紛争に関する資料等、ちょっと珍しい展示で面白かったです。
    いつの時代も人は些細なことでモメていたのか・・・と。

引き続き、急な坂道をへろへろと上ります。

ついにとうちゃーく。

あれ、以外にちいちゃい(笑)

ですが、里見八犬伝の舞台にもなった由緒あるお城なんだとか??
    おまつりの影響もあるかもしれませんが、結構訪れる人は多いようにみえます。

とにかく、いい運動にもなりました。

里見駅

下山し、屋台のやきそばで一服。
    ふ〜、疲れた。

ちょうどおまつりが始まる時間が近づいてきたようです。

大砲かっこいー。

そして、お殿様とお姫様。

県議会議員&市議会議員等の方らしいですが、
    なんか似合いすぎてて笑えました。

こういうお殿様、歴史の教科書に載っていそうですよね。

君津市のゆるキャラ、「きみぴょん」も武装!

そして、手作りの甲冑を来た方々が集合してきました。

手作りとは思えないしっかりとした甲冑。
    結構な気迫がありました。

夕食は、折角の広々キッチンなので、手作りしてみました。

材料は、久留里駅付近のスーパー「吉田屋」と、直売所「愛彩畑」にて調達。

お野菜新鮮でおいし〜♪と自画自賛。
    地産地消って感じでいいですね。

3日目。

1日目にお散歩がてら訪れた「かずさ愛彩ガーデンファーム」が本日ハロウィンイベントを開催すると農園のおじさんに教えて頂いていたので、またまた様子見に潜り込ませて頂きました。

ハロウィンの飾りつけがたくさんあって可愛い〜♪

魔女さん。

ここの貸し農園の会員さん達が、皆さん仮装でやってきました。

お姫様やちょうちょさん、妖精さん等に仮装したちいちゃい女の子達を見ていたら、うちのbabyも仮装させたくなってきた!
    来年は正式にここに申し込んじゃおうかしら。

パレード等をした後に、子供達はかぼちゃでランタンを作るそうです。

私達は見学だけなので、ここでイベントを後にしました。

ランチは、前回も訪れた「郷里」。
    夫はさわら料理、私は鶏料理を頼みました。

そして、シアトルハウスを後にし、帰路につくことに。

とその前に。。。
    「木更津金田IC」で途中下車し、「三井アウトレットパーク木更津」へ。

アウトレットは、むか〜〜し神戸にあるアウトレットに行って以来だったのですが、ここは店舗数も多いし安い!

夫はバナリパでセーターを。
    私はAKAKURAで靴を買いました。

どちらも半額以下!!

自然もいいですが、旅の締めはショッピング(笑)